すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ペットを飼ってらっしゃるかた、ペット自慢をお願いします!
ペットの種類(犬や猫など)とお名前(ポチやタマなど)も
教えてください♪

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 18:56:00
  • 1

並び替え:

犬のちわわで、名前はひろしです。
おめめがうるうるで、うちの子が一番可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機を回すと必ず洗濯機の上のあがるんです、震動がいいのか音がいいのかわかりませんが
パピヨンのレモンです

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスの「ラッキー」
とにかくかわいいんですよ、外出から帰ると必ず玄関で待っていてくれます、足音で分るんだと思います

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げんきとバラ、

父親が名づけました。

実は猫の名前なんです。


雑種で汚い毛色で売れ残ったのが、

彼女たち2匹。

ものすごくわがままで、お汁の中に落ちたり、

ジャンプ力がなくよく落ちています。

でもかわいくて仕方ありません!!

  • 回答者:わんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズの男の子1歳と2ヶ月でビンゴです。
ぬいぐるみやロープをむちうちになりそうなくらいに振り回し、冬はこたつにはいっています。
あと、ゲージに入れても中から鍵を開けてしまうので、洗濯バサミを2つ押さえにつけていますが、それでも開けてしまいます。
うんちをわざと、ソファーのうえとか、テーブルの上に上っていたずらするので、可愛くて憎らしくて、嫌いだけど好きです。??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シマリスです。
小さいときからかってるので手乗りでかわいいです。
抹茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本猫。
名前は「あや」と申します。
生後2ヶ月です。
ほふく前進をします。
とってもかわいいです♪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃんこのミントです。
「ひっつきもっつき」って、意味分かります?
家の中、どこへ移動しても付いてきます。トイレから出たらドアの外にすわっているし、お風呂に入ろうとしたら、先にすっと湯船の上に上がっているし^^;
タンスの引き出しをあけて お片づけをしていると、衣類の上を歩き回るし。。。
先日はうっかりクレーゼットの中に閉じ込めてしまいましたよ(汗)
だって、ちょっとよそ見をした間に、音もなく奥に入っていたみたいなんですよ。。。
姿が見えないので、もしかして??? と 思ってクローゼットを開けたら、
「にゃにすんの〜!」と、言いながら出て来ました〜

  • 回答者:くるりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いモルモットを飼っています。
名前はニ-ナです。
おめめがぱっちりで夫が帰って来るとつかまり立ちをしてお出迎え。
私が呼ぶと逃げる…。
ご飯の時や牧草が欲しい時にキュ-となく声が可愛いです。

  • 回答者:ニナママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の猫です。ギュウちゃんです。牛柄なんで。
用がある時には、私の肩をポンポンと叩いてお知らせします。
賢い自慢の猫です。

  • 回答者:白黒ぶちです。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で釣った小ナマズです。
名前はナマちゃん。(子供が命名)

普段はシャイで隠れてますが、餌のミミズをあげた時はそーっと出てきて、すごい勢いで飲みこんでいるのがいいかも。

  • 回答者:あー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種の犬が1匹います。
子供が小さいとき近所から貰ってきました。
「ハム」と名前を付けて可愛がっていましたが、
最近はトンとご無沙汰です。
名前を呼んでやると、尻尾を振って喜んでいます。

  • 回答者:雑種でも可愛いよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサガメを飼っています。最近、子亀が2匹産まれました。今は、まだ、100円玉ぐらいの甲羅の大きさしかありませんが、2匹でチョコチョコしていてとてもかわいいです。(ウォーキービッツ…おもちゃの亀みたいです)
最近では、人の指を餌と思って寄ってきます。でも、まだ餌を食べるのは下手でなかなか一度では口に入らず、餌が逃げます(亀の餌、小粒を与えてます)これもまた、かわいいです。

  • 回答者:やっぱり亀が好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬!

ベル!

雄犬ですが、可愛いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬を2匹飼ってます。
マルチーズ(名前はゼン)とボストンテリア(名前はネネ)ですが正反対の性格で、でも仲良しなので毎日のじゃれあいとか助け合いとか…見ていて癒されます。

個々の性格ですが、簡単にいうとマルチーズはお調子者で頭が悪い。
叱っても次の瞬間には尻尾を振って嬉しそうにしますし、「散歩」って言葉を口にすると嬉しさのあまりグルグル回ってやめません。
「おて、おかわり」と言うと、これもまた嬉しさ爆発で片方ずつ出せず一気に両足を乗せてきます。。

ボストンテリアは中に人間が入ってるんじゃないかって疑いたくなる程、私の言うことを理解してくれます。
トイレも先にいたマルチーズの行動をみて勝手に覚えましたし、車に乗る時もドアを開けてあげると勝手に乗ってシートに置いてある犬用バッグの中に入ります。
寝る時も私の横にきて枕を使います。


ペットって本当にいいですよね♪

  • 回答者:ロックユー!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターのブランです。
大好きなひまわりの種をあげるとたまに、手の上で嬉しそうに失禁しながら食べています(笑)

うれしょんってやつです(笑)

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンの「チョコちゃん」を飼ってます。

「お座り」「お手」はできないですが、優しい性格です。

毎日、癒してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスの小型犬です まりお と言う名です

おしっこは決まった場所にきちんとしてくれます
オスなのですが 家の中のおしっこ場では
女の子座りでおしっこします 外だと片足上げてしまう

また駄目のものを口に入れたとき ぺっしなさいと言うと
きちんと吐き出してもくれます

  • 回答者:おしっこ きちんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎで小太郎といいます。

8歳で病気ばかりですが
抱っこしてあげると気持ちよさそうに寝てくれるんです。

その寝顔がめちゃかわいい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの愛犬はかわいいですよ~。
チワワのチョコです。
おなかを見せてごろんと寝てるところがとても愛くるしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒柴のオス「やまと」とメス「はるな」を飼っています。
どちらも飼い主に忠実な可愛い愛犬です。
やまとは直ぐにお腹を出して、撫でてやると気持ちよさそうにうっとりしています。
はるなは人見知りが激しく、誰かが家に来ると走って2階へ逃げていきます。
散歩していると、よく親子?と聞かれますが、仲の良い夫婦です。
仕事から疲れて帰った時、2匹が出迎えてくれるのが喜びです。
一緒に遊んでいると一日の疲れも吹き飛んでしまいます。

  • 回答者:しばお (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワの女の子と男の子を飼っています。
この子たちはトイレのしつけいらずでした。赤ちゃんの時からおトイレに行きたくなったら起き上がって自分でシーツまで行き、したら戻ってくるという感じで親孝行な子たちでした。
性格的には女の子は気が強く、お水を飲むのも自分が一番じゃないとすぐに切れちゃう感じです。私譲りの気の強さです。チロルって言います。
男の子はおっとりしていてちょっとおデブチャンです。納豆&オクラが大好きで食卓にぴょこんと顔をだしておねだりします。ぽっころおなかが愛おしく、自慢の息子です。マロンって言います。
我が家の自慢の子供たちです!!!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ~~CRSという淡水エビです。2cmくらいで 増える時は爆発繁殖します。1匹

900円~高いものは7000~します。みんな同じ顔で名前付けてないです。^^

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

♀のワンコで、ハナちゃんです。
お散歩と食事のとき、私が家に帰ってきたとき、
全身で喜びを表してくれます♪
雑種の柴です。

  • 回答者:わわわん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜文鳥を飼っています。 名前は雷電♂です。
雛から育てたので、よくなついております。 
いつもそばにいて、窓を開けていても外に出ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種のミケネコみたいな日本ネコです。
名前はミーです。オスです。子猫のときに、ノラだったのを拾ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢ポイントがかかれていなかったので評価を下げさせていただきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る