すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

電動歯ブラシが欲しいと思っているのですが、
発売後、数年たってしまうと
替えのブラシが製造中止になったりということはありますか?

もし、数年で替えブラシが入手しづらくなるのであれば、
あまり高いものは控えようと思っています。
製造元が倒産したとかなら仕方ないですけど・・・

古い電動歯ブラシを使っていて、替えブラシを買えなくなって
新しいものにしたと言う方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 14:10:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人気のあるブランドを選べば大丈夫そうですね。
買う時は質問してみます。

念のために替えブラシを買い置きしても、
本体が先に壊れるかもしれないので、その辺が難しそうですね。

色々参考になりました。
みなさまありがとうございました。

私が以前買ったものは、本体は製造が終わりましたが、替えのブラシは他の本体とも共通のものが販売されています。大手メーカーならたぶんですが、大丈夫だと思います。
大手メーカーの物が本体がダメになって安いものを買ったら替えブラシが手に入らなくなりました。1年分は替えブラシを使い切ったら本体は元気なんですが、また買い換えました。同じものを長く使うなら大手メーカーのものがいいと思います。
と言いながら、安いものを1年半分の替えのブラシとともに買って使っているのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラウンの電動歯ブラシは人気度が高いので.替えの歯ブラシはけっこうありますよ。
人気度が高い電動歯ブラシを選べばいいと思います。
あまり最新のですと.最近はリコール物も多いので注意ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ボ○ュロム・ジャパンのものがそうでした。今はコンタクトレンズをやっていますが、昔電動歯ブラシを売っていて、販売を中止して香港の会社に営業譲渡したため、日本に住んでいても香港のCon○ir社に修理に出してくれといっためちゃくちゃな留守電になっていました。日本で修理を希望する人に香港に英語で電話しろという言い草がめちゃくちゃでした。外資系をあまり信頼していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい型が出ても、替えブラシが旧型のものにも使えるようになっている電動歯ブラシもあります。

購入するときに、確認してからの方がいいですね。

  • 回答者:はは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンのOralBという製品を使ってますが、
かれこれ10年以上使ってます。
ブラシも普通に売ってます。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうと見越してある程度買いだめしておきます。

それにそんなに痛むものでもないし、販売員さんに


「このメーカーの替えブラシないけど、かわりになるのないか?」
と聞いてみては?私はそれで一度買い換えるのはもったいないのできいたら
代用品が見つかりました。一度相談してみるといいかも

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る