すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯電話で動画を撮ってマイクロSDに入れました。
パソコンに移しましたが、動画が映されません。
どうすればパソコンで動画がみられますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2009-06-05 14:59:02
  • 0

PCで動画の拡張子を確認して下さい。3gpならQuickTimePlayerやフリーソフトのGOM Playerで見れます。
パソコンには動画を見れるソフトは何を入れていますか?

  • 回答者:40代!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
動くのがwindows media playerです。
パソコンに詳しくないので英語が分かりません。
ありがとうございました。

並び替え:

携帯の動画は、Windows Media Player では
直接、見る事ができないデータ形式になっていますので、

 ・データ形式をツールを使って変換し、Windows Media Player で見れるようにする
  (ツールの例:http://www.woopie.jp/desktop/conversion/pc
もしくは、
 ・携帯動画に対応した Player を使う
  (Playerの例:http://www.gomplayer.jp/knowledge/format_3gp.html
のどちらかになります。

~~蛇足~~
携帯動画での、代表的なデータ形式は
 ・3gp [3GPP] => Docomo、SoftBank の携帯で採用
 ・3g2 [3GPP2] => au の携帯で採用
(その他にも MQV、AMC と言ったものもあります)

  • 回答者:ガロム (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

こんなのがあるんですね!

早速試してみます。

どうもありがとうございました。

携帯電話で撮った動画はそれぞれメーカーの独自の規格で撮影していますから、その動画をPCで見ることができるソフトがあるかも知れません。またそれを見られるように変換するソフトがあるかも知れません。一度携帯メーカーのホームページから確かめてください。見られる方法が分かるかも知れません。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

そうなんですか!早速調べてみます。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る