すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きなインスタントラーメンの味を教えて下さい。

私は、さっぽろ一番の塩ラーメンが好きです。付いてくるゴマがお気に入りです^^

※誠にすみませんが、個々へのコメントは控えさせて頂きます。

 ハート評価+拍手で感謝の気持ちとさせていただきます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-04 22:49:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。

また、レシピまで教えていただきとても参考になりました。


        【まとめての結果】

             インスタントラーメンは永遠に不滅です(^^V

全く同じで、恐縮ですが、サッポロ一番塩ラーメンです。
最近、価格も上がって、我が家では高級食になりつつあります。
野菜をたっぷり入れて(特にもやしが美味しい)玉子を入れて作ります。
仕上げにごま油をたらすと、風味抜群です!

===補足===
ベストありがとうございます。
そうだ!インスタントラーメンは、永遠に不滅だぁー!!!

  • 回答者:お疲れちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答・コメント・補足をありがとうございます。

インスタントラーメンって、本当に高くなりましたね(^^;

(お疲れちゃん)に教えていただいた様に、ごま油を入れて食べました。

美味しすぎて目からウロコ!  吃驚!  ホントに美味しかったです。

                                ・・・・ありがとうございます・・・

並び替え:

さっぽろ一番の味噌ラーメンが好きです。
これにキャベツやもやしなどの野菜と卵を入れて食べるのが好き。
特に冬場になると恋しくなる味です。
あっさりしたい時は塩も好きですが。

  • 回答者:tokumei (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔からある

チキンラーメンが好きです。

ねぎと卵だけで

素朴な味でおいしいです。

  • 回答者:いカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁が一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっぽろ一番の塩ラーメンが一番です。塩バターにして食べています。あとは、チャルメラの醤油味です。安売りしていると必ず買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「うまかっちゃん」です。

残念ながら、転勤で買えなくなりました。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ1番シリーズなら何でもいいです 。
中でもやっぱり「醤油」「塩」ですかね~

同じくゴマファンです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもサッポロ一番塩ラーメンが好きです

  • 回答者:うの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品の「うまかっちゃん」がおいしいです

  • 回答者:rr (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもサッポロ一番塩ラーメンがダントツ1位で好きです。
その塩ラーメンに溶き卵を流しいれて、ごまを入れ、最後にラー油を垂らして食べます。
めちゃくちゃおいしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番のみそが好きですね。
大量のコショウをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品からでている「うまかっちゃん」ですね。
とんこつラーメンなのですが「うまかっちゃん味」なんです。それがまた美味しい。
粉末スープとオイルがついているのですが、私は作るときにオイルなしでやります。
くどくならなくて丁度良いかな。5袋パックで常備してます。

  • 回答者:小池さん? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番しょうゆ味です。

家に常にストックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽんめん が 好きです。

袋に入っている乾燥したえび

野菜を一緒に入れて食べるのがより好きです。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッポロ一番のみそが好きですね。
うまかっちゃんもおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もサッポロ一番の塩ラーメンが好きです。
たっぷりの野菜を、塩ラーメンのスープで煮込んで、具だくさんにして食べます。

たまにぜいたく気分は時は中華三昧。
インスタントだけど、高級な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックの「わかめラーメン」が好きです。後味が悪くないので。

  • 回答者:とくまる (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番の味噌ラーメンが好きです。
家で食べるときは、麺を先に食べ終わってから、ご飯を中に投入します。
行儀は悪いですが、おいしくてやめられませんw

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんのとんこつ高菜です
それにさらに高菜を入れます
ごまとラー油をかけて食べてます

ちょっと時間があるときには
もやしとゆで卵、味のりを加えます

ニッシンのラーメン屋さんのとんこつ味も好きです
こちらにはキムチをたっぷり入れて食べるのが好きです

  • 回答者:とんこつ大好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから食べている出前一丁が好きです。
卵とキャベツを入れて食べるのがお気に入りです。

  • 回答者:えいえいおー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品のうまかっちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。
味の濃厚さが一番好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャルメラです。

どの味も好きですが、醤油が一番おいしい。
昔から食べています。
最近は袋麺も高いですね・・・。
特売にならないと買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さんの函館しお味が好きです。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、さっぽろ一番の塩ラーメンがお気に入りです。
子供の頃、家にはなぜか同シリーズの味噌しかなくて…大人になって初めて塩味を食べてカルチャーショックを受けました。。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンです。

何回食べても飽きのこない味だと思っています。
もやし、メンマ、コーンを乗せて食べています。

  • 回答者:フォロ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番はサッポロ一番塩ラーメンです。

ラー油とすり下ろしニンニクを少し入れて、食べるのが好きです。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一番はサッポロ一番塩ラーメンです。
卵の白身だけ一緒に煮て、丼に移してから黄身と付いているゴマを入れます。たまに無性に食べたくなるんですよね!

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの中華そばです。
しょうゆ味が1番すきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです。

ちょっと柔らかめにして食べるのが
一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです。

  • 回答者:ss (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンです。
むしょーに食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんが好きです。
とえんこつって言ったら
うまかっちゃんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンが好きです。
七味をたっぷりかけて、ラー油をたらして食べるのが最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、さっぽろ一番の塩ラーメンです。かき玉を出来上がり間際に入れて蓋をし、少し蒸らして、ネギ、ゴマ、黒胡椒をかけて食べます。麺を三分の二位食べたら、ご飯を入れて雑炊風で食べます。美味しいです。子供の頃からの好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトメンのちゃんぽんめんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋物では、私も、サッポロ一番塩ラーメン。

私は、これでもかと、麺より沢山野菜を入れます。
コレだけで、大のオトナがお腹一杯になるくらい。
あの粉末スープ、野菜の味をとことん引き出してくれますものね。

一人暮らしで気兼ねが要らないのを良いことに、男らしく(?)、鍋食い。
底の麺だけを先に一気にすすり、残りのてんこ盛り野菜を
スープと共にゆっくり楽しませていただきます。
白ゴマも、自前で用意したものを追加して入れます。

  • 回答者:白菜・しいたけ・ニンジン♪ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なチキンラーメンです。
昔からの習慣で、ついついスーパーなどでも手にとってしまうのです。

  • 回答者:マッキー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋ラーメンで日清のラーメン屋さんのさっぽろ しょうゆラーメンです。

休日のお昼は簡単な麺類で済ましますので、よく食べます。

  • 回答者:ラーメンがすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星 チャルメラ しゅうゆ味です
小学生のときから自分で煮て食べてました
今は煮るのが面倒なのでカップ麺中心ですが・・・

  • 回答者:少し濃い味が好み (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイの棒ラーメンです〜♪
麺ととんこつ味がたまらんです!
サッポロ一番の塩ラーメンも超うまいっすよねぇ。

  • 回答者:汁飲み干す派 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エースコックのワンタンメン」です。
ワンタンってこんなものなんやぁ。というように本気で思ってしまった。
でも、よく食べてます。(店に行ってワンタンメンを食べたら、肉入りワンタンだったので、驚いてしまったのを覚えてます。)
あと、最近良く食べるのは、サッポロ一番のみそラーメンです。

  • 回答者:ラーメン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁です。
付属のごまラー油を入れることで
とてもおいしくなります。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番の味噌です

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛ラーメンが好きですね。色んなモノをいれると、インスタントの割にうまいです。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメン♪です。
ワンタンが入ってるとこがお得な感じなのです^^
あと、味もあっさりしてて好きです。

実は、エースコックのワンタンメンのやきそばバージョンも好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出前一丁の醤油です。ゴマラー油最強!
出来上がりに直接たらすもよし、
卵に混ぜて、かき玉風にしあげるもよし。
私の中ではこれが一番です。

それにしても、サッポロ一番 塩ラーメンは人気ですね。
出前一丁の票が全然無くて、ちと寂しい・・・

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星 チャルメラ 醤油味です。元祖の味って感じがします。
それ以外は特売で売っていないと食べないです。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星 チャルメラ とんこつ味です。
昨年 初めて食べて ハマってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の味噌が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ1番シリーズなら何でもいいです
味噌でも「醤油」「塩」でも
とにかく「キャベツ」「もやし」などの野菜とともに煮ると
おいしいです

  • 回答者:サンヨー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星食品の「チャルメラ」が一番好きです。

もやしと挽肉を炒めたものを乗せて「もやしラーメン」にします。

  • 回答者:もやしラーメン大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッポロ一番のみそが好きです。

お店の味噌ラーメンよりこちらの方が好きだったりします(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャルメラの味噌味が好きです。

他のも安いと買っちゃいますが、これが家の定番です。
野菜をたっぷり入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番、出前一丁。。。ロングセラーは人気商品になるだけのの味がありますね。。。

その中からチキンラーメンを選びます。個人的に基本と思っちゃうのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ味噌ラーメンが一番好きですね。
インスタントの袋入りなら昔からこれを良く食べました。
学生時代を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からの、シンプルなチキンラーメンが好きです。

通常、3分茹でるとあるところを、1分~1分半茹でます。

ちょっと固めの歯ごたえありのチキンラーメン、これが美味しい~♪

具は沸騰したお湯にラーメンと同時に入れる生卵と、最後に投入する刻んだ白ネギだけ。

寝る前、というのに、食べたくなってきました。

  • 回答者:ななこ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウス食品の「うまいっしょ」みそ味です!
いつのまにか、スーパーでも見かけなくなりました...
http://mognavi.jp/food/73231

  • 回答者:小野寺&篠 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンとエースコックのワンタンメンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うまかっちゃん」です!

子供の頃から慣れ親しんできた味です。

僕はノーマルのものしか食べた事がないのですが、
<宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味>
<博多からし高菜風味>
<熊本揚げにんにく風味>
<鹿児島黒豚とんこつ>
などの九州各地バージョンがあるんですね。
改めて調べてみて驚きました。

発売地区が一部となっていますが、僕の住んでいる大分県では昔からありました。

  • 回答者:MB (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の味噌ラーメンが好きです。
小さい時から食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 みそラーメン です。

キャベツを沢山入れて食べるのが、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩は定番中の定番ですね。

ここ数年は昔ながらの中華そばの醤油がお気に入りです。
あとは麺の達人の醤油ですね。
味噌は同じサッポロ一番以上のヒットはないです。

家でスープを作るときにクレイジーソルトというハーブソルト(スーパーなどで売っている)
を使うと、サッポロ一番のスープっぽい味と香りが楽しめますよ。

  • 回答者:ラーメン大好き小池さん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番の醤油ラーメンが好きです。

  • 回答者:rer (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと全く同じで、サッポロ一番の塩です。
ゴマがついているのが、妙に気が利いていて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろ一番の醤油ラーメンが一番好きです。

いつもこれの5個パックを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっぽろ一番の塩ラーメン好きです。
焼きそばと同じ様な作り方で食べるともっとおいしいと聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンおいしいですね~

私はインスタントラーメンを作る時はいつも野菜をたっぷり
入れますが塩ラーメンとマッチしておいしく食べられます

  • 回答者:野菜とラーメン (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、サッポロ一番の塩ラーメンが好きです。
私もゴマがお気に入りで、家にある煎りゴマを追加して食べる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 しょうゆ味 が一番好きです。 (塩味も好きですが…。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のラーメン屋さん(もっちり太ちぢれ麺 !! )
旭川しょうゆ風味 です。

茹で時間 4分ですが もちもちツルツル 美味しいです。
豆板醤を入れて辛くして食べてます。

  • 回答者:チャルメラ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日清のラーメン屋さんの函館塩味が好きです。
バターを入れるともっと美味しくなります。
野菜炒めをトッピングします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イトメンのちゃんぽんめんを食べてからこの味にハマりました。
あっさりだけどコクがあって、下手なラーメン屋のラーメンより美味しいです。

  • 回答者:ホワイト (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番味噌ラーメンが好きです。
キャベツと卵を落として食べるのが好きですね。
食べると懐かしくてホッとする味です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサッポロ一番の味噌が好きです。
生ラーメンは醤油に限りますがインスタントは味噌が美味しいですね。
水を少なめにして茹でて、おとしたまごと七味をかけて黄身を崩しながら食べるのがまた。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖インスタントラーメン「チキンラーメン」ですね^^

癖になる味ですね!

  • 回答者:aqswert (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「サッポロ一番塩ラーメン」が好きです。
もやしやキャベツを先に炒めておいて出来上がったときの混ぜて食べています。
少し豪華に感じられます。
待ち時間にコマーシャルでうたっている「♪サッポロ一番。♪塩ラーメン。♪♪」と口ずさみながら待つのが好きです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんですね。
鹿児島の黒豚が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンが好きです!

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も質問者様と同様、さっぽろ一番の塩ラーメンが最も好きです。
生卵を溶いたものを火を消す前に入れてかき混ぜると、もっと美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルちゃん麺づくりが好きです。
ノンフライ麺の食感は、生麺のようでとても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんです
九州限定の商品ですが幼いころから食べていました

定番のとんこつ味が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出前一丁の味噌味が好きです。

  • 回答者:きぶらく (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメン です。
昔からのファンでなかなか他のものを食べる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつ  うまかっちゃん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルタイラーメンが好きです。
ただ量が少ないのが残念です…。
塩ラーメンおいしいですよね。さっぽろ一番の中で一番好きです。
いつも卵を溶いて入れて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も サッポロ一番塩味が一番好きです
玉子を一個入れてかき混ぜて煮るのが良いです

いぜんは味噌味も好きだったのですが
今では胸焼けがして 味噌味が駄目になってしまいました

  • 回答者:塩ラーメン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
わたしの好きなインスタントラーメンは、日清チキンラーメンです。
なべで煮込まなくても、どんぶり+熱湯でOKなところ、
特徴のあるチキンスープが時々無性に食べたくなります。

最近インスタントラーメンが高くて悲しいです・・・・。

  • 回答者:夜食 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の塩ラーメンが好きです。
たっぷりの野菜に生卵を入れて食べるのが自己流です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースコックのワンタンメンです。

ワンタンのツルッとした感触がたまらないです。

手間をかけてつくらなくても、アッという間に出来る、昔からのヒット作品です。

===補足===
醤油派です。ラーメンはみな醤油味が好きです。あっさりしていて食べ易い!

  • 回答者:エース (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋麺の
日清 らうめん(のしょうゆ味)です。
スープが本格的??な味でおいしいです。

  • 回答者:ごん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ一番 しょうゆ」です。

30年くらい食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、サッポロ一番の味噌ラーメンが好きです。
おいしすぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る