すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タスポは持ってますか?
チャージはされてますか?


タバコを吸われる方限定でお答えください。

  • 質問者:ゆうま
  • 質問日時:2008-06-22 05:48:09
  • 0

タスポが財布ごと盗難にあい、再発行してもらおうとした所、1000円必要とのこと。馬鹿馬鹿しいのでタスポを機能停止にしてもらい再発行は止めました。コンビニがあれば不要です!

  • 回答者:もりもり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再発行が1000円必要とは知りませんでした。
確かに無くても買えるのに1000円払うのは馬鹿馬鹿しいです。

大変な思いをされたもりもりさんをベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

私もタスポに申し込もうかなと販売機にあった申し込み用紙を持って帰ったら
なにやら電気代などの領収書を貼る.身分証明で免許書のコピーとかで..
このまま封筒に入れてポストに入れても大丈夫なの?という気持ちで止めました。まして..また買ってしまうだろうし..。
これでコンビニに買いに行くのが面倒になれば本数も減り止められると。
また..もう少ししたら.免許証で買える様になると言っていますしね。
作らない事にしました。

  • 回答者:kako111jp (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを機会に本数が減れば・・・そういう考えもありますね。
税金も上がりそうだし。

タスポは持っていませんし、申し込むつもりもありません。
チャージもしていません。
できれば、買いに行くのが面倒でやめられるのを期待しています。

  • 回答者:なす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒になったのをいいきっかけとし、禁煙できればという考えはすばらしいですね。

私にとってメリットはありませんので、タスポは持っていません。
という訳でチャージはしていません(持っていないので出来ない)。
写真を撮り、身分証明まで必要なうえ使えるのはタバコの自販機のみ。

現在タバコの購入はスーパーでカートン買いをして、クレジット払いで少しはポイント
が付く。もしタバコが無くなった時には近くのコンビニへ。
コンビニに深夜規制が掛かるようであればタスポ作るかも?でもチャージはしない。

  • 回答者:to (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーやコンビにで問題なく買えますからね。
確かに手間や情報を提示する事を考えると躊躇します。

タスポは作りましたが、チャージはしていません。

日頃はカートンで購入するのでタスポも必要ないのですが、自販機で購入することもたまにあるのでタスポは作りました。

電子マネーはポイントがたまるわけでもないようなのでチャージしていません。

  • 回答者:たこやき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに電子マネーにポイント等の得が無ければチャージする必要はありませんね。
たこやきさんは、今回回答いただいた中で唯一のタスポ保持者です。
まだまだ持ってる方のほうが少ないことが分かりました。

タスポは持っていません
これ以上カードが増えるのもイヤで
コンビニがあるので不便も感じないので
作ることは無いと思います
情報漏えいも怖いです

  • 回答者:torisuga (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに色んな場所でカードを作る機会が多く(診察券等も含め)
財布の中はパンパンです。

わたしはタスポは持っていません。

タバコを買うときは必ずコンビニでカートンで買っていますので。
タスポを持つ必要性を感じていません。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりタスポの必要性を感じない方が多いようですね。
コンビニはどこにでもありますからね。

タスポは持ってません。
コンビニで十分だし、
そのうち免許証で確認できるようになると思っています。
タスポでたばこ以外にも買い物できる電子マネーになったら
持ってチャージするかもしれません。

  • 回答者:バージニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ以外でも使えたらとは思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る