すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

オーストラリアに5日間の旅行で一都市限定で滞在するとしたら、飛行機の便を考えて、どの都市がベストでお勧めの観光地なども教えてください。

  • 質問者:ヒント
  • 質問日時:2009-06-04 10:02:56
  • 0

シドニーがいいです。

サーキュラー・キーの土日の散策&ブルーマウンテン散策とトロッコ。
ちょっと離れた町ですが、ウーロンゴンという町があります。海岸が鳴き砂で、人文学で有名なウーロンゴン大学があるので、落ち着いた感じの町です。

メイン・ストリ-トであるダ-リングハ-スト・ロ-ドを歩いてみると、その賑やかなこと。新宿・歌舞伎町に似た歓楽街とあって、ファ-スト・フ-ドをはじめインド、タイ、韓国、日本その他さまざまな国際色豊かな飲食店レストランが列を連ね、ゲ-ムセンタ-にディスコやストリップショウなどもそろって二十四時間眠らない街となっています。

通路に出ている屋台のフル-ツ店なども「二十四時間」と書いて貼り出され、
団体旅行の見学コ-スにもなっています。

  • 回答者:わんわん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケアンズです。
フライト時間も短いですし、乗換不要の直行便がほとんどです。5日間といえば、正味3日くらいでしょうから、近いところが一番です。
観光地はもちろんグレートバリアリーフです。ダイビングかスノーケリングDay Tripを2~3回続けるか、グリーン島やフィッツロイ島に1泊+ダイビングかスノーケリングDay Tripを1回にするか、迷うところです。
ちなみに、ケアンズの街中はたいしたことなく、半日回れば十分かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケアンズに行きました。
海が綺麗ですし(グレートバリアリーフ)、密林地帯を走る観光列車もありあましたし、良かったですよ。
オーストラリアはまだ1回しか行ったことがありませんが、迷わずケアンズを選びました。

  • 回答者:コペン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルボルンが良かったです。
綺麗な町並みで、そこそこ都会で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリスベンから車で2時間弱のバイロンベイという町がおすすめですが
もう涼しくなってしまっているので、ケアンズからいける島に滞在してみてはいかがですか?
パースはワイナリーなど寒くても楽しめます。
ちなみに、バイロンベイはヨーロッパの人から大人気です。

  • 回答者:回答 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シドニーがおすすめです。
新婚旅行でケアンズ~エアーズロック~シドニーを行きました。
1か所限定になるとやっぱりシドニーではないでしょうか。
オペラハウス、ハーバーブリッジ、水族館、動物園、スリーシスターズ、古い町並み
タワー、さまざま楽しめると思います。
私がおすすめはハーバーブリッジに登るツアーがあります。てっぺんまで登るとシドニーの町が見渡せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る