すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!で新しい広告として地域に合わせたような広告が出ていますが、これはどこの情報から分析したものでしょうか?また、個人的にこうしたマッチング広告はあまりいい気はしませんがみなさんはどう思っているんでしょうか?

  • 質問者:まいっちんぐマッチング広告
  • 質問日時:2009-06-05 13:44:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。クッキーを削除しても変わらないのでIPアドレスから表示される広告なんですね。前からgoogleアドセンスなどでも気になっていたのですが、そういうことだとわかって納得しました。IPアドレスじゃなんともならないので気にしないようにしたいと思います。

IPアドレスに地域情報が含まれます。(具体的には”接続先情報”ですけど)
大会社のネットワークで使っていると社名がモロバレですが、個人で使ってる分には詳細情報は分かりませんよ。
あまり気にする事は無いと思います。
私は全く気にしてません。

===補足===
貴方があるWebページを見たいと思ったとき、貴方のPCが接続先のWebページに対し”自分はIPアドレス○○です。見してください”と、相手先のPC(サーバー)に情報を送ります。
それを受けて相手先のPC(サーバー)が”IPアドレス○○に情報を送ろう”と、貴方のPCに送ってきてくれます。
勝手にWebページを見れるわけではないのです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IPからもわかりますし、ここSooda!でしたらライフマイルの登録情報からもわかりますね。
マッチング広告、リスティング広告といって、どこでもやっていることですからあまり気になりません。
Sooda!側というより広告主側が仕込んでるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日ネットのニュースで見たんですが、
ヤフーなどのポータルサイトで表示されている広告も
実は見ている人によって違うものが配信されているそうですね。
クッキーの情報でそんなサイトを見ているか、情報を集めて傾向が分かるそうです。
個人情報を覗かれているようで、少し気持ちが悪くならないでもないですが、
所詮は人間の手作業でなく、プログラムが自動でやっている事でしょうから
気にしても仕方ないかな、という感じです。

全く興味の持てない広告ばかりだとウザッ!と思うと思うので
クリックしたくなるようなものが表示されるならいいんじゃないでしょうか。
先ほど誤字を直そうとして削除になってしまいました。投稿ダブってすみません。

  • 回答者:びっくりしたけど (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る