すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙に成功された方で、お勧めのやり方や

お使いになったグッズ等教えてください。

===補足===
メンタル面のアドバイスも大歓迎いたします。

  • 質問者:三日坊主
  • 質問日時:2009-06-04 08:46:46
  • 0

自分を律する事です。

『吸わない!!』と決めたからには絶対に吸わない。
心が負けそうになれば、
『ここで吸ったら自分と約束した事すら守れない無責任さを許せるのか』
と、自問自答の繰り返しでした。

一日我慢できれば『やれば出来る!今日は大丈夫だったから明日も大丈夫』
と自分に自信をつけて乗り切りました。

グッズじゃないですが、心のモチベーションの持っていき方で成功しました。

===補足===
5Pの上に、ベスト回答まで、ありがとうございます!

三日坊主さんも、『止めたい!』って思いがおありなら、
喫煙成功しますよ♪
大丈夫。 大丈夫。

時に、負けそうになるかもしれませんが
そんな時は我慢出来たご自身を褒めて差し上げてくださいね。
陰ながら応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派です。その精神力。

私も後につづきます。

並び替え:

主人が使っていたのは、シガノンQ(ニコチンパッチ)です。

最初のころはタバコと併用していました。
徐々に本数は減っていきますが、パッチを貼っているからと安心して吸うといつまでたっても止められません。
少しは禁煙するという自覚を持つことも必要です。

シガノンCQ1を最初の6週間
シガノンCQ2を次の2週間で禁煙しました。

今ではタバコのにおいを嫌がるまでになりました。
喫煙歴30年の主人でした。

ちなみに、隠れて吸っていたたばこ1本につき罰金100円を頂いてました。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様の禁煙が、ずっとつづく事をお祈りしております。

禁煙ガムと歯磨きと飴ちゃん で頑張りました。あとは意識。脳との戦いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脳との戦いに勝てるようがんばります。

タバコが吸いたくなったら、ガムか飴玉を口に入れましょう。
特に咽喉の調子が悪いときは飴玉に限ります。
そのうち、ガムも飴玉も必要なくなります。
そうすれば、禁煙成功です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!! ガンバリマッスル。

禁煙に成功して、もうすぐ1年になります。

私は“禁煙外来”を受診しました。

私の場合、禁煙にチャレンジしても最長5時間しかもたず、
周囲の人にも『おまえは絶対に禁煙はできない』と言われていました。

禁煙って心の問題だと思います。
怖くないですよ!

あまり考えすぎず、お医者さんの力をかりてはいかがでしょうか?

絶対にできます!!

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは自己流でやってみようと思います。

ダメな場合は、くみさんのアドバイスを検討させていただきます。

回答ありがとうございました。

サラリーマンしてますからガムなどは使えません。
禁煙は一気に止めた方が良いといわれますが、
私の方法は、
①6mgから1mgのロングに変えました。
②1ヶ月して止めました。
③最初の3ヶ月間は、飲み会や会議などが有る場合のみ、禁煙ニコチネルパッチを貼りました。
④以後、できるだけパッチもはらないようにしてしています。
現在、8ヶ月です。
パッチも最近は貼っていません。
あとは、我慢ですが、吸いたいと言う衝動は10分も続きません。それを乗り越えていくしかありません。
これが現在の私の禁煙チャレンジ状況です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと続くと良いですね!

ガムです チューイングガムをタバコがすいたくなったら かむ事です それと何と言っても『意思』の問題です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前ガムをつかったのですが、成功しなかったのですよ。

『意思の問題』・・・・おっしゃるとおりだと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る