すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

副業…してますか!?
している人はどんな副業をしていますか?

不況により大企業まで、一部の社員に「副業」を認める会社が、現れているとのこと。
あるサイト調査の100人に意見を伺った結果は...
●している…21人
●していない…79人 という結果でした。
Soodaの皆様はいかがでしょうか?

  • 質問者:しろり
  • 質問日時:2009-06-05 08:26:26
  • 0

副業は、同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人などをしております。
仕事の依頼はありますが、主な収入はイベント販売です。
もともと、趣味がこうしで始めたので、本業に支障がない範囲で活動しております。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給料(制作代金含む)をもらう副業のつもりで質問させていただきましたが、
思いのほか、ポイント稼ぎ、オークション、投資などの回答があつまり、
あららら???と思っていました。
匿名様のたくさんの仕事に感涙^^趣味と本業…私から見たら、よい生き方だなあと思えます。
商品価値を認めてもらう才能ってすばらしいですね。
たいへんでもあるでしょうが、どうぞ今後もご活躍を。

並び替え:

今は本業が忙しくてしてませんが、半年前までしてました。

TVショッピングとか通販のオペレーターです。

都合のいいときに入れるのでそこそこ良い副業でしたが

身体がもちませんでした。。。

  • 回答者:小さいことは気にしない (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
給料(制作代金含む)をもらう副業のつもりで質問させていただきましたが、
思いのほか、ポイント稼ぎ、オークション、投資などの回答があつまり、
あららら???と思っていました。
オペレーターとのかけもち、お疲れさまでした。
家仕事、子育ても兼ねると負担が大きいですよね。

私は、都合3つ副業をしていますが、本業らしいのがないので続いています。しかし
ダブるとパニックです。

副業と呼べるかわかりませんが、
ネットでアンケート、ポイントサイトで小遣い稼ぎをしております。

  • 回答者:雨 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

副業かどうか…たしかに^^しかし、お小遣いになるlことは間違いないですね。
ちりも積もれば山…がんばりましょう、おたがいに。

ちなみに私はメインの仕事がなく、副業を3つしております。

していません。
きつくない程度の節約生活で頑張っています。

  • 回答者:得 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約も副業と同程度の効果があるかもしれませんね。
地球にやさしくなるとも思います。
ご回答ありがとうございました。

副業とまではいえないかもしれませんが、オークションで出品して
小銭稼いでいます。

  • 回答者:mm (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リユーズですね、オークションは…。
無駄を省き活用してもらい、お小遣いを得る…どうぞ頑張ってくださいませ。
ご回答ありがとうございました。

しています。
PCでポイント、アンケートですから、月々ほんのわずかですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

副業かどうか…たしかに^^しかし、お小遣いになるlことは間違いないですね。
ちりも積もれば山…がんばりましょう、おたがいに。

ちなみに私はメインの仕事がなく、副業を3つしております。

FXとか、副業っていうのかな。私の場合は、本業というか労働から得られる収入よりFXの方が多いですけど。

  • 回答者:サボりか? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投資は副業となるのかどうか…確かに悩みます。考え方一つかもしれませんが。
本業をうわまわる収益…!すばらしい!!!拍手と垂涎もの^^
私は細々、株式投資を。今、収益上げやすいですね。
ちなみに私はメインの仕事がなく、副業(給料をもらう)を3つしております。

副業かわかりませんが、オークションで出品をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

副業かどうか…たしかに^^しかし、お小遣いになるlことは間違いないですね。
ちりも積もれば山…がんばりましょう、おたがいに。

ちなみに私はメインの仕事がなく、副業を3つしております。

しています。ネットでポイントサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちりも積もれば山、お小遣いになるlことは間違いないですね。
…がんばりましょう、おたがいに。

ちなみに私はメインの仕事がなく、副業(給料をもらう)を3つしております。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る