すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

電車で座っていて、目の前に来た20代の女の子、短いTシャツからお腹が出ていました。
スタイルが良いのなら「きれい」に見えるのでしょうが・・・
残念ながら、デニムのウエストに鏡餅が乗っていました。

スタイルに自信がなくても、見せたりしますか?
見せられている方は目のやり場に困るんですが・・・・(--;;
見せている方のご意見お願いします。

ちなみに私は既婚の女性です。

  • 質問者:おばちゃんだって困ります
  • 質問日時:2009-06-05 15:18:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
この子のサイズでこのデザインが売っていることもびっくりしましたが・・・。
着ちゃうほうもびっくりでした。

自分は三段腹なので絶対お腹は見せません。
若い女の子は、あまり気にしないようですが、そこが若さのなせる業なのでしょうか。
周りからどのように見えるか気づかないのは、困ったものです。
自信がなくても目立ちたい気持ちが優先してしまい、自分の体型の事まで思い浮かばないのかもしれません。

  • 回答者:ある程度の年齢になったらやめるのでは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーーん。それは不愉快だったですね。
わたしも若いころは、スタイル悪いくせに見境無く見せていました。
今になってどれだけ無謀だったか恥ずかしい限りです。
本人は若さゆえ、自分がよければ~♪と自我が強いんだと思ってください。
年をとってから後悔します・・・。

あと海外の影響もあるのかな。
セレブ・歌手が、太っていてもノースリーブからたるんだ肉を堂々と出し、お腹をたぷらせて
パパラッチ★されて雑誌に載っていますからね。

  • 回答者:若気の至り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくよかでも別にかまわないとは思うんですけど、節度は必要ですよん(^^;

私もスタイルには自信がないほうで、見せる気がなくても最近の洋服は小さめの丈が短めが多いので、もしかしたらですが、見せていたのではなく、本人の意思に関係なく見えてしまい、それにきづかずいたので、見せている風だったのではと思います。
私も太ったのに、以前からある小さめの洋服を着てしまい気付いた時には見えていたということがありました。それ以降は丈の長めのキャミソールなどを着て対応しています。

  • 回答者:ozon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実にウエストから5cm程上に裾が・・。
やっぱりつつましさが欲しいですよね。

一部の若い子の間では、
「見せていたら痩せる」
という伝説が出回っていたりします。
なので、太い足や太い腹は、積極的に出した方がいいんだそうで。

本来は、痩せているから見せられるので、
見せている子は、痩せている子が多い、
っていう誤解から生じているんだと思いますが。

出していても、冷えて、余計に脂肪を溜め込んでしまうだけなんですけどね。

知っている子なら、ツッコミますが、
知らない子なら、痛い目で見るだけです。

  • 回答者:イタすぎる誤解 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう話、私が若いころもそういえばありました。
でも出す勇気なかったです。
ミニが流行っててもロングスカートで通してました~~。
ほんとうイタイですね。

スタイルに自信がなければ、普通ならしませんよね。
本人は見えるとは思っていなかったのかもしれませんね。
人の振り見て・・・ですね。
30過ぎたら、気をつけましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対に出せません(TT)
夫には世間様に申し訳ないから出すなと。。。(笑)
出す気もありませんが

私も女性ですが、あれ女性からみても困ったもんですよね〜。
少し前に流行っていたヒップハング(ローライズ)も、困ったちゃん多かったですよね。
日本人がはくと短足とスタイルの悪さや、足の形の悪さがめだって、
これは素敵!と思う着こなしの女性に出会ったことありませんでした。
30才以降の女性がはいていると、必死に頑張ってる感が見えて痛かったです(^^;
個人的には、短いTシャツから鏡餅が見えても若い子なら仕方ないと思って
あきらめつきますが、25才以上になると同じ女性でもやめてーって思いますね。
同じく目のやり場に困ります。
もしかしたら、とっても失礼な目で見てしまってるかもしれません・・・。

  • 回答者:お腹かくし隊 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も多分呆然として見ちゃっていたのではと思います。
痛いよ~痛すぎる~~と。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る