すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ポケモンのゲームについての質問です。

息子が好きになって、ダイヤモンド・パール以降のゲームは持っていますが、
それ以前のゲームでお薦めありますか?

ダイヤモンドとパールのように名前が違っても中身は一緒のようなゲームも多くて、どれが良いのか決めかねます。

持ってる機械はDSなので、それで遊べるゲームでお願いします。

  • 質問者:しょう
  • 質問日時:2008-06-22 05:51:43
  • 0

ポケモンのソフトということであれば、初期のシリーズをプレイしてみてはいかがでしょうか。

ゲームボーイ時代に発売された「ポケットモンスター 赤」「緑」がそれぞれ「ファイアレッド」「リーフグリーン」としてゲームボーイアドバンス用ソフトでリメイクされています。ご質問のとおりストーリーはどちらもほとんど変わりませんのでお好みで。

アニメをご覧になっているかどうかわかりかねますが、サトシくんの出身地のマサラタウンはこのゲームの中に出てきます。

ただ、DSでアドバンスのソフトはプレイできますが、確か通信機能は使えないような気がしたので、通信対戦、ポケモン交換などはプレイできないと思いますが。

DS用ソフトであればポケモン不思議のダンジョンシリーズなどもあります。
ダイヤ・パール以降とのことなのでもうお持ちかもしれませんが、
「青の救助隊」「時の探検隊」「闇の探検隊」が出ていますよ。
詳しくは検索サイトで「ポケモン不思議のダンジョン」で検索してみてください。

  • 回答者:ぴかっち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメも見てますよ。名前だけしか聞いた事がないマサラタウンが
このゲームに出てくるのですね。
それはやってみる価値大です!!

通信は使えなくて大丈夫です。ダイヤモンドにポケモンは送れるようなので、
それで十分です。

時の探検隊は持ってますが青の救助隊は持ってません。
こっちのシリーズもかわいいですよね。

ありがとうございました。

並び替え:

『ファイアレッド』、『リーフグリーン』なんてどうでしょう。
初代の『緑』『赤』をベースにしているので、ポケモンの原点を
楽しめることでしょう。
まあ、初代の『緑』『赤』『青』をやったほうがよりいいのですけどね。

  • 回答者:ナナシノ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファイヤレッドとリーフグリーンは名前は聞いた事がありますが、初代ポケモンのゲームだったのですね。
それはぜひやってみなければなりませんね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る