すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

せこい質問でしょうがタバコを包んでいる紙は売っていないものでしょうか?

もし売っていたら余った葉を集めて包んでもう一度吸えばかなり節約になると思うので。

  • 質問者:セコイはエコ?
  • 質問日時:2009-06-05 16:32:43
  • 4

死んだ爺さんが全く貴方と同じ考えで、キセル(煙管)を使ってました。
もう、セコイを通り越してましたが・・・
落ちてる吸いがらや、駅などの水の入ってない吸い殻入れから吸殻をビニール袋にいれて持ち帰り、中の葉っぱを出してはキセルに詰めて吸ってました。
爺さんの友達が「そんな一度、火が通った様な葉っぱだったらマズイだろう?」と聞いたら、爺さんは「味は関係ない、肺に煙を入れたいだけだから」と咳き込みながら笑ってました。

そんなヘビースモーカーのDNAを受け継いでしまったのか、私もヘビースモーカーに・・・
一応、キセルを販売しているサイトを書いておきますね。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=kituenguya.com&category=3&action=category

私も、爺さんを思い出してキセルで吸いがらの葉っぱを詰めて吸った事ありますが・・・
辞めた方がいいと思うはずです。

  • 回答者:匿名スモーカー (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もう一度吸うつもりでしたら、パイプのほうが簡単ですよ。つめるだけですから。
パイプは、百均でもあるところにはあります。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのタバコやさんでも・・・ってわけではないですが、紙巻タバコの紙は売っています。
葉巻や、紙巻タバコが売っているお店にはありますね。
あと、辞書の紙はタバコの紙に近いとか聞いたことありますが・・・

どちらも試したことありません。
一度消したタバコはまずいですから><

  • 回答者:白菜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは、北杜夫の『マンボウ青春記」かなんかにコンサイスの辞書を破ってというのを見た覚えもあります。

でも「しけもく」はそんなに美味くありません。というよりはっきり言ってチョ・ベリ・マズッです。
嗜好品は気分やこだわりの部分が多いですので、エコする気なら本数を減らすか、いっそやめたほうがと思います。

とは言いながら、自分はピースライト(10mg)なんですけど、ガマンできないときは残り5mmくらいのものを探して吸うこともあります。(チョイ恥ずかしい)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き煙草用の巻紙はタバコ屋さんで売ってますよ。
でも吸い口のフィルタは結構高いし、タバコも1/3は捨てる感じです。
辛いのが好きな人にはオススメですが、弱いのが好きな人にはどうでしょう・・・・

葉煙草は安いのですよ(税金は巻き煙草1本につきいくら。と決まってます)
でも英国では激安だったけど、日本では多少安いくらい。需要が無いんだねきっと。

でも、一度熱を通したタバコって、まずくない?

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていますよ。学校の先生が巻いて吸っていたのを見た事があります。専用の機械もありました。
煙草の紙はライスペーパーやシガレット・ペーパーといって、普通のものでは代用できません。煙草の葉と紙では燃焼スピードが違います。なので普通の紙で巻いてしまうと紙が先に燃えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙具を売るお店なんかにはあるのではないでしょうか?
手巻きタバコ用の巻紙として。
実際のものを買ったことも見たこともないのですが…。

ご参考までに↓
http://item.rakuten.co.jp/kituengu/c/0000000572/

  • 回答者:HMCY (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書道用の半紙で良いんじゃないか? そんな特別なものではないと思うよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き煙草用の紙は売っています。
http://www.lapierre.co.jp/shopbrand/006/X/
しかし、薄い紙なら何でもいいような気もします。
あるいは煙管で吸うといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る