すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

埼玉県で献血を出来るところを探しています。
日高市に血液センターがあるのですが、
こちらでは献血できないのでしょうか。
HPには県内七つの献血ルームで
献血できると有り、
日高の血液センターの名前は書かれていませんでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-05 17:58:57
  • 0

日高市の血液センターは、「血液センター」なので献血はできないようなことを以前献血時に聞いたような気がします。
(気がするだけなので、詳細は不明ですが)
私は日高市に住んでいますが、血液センター付近を通りかかっても、
「A型がピンチ!」などの看板は見たことがありません。

埼玉県内は、HPに書かれているとおり七箇所での献血が可能です。
ちなみに大宮駅の献血ルームは、いつも人がたくさんいます。
ご近所の企業で献血をする場合もありますので、そういった時に飛び入りで献血するのも良いです。
実際、私の勤め先でも知らない人が献血をしていて、
その人に聞いたら「ポスターが出てたので来ました」と言っていました。
郵便局でもポスターを見かけます。

11月3日の入間基地航空祭でも献血を実施していて、大勢の人が参加していました。
高麗神社でもお正月2日~4日くらいは献血を実施していました。
市の広報誌でも「献血の実施」と載っているかもしれませんね。
そういうイベントの告知に目をとおしてみるのも良いでしょう。

参考になるかわかりませんが、そんな感じです。

===補足===
そういえば、以前ベイシアでも何回か献血の広告を見かけました。
高校生の頃、学校にも献血バスが毎年来ました。(私は県立高校でした)
大きなショッピングモールにも結構献血バスが来ることがあります。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日赤のHPを見ると、献血の予定が書かれていると思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

確かな情報ではありませんが。

わたしは神奈川県に住んでますが、県警の運転免許試験場には毎日設置されてますよ。埼玉県はどうでしょうか?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

川越で献血できますょ。
日高は何をしているのかわかりません。
献血は献血ルームまたは採血車のみです。

  • 回答者:度ケチマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る