すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

「ほたるいか」のシーズンが終わります。

今シーズン「ほたるいか」食べましたか?

  • 質問者:くろべー
  • 質問日時:2009-06-04 21:00:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せてくださいました皆さんありがとうございました。

また、来年楽しみしたいです。

自然の恵みに感謝!!

富山県なので
バイキングの混ぜ御飯のようなものにもほたるいかが
のってたりするので食べたり、
スーパーで普通に買って食べたりして
たっくさんいただきました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の方にベスト回答を付けさしていただきました。

並び替え:

ボイルしてあるものが売ってありましたから買って食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べましたよ。ボイルして売られているものと、生で売られているもの(加熱用)とあったので両方食べてみました。生のものは、自分で塩ゆでしました。茹でた外見は、ちょっと中身がはみ出しててあまりよくなかったけど、売ってるものよりも味が濃厚でおいしかったです。(はみ出た内蔵がカニみそみたいな味でした)来年は、きれいにゆでられるようになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました。
ボイルしたものを酢味噌でいただきました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていないです〜!!
ほたるいかとブロッコリーのパスタ、大好物なので
早く作ります〜!!
気づかせて下さってありがとう!

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。
そういえば、そんなに食べたことないです。
なんか目が怖いです…

  • 回答者:足は8本?10本? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん食べました!
でもすくいに(採りに)行きましたがボウズでした。(涙)
1日違いで出かけた友人は大漁でした ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、食べました
これがないと春が始まらないし、終わらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンは一度も食べていません。
今までも、数回しか食べたことはありません。
こちらは東京ですので、スーパーにもほとんど出る事は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ食べました!
おいしですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のイカしか食べていません。

  • 回答者: (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら食べませんでした・・・・。
普通のイカの丸焼きなら食べたのですが。

  • 回答者:ぐるる (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの頻度で食べました。
殆どが生です。
醤油と生姜でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍物ですが何回も食べました。イカ大好物です!

  • 回答者:フラン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から海がなく物流もよくない県に嫁いでから10数年1度も食べていません。
スーパーでは干からびたようなのが高値で売っていますが、買えません。
ホタルイカ、イイダコ、美味しいのをおもいきり食べたいです(涙)

  • 回答者:魚貝大好きなのに (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べました!シーズンが短いので、一度か二度になってしまいますが、今年は3回いただきました。酢味噌で美味しく、お酒も進みました!

  • 回答者:また来年 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら今まで食べた事がありません。
これだけネットショッピングが普及しているのに取り寄せよう・・と思った時にはシーズンが終わっています。
来年こそ、ぜひ食べたいものです。

  • 回答者:moon (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、食べてません。

生のほたるいか、最高に美味いです。

  • 回答者:大王烏賊 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてません!・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とれとれのホタルイカをいただきました。

香住漁港でホタルイカまつりのときでした。

スーパーに出回るモノとは一味も二味も違っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、食べましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べていません。
食べたいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
いつもは食べるのに、なぜか今年は食べる機会がなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほたるいかを食べたことがありません。

  • 回答者:ポン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズン「ほたるいか」食べれませんでした。(T_T)

あれ、おいしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボイルしたのを酢みそで・・・。
沖漬けはおつまみで・・・。
今シーズン 生のはたるいかは食べるチャンスがなかったです。

  • 回答者:海ホタル (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンは食べませんでした。

  • 回答者:アンケート (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてないです。

食べたことないです

  • 回答者:山のぼんでーる (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べましたよ
生も ボイルも両方食べました
美味しかったです

  • 回答者:美味しいよ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今シーズンも、生のホタルイカを生姜醤油で食べました。
ボイルより生がいいですよね。
今後はホタルイカの沖漬けも食べると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る