すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

最近サッカーの日本代表が話題ですが
現時点での現役日本人FWで最高の選手は
誰だと思いますか?

ご意見お聞かせ下さい。

  • 質問者:mintia
  • 質問日時:2009-06-04 06:53:29
  • 0

田中達也だとおもっています。
・・・が、最近は怪我が多くて、戦列から離れていて残念でなりません。
小さな身体でも、スピードと粘り強いドリブルで敵ゴールを脅かすときは、ワクワクしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

代表には呼ばれていませんが、柳沢でしょう。
飛び出しのうまさ、他の選手の使い方、ポストプレーどれをとっても今の日本のFWではトップクラスです。
一般的には過去のW杯での失態のイメージが強すぎで、評価が良くないのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満爆発で書きます。
佐藤寿人、大黒です。
佐藤は、決定力抜群現在J1でも結果だしてます。
大黒も2006W杯代表、現在J2でも得点とって結果をだしてます。

なぜよばれないのかが不思議です。岡崎は呼んで大正解です。
玉田は正直呼ばないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中達也です。
あの突破力は絶対に必要です。

  • 回答者:赤い悪魔 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は玉田だと思ってます。
運動量も豊富ですしクサビにもしっかりなれますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳沢だと思います。
チャンスメークやポストプレーの得意な選手ですが、
京都に移籍してから得点に対する意識も上がり、ゴールも増えました。

ぜひ一度岡田ジャパンでも試して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森本選手だと思います。
海外で実績もつんでいます。
今の日本にはいないタイプのFWだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィジカルが強くドリブル突破力のある選手という点では森本。
岡田ジャパンで試されてはいないけど、赤嶺は田中・矢野を外しても
メンバーに入れるべき選手だと思っています。
岡崎・田中・玉田は倒れすぎ、チャンスメークできないFWはいらないし、
彼らはメッシにはなれない。

  • 回答者:人選おかしいぞ岡田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり田中達也だけですね。
突破力のある闘志は他の選手にはありません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡崎選手だと思います。やはりどんな形でも結果を出しているのは
一番の評価材料だと思うので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る