すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんのお宅では押入れは・・・・・・・

1.綺麗に整理整頓されてますか?

2・中に何があるかすぐ分かりますか?

先ほど隣の部屋でものすごい音がするんで
部屋を見てみたら、半間の開き戸の押入れの戸が開き
中のものがなだれ状態で落ちていました
何でもかんでも詰め込んでた為の被害ですが・・・
「あ!こんなとこにしまってたんだー」というものを見つけました

1.2両方回答お願いします

  • 質問者:片付けられない
  • 質問日時:2009-06-04 17:53:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最初の回答者の方は綺麗好きな方が多くて
片付けられないのは、私だけ。。。。
と思ってたらお仲間さんいて安心しました
何とかして片付けなくてはです

ありがとうございました

並び替え:

1:概ね整理整頓できています。
2:大体把握しているので、分かります。

でも、要らないものがたくさんあります。
モノが捨てられません…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.されてません....
2.何があるか...は、わかります。

一度前にあるものを出さないと奥のものが取れないので、奥のほうのものはかなり存在を忘れているかもです。

  • 回答者:整頓します... (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,整理整頓しています

2、たいがい分かります

  • 回答者:宝飯 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理整頓しています。
中に何があるか、すぐに解りますよ。

布団と、服を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、整理整頓しています。
2、分かるようにしないとすぐに忘れてしまうので(笑)分かるようにしてあります。

因に実家は押し入れが押し込め入れ状態になっています。
母が整理整頓苦手な人なので。

  • 回答者:A (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、整頓されていますが、ぎゅうぎゅうに詰まっています。
2、分かりますが、どれかを出すと他のものまで出てきてしまいそうな状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.整頓されています
2.ほとんどわかります

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:整理整頓されています。
2:中に何があるかすぐ分かります。

・・・賃貸の狭いアパートなので、整頓しないとモノが入りきらない…というわけで、やらざるを得ないというのが本当のところですね。

  • 回答者:カリブー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・整理整頓って言葉があったっけ?っていいたくなるくらいされてません・・
2・わかりません。
一度子どもが必要なものがあったので探し出して丸1日家族総出で探したことがあります。A型の主人には信じられないことのようですが、B型の私は良くあることなので
気にしていません(←気にしろよって突っ込まれそうですが^^)

  • 回答者:プロにお願いしてみたい・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一応、整理整頓しています。

2、中に何があるか、わかるようになっています。

父親がきれい好きなので、

全部してくれます。

  • 回答者:わんこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.とりあえず雪崩にはならないです。
2・ケースに冬物の衣料と、布団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1汚いです。物が多いのに詰め込んでいます。
2分かりません。分かるようにするにはかなりものを捨てないと無理。

  • 回答者:雛苺 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぐちゃぐちゃです
②大体わかりますが 慌ててるときは わからなくなります
 整理整頓をしなちゃですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.結構ぐちゃぐちゃ
2.全然把握できてないのでわからないです・・・見るのが怖い

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 してます。
2 分かります。

  • 回答者:敏 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.綺麗に整理整頓されていないです。
2.中に何があるかすぐ分かりません。大体は覚えているのですが探すとなれば大変です。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だいたいきれいな状態だと思います。
2.わかります。

何度も引っ越しをしているのでなるべく必要ではないものは
持たないように、いらないものはオークションか廃棄と決めています。

でも、子供がいるので少しずつ増えてはいますが・・・

押入れを占領している客用布団・・・本当は処分したいです。
1年に1度も使わないこともあるので。

  • 回答者:ろろん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.されていない
2.大体は覚えているが探すのが大変

  • 回答者:整理 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.整理整頓されてません。
2.すぐにはわかりません。
  探し物を見つけた頃には、悲惨な状態になってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.はい
ぐちゃぐちゃだったのですが、
先月プラスチックの収納ケースをたくさん買って整理しました。

2.はい
透明のケースなので見たらわかります。
見なくても大体は記憶してますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 整理整頓されていません
  掃除はできますが片づけが下手です

2 わかりません
  文具置き・洋服などはわかりますがあとは雑然としています


旦那さんの協力もあり
毎日少しずつ片付けています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 乱雑です。
2 何がどこにあるかほとんどわかりません。
  必要ないものがいっぱい・・・だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1整頓されています!!
 収納ボックスも何個か使ってしまってあります。
2わかります!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.されていない
2.分からない

押入れは、クローゼットと違って
いろんな物を押し込む傾向にあります(汗)

  • 回答者:ぎゅうぎゅう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れに入れるほどのモノがないから、整理整頓する以前にきれいです
お陰様で押入れはガラガラ、すぐわかります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キレイに整理整頓されていますが、お客様に見せられる程ではないです。

2、狭い独り暮らしの家の押入れなので半畳程しかありません。
なのでどこに何があるかちゃんと把握してます。
いらないものはすぐに処分しないと入らなくなってしまうので…。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい

季節ごとやレジャー用品などいくつかに分類してしまってあります。
急にパーティーやピクニックすることになっても すぐ出せます。
立体のテトリス状態にピッタリ仕舞ってあるので
他の人が押し入れの物を出し入れすると
段ボールが 1~2個入らないことがあります。
近藤典子さんもビックリな 自称収納名人です。

  • 回答者:パンダ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.きれいな方だと思います。
不要なものや着ないものは捨てていますから。
2.どんなものがどこに入ってるかは分かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ほぼ綺麗に整理していると思います。

2・収納クリアケースを16個を上下に並べているので、だいたい分かります。

ところが、いつ舞い込んだのか分かりませんが、ケースの裏に干からびたコウモリが
いたのです。小さかったですが2匹いました。見ただけで気持ち悪くて怖くて、
家族に取り除いてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1されてないです。
2すぐにはわかりません。
 しばらく動かしていないものもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームでクローゼットはひとつしかないので
1 きれいに整理整頓しています。(物を捨てるのが趣味です)
2 わかります。
物を探す時間、というのが一番の無駄だと、昔先生に言われて
自分でも「そうだなー」と思いました、それからきれいにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 整理されている押入と
  混雑している押入が半々くらいです。
2 整理されているところはわかりますが、
  雑多なところはなにがなんだかわかりません。

  • 回答者:ben (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 それなりに綺麗にしています。
2 そんなに大きくないので、すぐわかりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通に奇麗です。
2、奥行きのない押し入れなので
    中は直ぐに分かります。

でも子供のクローゼットは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、まあまあ綺麗な方だと思っています。
2、わかります。
  わかるのは、私だけかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分なりに整理しています。
2.だいたいわかっています。
ただ小分けに整理した中でちょっと乱雑にいれてたりはします、

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全然整理されていません。

2.何があるかわからない状態です。
 実はゲーム機を押入に半年以上前にしまったはずですが、
ざっと見てもわからないので、明日勇気をだして、全部中の物を
外に出してみるつもりです。

  • 回答者:ナナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってーー/~~~

1.一応整理整頓されています。
2.押入れなのでふとんしか入れていません。衣類はタンスその他加湿器のような冬しかつかわないものはクローゼットに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そこそこきれいだと思います。
パソコンの巨大な空箱とかで仕切って物が取り出しやすいようにしてます。
2.完全には分かりませんが、どんなものが入ってるかは分かりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.きれいに整理されている押し入れと、ほぼ空っぽのの押しれがあります
2・だいたい分かります

使い勝手の悪い押し入れなので、1階の押し入れは使用してますが
2階の押し入れは使用してません
頭の高さぐらいから押し入れが作られているので、何を出すにも踏み台が必要
とうとう使わなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ひっくり返っていてぐちゃぐちゃです。
2.まったく分かりません。ブラックボックス状態です。

  • 回答者:こまったちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何度も入れなおしてますが、あまりきれいではないです。人にはお見せできないです。
2.何度も入れなおしているのでだいたいは分ります。

押入れって収納しづらいです。下はもう少し高さが欲しいし、上は奥のものが取り出しにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1されてません。片付け下手でみんなおしこんでます。
2ある程度はわかりますが詳しくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい

欲しい時に、すぐに出てこないとイライラするので
いつも、整理整頓してあります。
衣替えの時は、クローゼットの中のものを全部整理しますので
まぁ、いつもキレイかな^^

たまに、脱いだ洋服を突っ込んじゃってる事あるけどw

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いろんな物が無雑作に押し込められています。
2 中に何があるか全部引っ張り出さないとわかりません。

  • 回答者:我が家も雪崩状態 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.されてないです。。

2.手前しかわかりません。。

私も同じく片付けられないですね・・・汗
気持ちとてもよくわかります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい
2 はい
 
一人暮らしなので物が少なく綺麗に整理しています。
でも実家の押入れは埃もあり汚いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.綺麗に整理整頓されてます。
2.衣装ケースが多いのですがきちんと整理してあり、何があるかすぐ分かります

納戸を一部屋設けてタンス類は全部そこに集めてあり、雑貨類なども専用物入れがあり収納スペースは家を建てるときに余裕を持って作ったのでとても整理しやすくなっています。
ふひつようなものをしまいこまないことと、とりあえず必要のないものを捨てる勇気が肝心ではないでしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一応整頓しているのですが
  その手前にいろいろものを置いているので
  整頓しきれてないというか・・・
2.だいたいどこに何があるかは把握しています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ引っ越して半年なので整理されています。
2.箱の外側に中味を書いてあるので大丈夫です。
でもあと2~3年もしたら、ごちゃごちゃになりそうです…
引越し前の家のクローゼットはたいへんなことになってましたから(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.綺麗に整理整頓されています。

2.透明のケースや、段ボールに名札を付けてすぐ分かるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  グチャグチャです。

2  正直 宝探し状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 整理整頓しています。
  うちの押入れは、まさにこんな感じです☆
  http://www.rakuten.co.jp/rack-kan/538971/
2 どこに何があるかわからなくなるので、ラベルを貼っています。
  なので、一目瞭然☆すぐわかります!!

  • 回答者:ちょちょ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ちゃんと整理整頓されております。
2・ちゃんと把握しております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.綺麗にしています。

3ヶ月前にクローゼットの大掃除もしましたから。
中に何があるか把握できていますよ。
また半年以上掃除はしないでしょうけど。
しかしながらしょうもない缶空ばかり集めていましたね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、きれいに整理されてはいません。見た目乱雑な感じになっています。

2、ぎゅうぎゅうではないので、何がどこにあるかは分かります。

この質問をきっかけに衣替えとかねて整理することにします・・・・・。

  • 回答者:ぐちゃ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、整理整頓されています
2、どこに何があるか把握しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 整理整頓してますね。
2 透明のケースに入れて正面には何が入ってるか書いて張ってあるのでわかるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る