すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんにちは。「癒し」と「香り」の関係性について、データや誰か専門家が書いたような文献を探しているのですが、中々見つからないのです。初めての投稿です。助けて下さい!

  • 質問者:とらんぽりん
  • 質問日時:2009-06-04 16:19:28
  • 0

並び替え:

このPDFの目次に「1-3 人間の嗅覚と癒しの関係」というものがあります。
(http://を頭に付けて下さい。)
campus.jissen.ac.jp/seibun/contents/etext/gradtheses/2004/yamamoto.pdf#search='癒し%20香り%20関係%20論文'

他、
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/ichi3/yousi_2006_to-ma.html

少しニュアンスが違いますが、香りの体への影響の事が書かれています。
(http://を頭に付けて下さい。こちらもPDFです。)
www2.isen.yic.ac.jp/t-staff/HP_Soturon07/2006OT_PDF/10314Nagahisa.pdf#search='癒し%20香り%20関係%20論文'

「癒し」「香り」の単語に「論文」といったキーワードを付けて検索してみて下さい。
かなりの数の論文がヒットしますので、求められておられるものが見つかるかもしれません。

関係性と一言に言えど、どういった内容をお求めなのかまではこちらには分かりません。
ご自身が求めておられるものをお探しになられるのが一番かと思いますので、根気よく探されてみて下さいね。

  • 回答者:アロマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧なご回答をありがとうございました!!!
検索方法も少し変えてみますね。

日本アロマコーディネータ協会というのがあります。
そこのテキストを取り寄せたら何かわかるかも???
http://www.jaa-aroma.or.jp/about_aroma/index.html

  • 回答者:ちょびー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る