すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

我が家も地デジにしようと思うのですが
残念な事にUHFアンテナが付いておりません
UHFアンテナを取り付けるのには
代金がいくら位掛かるのでしょうか?

大体で構いませんので教えて下さい。

  • 質問者:penty
  • 質問日時:2009-06-05 04:41:05
  • 0

混合器,分配器,分波器,場合によっては増幅器(ブースター)も必要となります。
UHFアンテナは5千円位からです。アンテナは電界強度が強いか弱いかによって素子の数が多少します。さらにはアンテナ中継送信所の位置とか障害物の有無などで変わります。
ついでにBS/110度CSアンテナ(5~7千円位ので十分)も同時に設置することをお勧めします。
費用ですが戸建てか集合住宅かとか、アンテナ引き込みの部屋数などでずいぶん違いますから、大雑把には1.5万円から5万円ぐらいと幅がありますから、電気店で見積もりをとることか一番ですね。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域によっても値段が違うのですね
私の家はどちらかと言うと山なので
若干高めかもしれませんね。
参考になりました。
徳明さんが一番長く書いてくださったのでベスト回等に選ばせて頂きます。

並び替え:

電気店にやってもらいました、
アンテナ、ブスター、屋根馬など全部で48000円でした。
工事は昨年の12月です。

  • 回答者:度ケチマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様のコメントを拝見させて頂いた所
やはり50000円程掛かるようですね。
昨年取り付けられた度ケチマンさんが48000円掛かったのならば
大体その位を目安に考えて予算を組めば大丈夫そうですね。
参考になりました。ありがとうございます

海岸沿いの家なので10年で腐ってしまい、昨年交換しました。
地デジ対応でした。
工事費と処分料込みで、アンテナ一式2万5千円でした。
来月テレビ購入予定です。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言えばアナログアンテナの処分料も
掛かりそうですね。忘れてました
参考になりました。ありがとうございます

アンテナ自体なら2000円から3000円でホームセンターで購入できます。

専門家に頼むとUHFブースター(場合によっては必要です)を入れて、工事費、部品代でだいたい2万円くらいだと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンテナだけでも買えるのですね
でも自分では取り付けられないので
電気屋さんに頼んでみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る