すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近日経平均は強いですが、もう下がらないのでしょうか。

8000円割れはないのでしょうか?

あるとしたら、理由は何で、タイミングはいつでしょうか?

  • 質問者:がいこくのかた
  • 質問日時:2009-06-04 20:58:14
  • 0

日経平均は今のところ8000円割れの心配はないと思います
しばらくの間は9000円前半は底堅いと思います。

ドル不信による円高
原油相場高騰によるコストの増大
国債増発による長期金利の上昇
日本経済を圧迫する要因は多くあります

7月以降の長期金利
為替の変動 1ドル90円台前半をキープできるか
原油相場 に注目してみてください

  • 回答者:カントナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回の流れでの、8000円割れはないと思います。

あるとしたら、別な火種が爆発したときかな。
新型インフルエンザの変異とか、北朝鮮の乱とか…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000円割れはないでしょう。

9000円台を保つと思います。

景気も今年までとの見方もあり、

下がることはないと思っています。

  • 回答者:あり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指標がよくなってるのでないと思います。

  • 回答者:敏 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000円はないと思います。これからは10000円こえて15000円も付けていくと思います。今しこんでいます。原油しこめなかったのが残念

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近日経平均が8000円割れをすることは、もう無いでしょう。

あるとすれば、総選挙で政権交代した党がとんでもない政策を掲げたときでしょうね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当面は12000円近辺まで上昇、その後下落して
来年6月には再度8000円を割っているかもしれません

理由は米英の国家財政破綻の危機が顕在化すること
一昨年の住宅ローン支払いと言う個人の危機から
昨年のリーマンショックに端を発した巨大企業の危機
そして最終的には膨大な負債を抱えファイナンスに窮する巨大国家の危機にまで
事態が進む可能性もありそうです
たとえ最悪の事態が避けられたとしても、バブル崩壊後の日本のように
膨大な財政出動の反動で緊縮財政に急転換せざるを得なくなるのは避けられないでしょう

この年末から景気回復の声が各国の当局から高まっていることから
逆に年末から年明けにかけて重要な、政策と相場の転換点が来るかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにもぅ 悪材料は出尽くしたので
無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000円割れはもう無いでしょう。9000円を割ることはないとも思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://futuresource.quote.com/charts/charts.jsp?s=NKD+M9&o=&a=V%3A5&z=610x300&d=medium&b=CANDLE&st=
はいこれが現在のCME日経先物です。
本日が押し目だった様ですね。

もうすでに9500円の厚い壁をブレイクしてしまったので、
9500円がサポートラインになってしまいました。

11750円まで出来高がほとんどない状態で暴落してしまっているので、
11750円まではやれやれ売りが少ない状況です。

ちょっと買い方が増えればズルズル上昇してしまうような相場です。

突然の○○破綻とかドル暴落なんかがない限り上昇基調は変わらないと思いいます。

  • 回答者:株○ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8,000円割れは年内は無いと思います。

今後あるとしたら、年末あたりになっても期待ほど景気が回復していない
場合かと思います。

多くの企業が2010年3月あたりの決算予想を、景気が回復に向って業績も
回復しているだろうという景気回復を前提とした他力本願な希望的観測に
基づいて、黒字転換するとか赤字幅が縮小するとか明るい(楽観的な?)
見通しを立てているので、景気が期待ほど回復しておらず、決算予想を
下方修正する企業が続出した場合には、失望売りが相次いで株価も大幅に
下がるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-6月期決算の内容が意外とよくないとなれば、チャンスはありそうです。
そして、その場合は投資家マインドはある程度強気に出ているので、押し目買いが入るでしょう。そして、再び上昇。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8000円割れはないと思います。
もう少し上昇していきそうな雰囲気ですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円割れは、相当な事態が起こらない限り無いと思います。

3年後とか5年後とか、もしかすると10年後では思います。

トヨタ自動車とかパナソニック等の大企業の破綻が有れば!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しいかも知れません。
もし今の水準より下がるとしたら、GMショックで実体経済に後退の兆しが見られたときでしょうか。

私は仕込み損ねたので非常に残念でした。損してばかりです。

  • 回答者:思いでの彼方に (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円割れは当分の間ないでしょう。

もしあるとしたら今の段階で思い当たるのは豚インフルエンザくらいでしょう、インフルエンザが猛威をふるう9月以降なら8000円割れはもしかしたらあるかもしれないと思います。

  • 回答者:ないとは思うけど (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、私の個人的な見方ですが、そこまでは行かないように思います。

仮にあるとしたら、ボーナスシーズン後に、ローンを払えなくなった人の住宅の競売が増え、消費を圧迫すると、多少下げてくると思いますが、8000円台半ばくらいかなと思っています。

  • 回答者:相場 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る