すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の皆さんに質問です。
部屋をお洒落に見せる為に何か可愛い小物置いてありますか?
私は5歳の誕生日の時、両親に買って貰った動物がネジを回すと踊るオルゴールしかありません。
だけど、新たに小物を増やして部屋を可愛く女の子らしくしたいと思っています。
皆さんの部屋に置いてあるお洒落で可愛い飾りになる雑貨や小物がどんなものか教えてください。

※そういうもの置いてないという方の回答はご遠慮願います。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-05 09:32:08
  • 0

並び替え:

食玩とレゴのおもちゃをコラボさせた
おもちゃを飾っています。
お店みたいな造りにして
結構気に入っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンドルやお気に入りの絵を飾っています。
後は、ピンク系のものを置いたり色でカバーしています。

  • 回答者:mm (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術館に行ったときに買ったお気に入りの葉書を額に入れて飾ってあります。
アロマ器具とオイルやパワーストンも一緒に配置してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パワーストーンが入ったアロマキャンドルを飾っています。
プレゼントでもらったものですが、みためもカワイイし、運気も上がりそうです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小物からはちょっと外れますが、私の部屋で一番目立つのはコルクボードですね。
サイズはA3だったと思います。
ポストカードや写真、メモなどをピンで留めてます。
どうしてもピンを刺したくないものはマスキングテープ(最近は可愛いのがたくさん売っています)で留めたり、細い麻のロープをコルクボード上に渡して、そこから木製の洗濯バサミで留めています。
リボン・レースなどを留めても可愛いし、ピンを刺したところにネックレスとかかけられるので便利ですよ。

あとは可愛い小瓶を探してきて、お気に入りの香水を入れて飾っています。
日の当たるところに香水置いておくと変質してしまう。と聞いたので、直射日光が当たっても大丈夫なように、ちょっとだけルームフレグランス代わりに♪

  • 回答者:mamadaria (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小物になるのか自信はありませんが、ディズニーのぬいぐるみを置いてます。

  • 回答者:ニック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロマキャンドルおいてます
かわいらしいのもあるし、インテリアでもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいい写真たてを各部屋においてます。
あとはろでぃーちゃんがすきなのでところどころに
おいてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「招き猫さん」です。
3匹の招き猫さんが、明りに反応して、首を振り続けています。
彼からのお土産ですが、可愛くて気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーのティンカーベルグッズを置いています。
元々大好きですが、今改めて見てみるとどれもキラキラしていたり、お花のモチーフを使ったものが多いので部屋がちょっとメルヘンです。

棚に飾ってるだけじゃなくて、ランプの類も結構販売されてるので間接照明として玄関や廊下や階段等にも置いてあります。

  • 回答者:ロックユー!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香水ですね!!
香りもよくて可愛いボトルのものを買って
部屋に並べてあります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな小瓶など置いています。透明感が出るように。雑貨屋さんに行ってみてください。イメージが出てきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎ が好きなので、うさぎのグッズばかり。

TVのまわりに、

ガラス細工のうさぎ
木製の白いうさぎ
京都お土産のピンクの桜の花びらのお皿の上にのっている小さいうさぎ
カーテンにくっつけた5個のうさぎのピンバッチ
備長炭でできた黒うさぎ
うさぎの形をしたクッション
照明のスイッチ部分につけてあるうさぎ

部屋だけでなく、台所用品、食器類にも、うさぎがあらゆるところにあります~♪

  • 回答者:うさぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テディベアや香水の瓶、ハート形のクッション、かわいいポストカードを100均一の木製のフレームの写真立てにいれて飾ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリザーブドフラワーを沢山置いています。ガラス製のイルカを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の部屋には、

・香水を入れる小瓶(天使の形)

・ルームスプレー

・ハートのお皿にマニキュア色々

・ネックレスやピアスを並べたコルク板

・お気に入りのカード(イラスト絵はがき)

・小さな観葉植物(エアプランツやパキラ)

・ぬいぐるみ(全部くま)

などなどです♪

おススメは、アクセサリーの見せる収納です☆

かわいいいものは目に見える方が楽しいですしネ!

  • 回答者:女の子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディスプレイしているのは
器、花器、バスソルトの瓶(使ったのも使っていないのも)
外国のポストカード、ミニエッフェル塔
ぐらいですかね。
ディスプレイコーナーは一カ所で
(わたしの場合本棚の中段)
頻繁に配置換え、入れ替え しています。
触ってあげるのがけっこう重要ですよね。
後で、映画館でもらって来たチラシを挿そうと思っています。

後は、部屋に観葉植物とスタンド照明があるぐらいです。
あんまり可愛すぎなくするのが好きなので
シンプルな部屋の中に、カワイイコーナーがそこ一カ所なのです。
照明の明かりは全部電球色!
これでずいぶん印象も変わるはずですし、落ち着きます。

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重曹を可愛い瓶などに入れて、さらにその上に
ハーブを飾っています。
消臭の効果もあり、見た目もナチュラルで可愛いです。
玄関等に置くのがオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりごちゃちゃさせたくないので、薔薇の形をしたアロマキャンドルを置いてます。
キャンドルとしては使わないので長く置けるし部屋も華やかになるかな~と思います。
薔薇だけではなくハートや星など、色も大きさも色々あるので組み合わせて買ってます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロマキャンドルや香水、アクセサリートレーによく使うアクセサリーを入れて
を飾っています★

キャンドルは実際に使っている訳ではいないのですが、
よく誕生日プレゼントで貰うので増えただけなのですが、意外と凝ってて可愛いものが多いです^^
ハロウィンのかぼちゃの形をしたものや桜のモチーフのものが気に入っています。

香水は今使っている数種類しか持っていないので少ないのですが、
ボトルがこれまた可愛いのが多くて飾るのには最適です★
お星様やお月様の形などさまざまで、透明感もあって綺麗なので好きです。
5mlのミニチュアサイズも可愛いですね。

アクセサリートレーやリングスタンドを置いています。
アクセサリーの飾り方を工夫すると、可愛いと思います。

私が使っているのはLAZY SUZANのアクセサリートレー。
LAZY SUZANの雑貨が、ちょっとしたインテリアのアクセントになるようなおしゃれなものが多くて素敵です☆

アクセサリーとか香水ボトルなんかは、女の子ならではで素敵なのではないかなあ。
と思います^^

  • 回答者:アリサ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちいさないろんなカタチの花瓶を飾っています。(花はたまに差します。)
あと、小さいリアルなものが好きなので、
ミニチュアの自転車、リアルミニロディを飾っています。

我が家は子供がいるのでやっていませんが、
1人暮らしなど、個人のお部屋でしたら
ふわふわしたログマットや、ポンポンやビーズのついたストリングカーテンなどをつけると
かわいくっておしゃれですよ^^

  • 回答者:たまchan (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、娘ともどもかわいい!!が大好きなので、いっぱいあります。
ちょっと、ごちゃついてますが・・・。

ぬいぐるみ、ミッキーマウスの絵、フィギアみたいな小さな人形などなど・・・。

部屋 小物さんは、好きなキャラクターなどはないですか?
もしあったら、まずそれを飾ってみるのはどうですか?

  • 回答者:うさぎ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はキャラだとディズニーのダンボが好きです。
でも、ぬいぐるみだともう大人で恥ずかしいので絵だったら良いなーと思いました。
回答ありがとうございます。

サボテンです。
小さくて可愛らしいので、女の子らしいかな。
と思います。
ちょっと植物があるだけでも雰囲気も変わりますし
気分も違いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

植物も良さそうですね♪
なんだか部屋に置いてあるだけで空気が綺麗にもなりそうだし。
候補に入れます。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る