すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のお昼ごはん
何が良いか悩んでしまいました
家族3人の食事ですが
アイデアありませんか

  • 質問者:両親と私
  • 質問日時:2009-06-04 10:47:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます
参考にさせていただきます
いろいろなメユーがあるので
数日使わせていただきます

困った時は、ソーメン や ひやむぎ でいかがでしょう。
付き合わせに、冷凍ものの肉類(から揚げなど)を
ちょっと添えるとボリューム感も出てきますね。

  • 回答者:oOo (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

温かいそうめんはどうでしょう。
まだ完全に夏と言うわけでないので、冷たいものはちょっと言う人にも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親がいらっしゃるようなので、さっぱりした冷やし中華や親子丼はどうでしょうか?
お野菜たっぷり入れた冷やし中華はこの季節美味しいですし、食が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご両親と3人でのお昼ごはんでしたら、
漬物、サラダ、目玉焼き、味噌汁では
いかがでしょう。

冷凍食品があれば、レンジでチンして
1品加えてもいいですね。

あまり手をかけずに出来ると思います。

  • 回答者:お昼は手抜き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンはどうですか。野菜と肉かタマゴを入れて。

これ料理じゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成にもよりますが大人だけでしたら、おそばはどうですか?
油揚げ・ねぎを使ったきつねそば

我が家もよく昼食は悩みますよ・・・
年寄りがいるのでパスタはNG
どんぶり物はよくしますよ。

  • 回答者:頑張ってね (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼ものはどうですか?
冷蔵庫や冷凍庫にあるものにもよりますが、親子丼とか牛丼あたり。
肉類が無ければ、野菜を刻んでかき揚げにしてかき揚げ丼でも・・・・ちょっと
面倒なら、かまぼこや油揚げとねぎで木の葉丼でも、お昼なら十分かと。
あとはお味噌汁と漬物で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子どんぶりもいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーフンはどうですか?いろんな野菜を入れて作ると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばなどは、いかがでしょうか。
私は、お昼によくやきそばを食べます。
朝や、夜と比べるとお昼が一番やきそば
が合うと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、昼は何時もイタスパにしています。
体にもいいですよ。
作るのも簡単ですし、後片付けも楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る