すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケート☆
オヤジギャグは好きですか?

私は大好きです♪
いつも言った方が恥ずかしくなってしまうぐらい笑ってしまいます。

※一言のみの回答はご遠慮ください。
※1時間ほどで早期終了いたします。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2009-06-04 12:04:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

意外にも好きだという回答が多くて、少しびっくりしました。
ただあまりに何度も言われすぎると苦痛だという意見もあり、たしかに時と場所をわきまえることは必要だなと感じました。

ベスト回答は、オヤジギャグを延々聞かされた辛さを語ってくれた
オヤジ怖いさんに決めさせていただきました。

皆様オヤジギャグを言うときには気をつけましょう(^^;)
私もなるべく気をつけたいと思います。

たくさん人がいれば、詰らなくてもリアクションなしですみますが、一対一で
ぶっ通し言われると・・・・・辛いかもしれないです。

営業で、くたびれた中年上司と車で2時間一緒でしたが、オヤジギャクを
立て続けに連発されました。
だんだんとほっぺたが痛くなってくるのがわかりました。

無理して笑い続けると本当にほっぺたがヒクヒク痙攣するんだと
心から思い知った6月2日の午前中でした(涙)

  • 回答者:オヤジ怖い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごくリアルなお話だと思ったら、つい最近の出来事だったのですね。
上司が相手だと余計に、リアクションしないわけにいかないし・・・。
ご苦労様でした☆ミ

回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな方が多いみたいですが、正直自分は苦手です。
言われると、一瞬その場が凍りついた感じがして止まってしまい、その凍りついた間の時間帯がとてつもなく嫌です。
聞かされた立場として、ウンザリという顔で「どうしたらいいのぉ?」と相手にツッコミを入れます。
本当、勘弁してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場が凍りつく感じが好きで言ってる方も多いですよ。
私もそうなんですけど。。。
なので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
でも、苦手な方には苦痛ですよね。

回答ありがとうございました。

面白いですよね。合わない笑えないギャグだから逆に笑ってしまいます。
顔にも合わないのになんかおかしくてずっと笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しまいにはヒーヒー言いながら笑ってしまうことも・・・(^^;)
笑えないのに、笑えるって不思議ですよね。

回答ありがとうございました。

好きです。
でもつっこみどころが難しいです。
思いっきりつっこんでほしいのか分りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしろ、そっとしておいて欲しいかもしれませんね。
人にもよるんだろうけど。。。
私なら、さむい空気が流れるくらいがいいかも。

回答ありがとうございました。

大好きです。
さきほども、テレビで竹内力さんが
ギャグを飛ばしていましたが
大笑いしてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹筋が痛くならないと良いですね( ^ω^ ;)
私もテレビ見てれば良かった。。。

回答ありがとうございました。

好きですよ。
いつも言わない人が言うと、それがおもしろいですね。
わかったら、リアクションをしてやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外な人が言うと、新鮮で面白いですよね。

回答ありがとうございました。

自分でオヤジギャグを言うのは好きですが、人が言っているのを聞くと悲しくなります。
勝手ですね・・・・・。

  • 回答者:ラン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しく、ですか??
う~ん・・・なんでだろ?

回答ありがとうございました。

オヤジギャグは、私も大好きです。!

職場にオヤジギャグをよく言う上司がいますが、なかなか面白いです。次々とギャグを言って笑わしてくれます。

「この電話、誰もでんわ!」とか色々あります。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場が和みますよね。
楽しそうな職場ですね☆ミ

回答ありがとうございました。

好きだったのですが、最近、仕事関係の人で会話中ずーーっとおやじギャグを言っている人が身近にいまして・・・・・ちょっと疲れてきました。(ちなみにわたしもおやじですが。)
しかも、年がら年中言っているので、かなりの頻度でその場では誰も理解できないことも増えてきてます。

  • 回答者:おやじ (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話中ずっとはすごいですね(・・;)
いくら好きでも疲れてしまいますよね。
夢にまで出てきてしまいそう。。。

回答ありがとうございました。

結構好き。

周囲は退いてるのに私だけ笑ってたり・・・
時々同僚から「おっさんが調子に乗るから笑うな!」と、たしなめられてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく同じ事を言われます。
って言っても、仕事はしていないので友人同士でですが。。。
でも、面白いからついつい笑っちゃいますよね。

回答ありがとうございました。

好きです。

良く言いますが、周りには嫌いな人が多いみたいでいつもスベった感じなります。
でも、めげずに言い続けてその都度自分で笑ってます。
「電話に出んわ」とか「トイレにいっトイレ」とかよく言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒です。
でもスベった感がまた好きなんですよね。
シカトされるとますますうけてしまいます(;^ω^)
(他の方にも言いましたが、マゾではありませんよ!!)

回答ありがとうございました。

布団がふっとんだです
何故かいつもコレが一番に出てきます笑

自分では好きだと思ってないんですが
たまに口にするので
スキなのかもしれません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番なのに笑えますよね。
間違いなく、まどかさんはオヤジギャグ好きですね( ^ω^ )

回答ありがとうございました。

私も大好きです!

職場にオヤジギャグが次々出てくる同年代の女性がいますが、
ホントに次々出てくるので、みんなに神様のように扱われています。

「トイレ、いっといれ~!」とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~( ^ω^ )
そんな職場で働いてたら、笑いすぎて常に腹筋が痛いかも♪

回答ありがとうございました。

好きですよ。メールでも使います。
周りに好きな人が多いので楽しいです。

  • 回答者:おやじ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の周りにはおじさんが多いので日常会話です。
同年代の友達に会うと、おやじ化してると突っこまれます(^^ゞ

回答ありがとうございました。

職場にもオヤジギャグ使いのおじさんがいますが、自分が元気な時は面白いです。疲れ果てている時は付き合いきれないのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れているときは勘弁してほしいですよね。
おじさんにとっては癒しの一つなのかもしれませんが。。。
聞いている方は余計に疲れてしまうかも。

回答ありがとうございました。

苦手ですね。
本当笑えないときがあるので、やめてほしいですね。
場をわきまえてほしいときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
TPOをわきまえずに度が過ぎてしまうと、苦痛以外の何者でもありませんよね。
私も反省しなきゃ(x_x)

回答ありがとうございました。

たまに自分でも言ってしまうぐらいオヤジギャグが大好きです。
周囲の空気は一瞬凍りついてしまいますが、気にしません。

  • 回答者:ぷー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしちゃいけません。
オヤジギャグは自分が楽しければ良いんです!笑

回答ありがとうございました。

私も大好きですよ!!
大笑いしてしまいます!!
場もなごみますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった!!
仲間がいた~☆彡☆彡
失笑や苦笑はいても、なかなか大笑いする人っていませんよね。

回答ありがとうございました。

言う人のキャラにもよりますが、苦手です。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手な人には苦痛かもしれませんね。
わかってるんだけど、つい言ってしまう(^^;)

回答ありがとうございました。

私も好きです。
デーブさんのつまらないジョークとか大好きで爆笑しちゃう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つまんないのに面白いですよね。

回答ありがとうございました。

私も大好きです。よく、自分でオヤジギャグを言って自分で受けてます。なんだかそう言って笑ってると気分も明るくなるんですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!
自分で言って自分でウケる。これってある意味、鉄則ですよね♪

回答ありがとうございました。

私は大好きですね~。

自分で言う時もありますが(言っておきながらやや恥ずかしい)

人のを聞くのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はしょっちゅう言ってます(^^ゞ
「はぁ??」とか言われてしまう寒さがまた好きなんです。
(別にマゾというわけではありませんよ!笑)

回答ありがとうございました。

オヤジギャグは、新鮮に思えて好きですよ。
苦笑い、ですがおもしろい。
がちょーん

  • 回答者:w (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな世代の人が知っている割には、あまり言いませんよね。
そういう意味では、たしかに新鮮かも。

回答ありがとうございました。

私は苦手です。

言った本人は面白いと思って言ってるんだろうけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言った本人も後悔してることが多そう(^^;)

回答ありがとうございました。

オッケーです♪
あまりに酷い下ネタ以外だったら、ありです!
おじさんも頑張って生きているんだなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか若い人と会話をしようと努力してるところが健気ですよね♪

回答ありがとうございました。

大好きです。
職場でいいませんけど、家族と食事の時は連発で。
子ども、「しけー」といいながらも、喜んでます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族団らんに一役かってますね☆ミ

回答ありがとうございました。

スキですね。
場が一気に冷えてしまう所がたまりません!!
内心「やりおった~!」と叫んでしまいます。

  • 回答者:う~ん。 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの寒々しさってすごいですよね。
その中で一人爆笑している私は完全に浮いてます。。。

回答ありがとうございました。

私も大好きです。

ゆるしてちょんまげとか、あっと驚くためごろお~。

など、かず知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~( ^ω^ )
何度聞いても笑えますよね。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る