すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » その他

質問

終了

そろそろ引退して欲しい芸能人を教えてください。

森光子さんが「放浪記」の上演2000回を達成し、国民栄誉賞が贈られることでうれしい話ですが、森さんが話題になっているのは、年齢が89才、放浪記の上演回数が2000回、ジャニーズと仲が良いと言うことで演技の内容でははありません、でんぐり返りを止めたと言うことも話題になりましたが。
今後も年齢と上演回数だけがギネス記録として話題になるでしょう、そろそろ引退した方がいいのではないかと思います。
同じように永六輔もそろそろ引退した方がいいと思います。

  • 質問者:芸能界は老人倶楽部
  • 質問日時:2009-06-04 11:57:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多くの返事をいただきありがとうございました。
私は森光子さんが嫌いだと言うことではなく、演技者は人を満足させるために演技するのであって、自分の健康のために演技するようになっては役者として終わりだと思い、引退して欲しいと願っています。

そうですね~森光子さんはもうかなり体が小さくなったなって思います。
そろそろゆっくりと暮らしてほしいですね。
転んだらそれだけで危ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も島田しんすけさんです。
もう、いいです。しゃべらないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久本雅美かな。いい加減にやめれば?っておもいます。特に面白くも無いし。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田伸介です。
あの歪んだ顔は、彼の人生と良心の薄さそのものだと思います。
日本人としてきちんと生活してきていれば、いくら頭に来ても
他人様の顔にツバなど吐きかけません。
ラクダと同格です。
・・・やっぱり、ごめんなさい。ラクダに失礼でした。ラクダは悪くない。

森さん、後輩が育つためのチャンスを何十年も奪っている気がします。
自分の下の世代が芽を出すために、潔いリタイアは必要ですよね。

  • 回答者:クライム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元猿岩石の有吉さん。
もういいです。
見たくないです。
毒舌だけでおもしろくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップです。もう十分稼いだでしょう。

  • 回答者:z (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんま東さんです。テレビに出ず知事の仕事に専念して欲しいです。

  • 回答者:フラン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんないだろうとは思いますが、島田しんすけ…引退してほしいです。
どの番組でも結局自分がいいことを言って「自分おいしいわぁ~」ってニヤケててイラッとします。
いつも沖縄、沖縄言ってるので、さっさと引退して沖縄で隠居生活すればいいのに。。
でもお金大好きですから引退なんてないですよね(泣)

  • 回答者:ロックユー!! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤原紀香。
需要ゼロ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森光子」さん、もう相当頑張ってこられたから引退されてはいかがでしょうか。国民栄誉賞も貰われるようですので、けじめとして。

「児玉清さ」んも、アタック21ですか、そろそろ変わられてはいかがでしょう。

「そのまんま東」宮崎県知事も、次は国会議員を狙われているようですが、相も変わらず、テレビによく出ておられます。そんなにテレビ好きなら、芸能人として頑張ってと思います。

また、極めつけは、「田原総一朗」氏と「みのもんた」氏、お互いわかったような解説等言っておられますが、相手の意見も聞かず、自分の考えを押し付けるタイプ、もう大分稼がれたようですから、老害は、引っ込まれては如何かと思います。

===補足===
「田原総一朗」氏と「みのもんた」氏は、ひとりよがりも、いいとこだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福沢朗です

そろそろ引退すべきだと思います

  • 回答者:sds (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまんま東です あんた ちゃんと 東国原知事として 知事の仕事しなよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も森光子さんですね。
なんだか見ていてこっちがつらくなります。なんだか話し方もヘンな気がします。

あとはみのもんた。
話し方がむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんた
あのうさんくささがムカつきます。

関口宏
サンデーモーニング
を見ていると、プロのかけらもない。
進行に緊張感がない、新聞も見れば解る情報もしらないまま、
番組をしている。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎俳優の大御所で、体も声も衰えていて芝居ができなくなっているのにトップの座(と人間国宝と芸術院会員の座)に居座り続けている方々が何人かいます。この人たちがいる限り、後輩の役者は人間国宝にもなれず芸術院にもなかなか入れてもらえません。

一人挙げると、中村雀右衛門(85歳ぐらい?)。認知症が進んで、台詞なしで座っているだけの役も務まらない状態なのに、人間国宝、芸術院会員、日本俳優協会名誉会長などなどの地位にしがみついています。

  • 回答者:SOODA (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく永六輔氏です。

毎日仕事しながらラジオを聞いているので自然と永氏の「誰かとどこかで」も
聞いてますが、声が聞き取りにくく、何を話しているのか分からないことも多々あります。
浅田飴のCM時のハリのある声はもうありません。リスナーからの苦情も多いです。
ご本人は入れ歯のせいで発音が悪くなったと思っていたらしいのですが、入れ歯を
直してもなんの改善もなかったので、老化のせいだということが判明しました。
もう引退されてもよろしいかと思います。

他、笑点メンバーの歌丸師匠、木久扇師匠、こん平師匠の弱々しい姿が悲しいので
すぐにでも引退してもらい、老後をゆっくり過ごしていただきたいものです。

  • 回答者:浅田飴 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子  もぅ いるだけの価値は無いので さっさと消えてほしいです。
堺正章  特に芸があるわけでもなく えばり腐った態度がムカつくので いなくなれ。

って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森さんそろそろて感じですね。気力が感じられません。みててつらいきもちになるので、
いいペースで芸能活動してもらいたいですね。
やめたら気が抜けて一気にガタきちゃうので引退はしないほうが健康のためにもよさそうです。

  • 回答者:ゆゆ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さん、ハッキリ言って「変」です。
なんか、オカシイです。
まだ、引退しないと言っていますが、見るのはイヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥越俊太郎
度重なる手術で体ぼろぼろだろうし、言ってることは滅茶苦茶だし、そろそろ引退して欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田伸介です。横柄な態度見ていると頭にきます。年長の素人さんには、敬語使えよ、あんた何様かと言いたくなります。

  • 回答者:島田伸介 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たむらけんじ

大阪と東京で全くスタイルが違うし、面白くない。
焼肉屋だけで十分生活出来るだろうから、早く引退した方が良いとおもう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺正章さんです。
あの人の出ている番組はどれも、
「あるある大辞典」にしか見えません。。。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、ガンや病気の芸能人はみんな引退してください。
死ぬギリギリまで働かなくてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

と り い み ゆ き 。

  • 回答者:みゆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近藤真彦。
もういいです。

  • 回答者:喜代 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さん、私も思いますね。
以前は、シャキシャキとされてて、よかったですが、
声も小さくって、目線がなんとも。なんだかなぁです。
放浪記をずっと見に行きたくて、なかなか取れず、やっと行けた人の感想は、
彼女がもうちょっと若いころに見に行けばよかったと。

加護ちゃんもね。反省の色一切ないですね。たばこ止めれないなら、芸能界戻ってくるな!!と言いたい。
現モーニング娘も、もういい加減いいんじゃない? テレビに出ても、誰が誰だ
かわからない。

  • 回答者:ゴロっちん (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋巨泉です
セミリアイアと言って時々テレビに出まくって稼ぐだけ稼いでいきますが、やたらと大物ぶって威張りちらす姿ははっきりいって見苦しいです。

上岡龍太郎を見習ってほしい

  • 回答者:ふみ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴田さん・・・なぜかいろいろな番組に出てる・・・美人でもないし、話も面白くないし、個人生活にも興味ないし・・・申し訳ないんですが、あまり見たくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVドラマ「スマイル」で
久々にいしだあゆみを見て
婆さんになっていたのでびっくり。
それもガリガリだし、見ていて少しつらい。
あと、なんだか声も衰えてきた都はるみ。
その2人くらいでしょうか。

  • 回答者:いたりあのしんぶつこんこう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかタレントみんな消えてほしいです。

  • 回答者:D (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森光子さんは、同感です。
演技の内容を評価されての受賞ではないし、話している姿も危なっかしく、無理せず引退したら良いのに...と思います。

他に引退して欲しい人は、年齢じゃないけど、みのもんたと小倉智昭。
どちらもしたり顔のあつかましい感じが、とても不愉快。
なんで、意味なくあんなにいばってんの?

  • 回答者:MINI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柳さんと、叶姉妹かなー。
黒柳さんは、もう、化粧が痛々しいです。しかも、漫才ブームだからって
お笑いと絡めたりしてあちこち出たがるけど…
自分勝手なトークは、もう飽き飽きです。

叶姉妹は、いいかげん見飽きました。整形バレバレだし
お金をとったら何が残るの?的な感じで中身スカスカトークもウザイです。

  • 回答者:後進塾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、森光子さんですね。
放浪記は見ててかわいそうですね。
渡おにも、セリフを言ってるのですが焦点が定まってないように思います。
周りで「そろそろ・・・」と言える人がいないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三さん
最近はあまり見ませんが
いつまでも若大将はつらいです

石坂浩二さんも 同じ感じで
やはりそろそろ隠居されてはと思います

  • 回答者:もう青春の時代ではない年齢だと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人は、別に自身で判断したら良いかと思います。

問題は、議員や公務員のほうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も森光子さんです。
私の友人が昨年、放浪記を見に行ったそうです。その話によるとやはり年齢は隠せないといっていました。友人は劇場の係の人に「今日の森さんの出来栄えはいいほうか、悪いほうか」と聞いたところ、今日は普通です。という答えが返ってきたとのこと。
私は森光子さん大好きですが、もうそろそろゆっくりとした暮らしをなさったほうがいいのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加護亜衣。
辻希美。
どちらも常識がなさすぎて
見ていてツライので。

  • 回答者:下瀬 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点メンバーの林家喜久扇師匠です。
見ていて今だに面白いのですが、最近特に回答のろれつが回らないようで、ミスが目立ちます。
そろそろ、息子さんの喜久蔵さんにバトンタッチされても良いかも。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶姉妹。
もともと金持ちなんだから必要ないでしょ。
神田うの
だんなが金持ちでしょ。なんでいちいちテレビに出るの?うざいのよ。
はるな愛
しょせんは男でしょ。早くきえて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみです。

ヒット曲もないし、バラエティに出ても同じ事の繰り返しです。

もう飽きました。

引退した方がいいと思います。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森繁久弥さんです。96歳では、
見ている方がつらい感じがします。
ごゆっくりされてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんた
お昼の番組が終わったのをきっかけに引退すればよかったのにと思います。

  • 回答者:老害 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅宮辰夫さんや松方弘樹さんですかね

嫌味なだけになってしまいました

  • 回答者:まり (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久本雅美です。
五月蝿い、下品。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みのもんたですね、
散々稼いだと思うので、KY発言ばかりが目立つのでそろそろ引退してほしいですね。

  • 回答者:kenken (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるな愛
最近興味が薄れてきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柳徹子さんです。
とにかく、しゃべりまくってうるさいです。
そろそろ、落ち着かれては。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人というのかな、叶姉妹です。
あの方たちはセレブだといいますが、それなのになぜバラエティっぽい番組のゲストなどで呼ばれるのか意味不明です。
別にTVに出なくていいと思うのですが。

私も森光子さんはもう引退された方がいいと思っていました。
TVで見ていると、視線もはっきりしていないし、歳を召されたなとものすごく感じます・・・。

  • 回答者:ごん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はるな愛です。

トークもつまらん、ただのデブのコスプレおじさんには
引退してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る