すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

Wii Fitでやせられた方いますか?
どのくらいの期間で何kgくらい?
どんなプログラムがおすすめですか?

===補足===
今のところヨガを30分程度
(お腹を引っ込めるのと腰痛対策中心です)
ながら踏み台を30分弱しています。

  • 質問者:ないん
  • 質問日時:2009-06-04 14:09:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1ヶ月ちょっとで-3kgまでいったんですけど。。。
食べ過ぎて、お酒を飲んで-1kgに戻ってしまいました。
フラフープを導入して出直します!

ベストはどちらも選びたかったのですが、
継続は力なりさん、ごめんなさい。

やせました。軽い(本当に、ごく軽いです)食事制限とで一ヶ月で8kg。

私のプログラムとしては、1日だいたい30分~1時間目安で
ボクシング(超上級) 約13分×2(日によって回数増やします)
昇降ダンス(すいません、名前忘れました。上級です)約5分×2(日によって回数増やします)
(ダンスの時、両手にウェイトをつけて行い、左右、前に足を出すときは
膝から思い切り足をあげる)
筋トレとヨガメニューをその日によって4~5個
クールダウンでその日によってバランスゲームを2~3個(上級系)
日によって、ランニングも行いますが、必ずウェイト持った状態で行っています。

私は体力、筋力ともあるほうだと思いますので、上記のメニューですが
プログラムとしては、ないんさん自身の体力にあわせた方がいいと思いますよ。

基本的に、体をほぐしてから、有酸素運動を汗かくなーって程度まで行って
筋トレやヨガやバランスゲームを行う、という感じがいいと思いますよ。

それから、毎日の体重チェックは必ずやってくださいね。
前日より少しでも減ると、それがものすごい励みになります。
私はちょっと急激に減らしてしまいましたが、
毎日10分から30分続けるだけで、かなり変わってくると思いますよ。

うまくやせられるといいですね。

  • 回答者:お疲れさまです (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~。8kgもやせられたんですか!
詳しいメニューをありがとうございます。
私も夕食は減らしめにして、禁酒・夕食後は食べない、ことにしています。
でもまだ1ヶ月もやってませんが、ほんとにやせられるのかな~と
不安になってきたところでした。

励まされました。頑張ります!

並び替え:

2ヶ月で5kgくらいですかね。
理想体重まで落とせたので、満足です。

私は、有酸素運動で身体を温めてから、
筋トレとヨガを交互にやる形で、一日一時間くらいでした。

WiiFitは、運動がどうというよりも、
毎日体重を量ることに意義があると思います。
体重が増えたことに、すぐに気付けば、
取り返しがつかなくなる前に自制できますからね。

調子に乗って、食べてしまった次の日は、
フラフープ運動の一番キツイヤツを真剣にやります。
コアリズムに近い気がします。
くびれができますよ。

  • 回答者:継続は力なり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は先にヨガ(及び筋トレ)をやってから有酸素運動です。
1時間はなかなかできませんが、30分以上やるようにしてます。
やっと1ヶ月でなんとか2kgおとせました。
フラフープは最近は全然やってなかったんですが、
くびれにはこれが良さそうですね!
ありがとうございます!明日から毎日フラフープやります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る