すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リヴリーをやってる方に質問です~

宝石は、トイレで出す以外に手に入れる方法があるんでしょうか?

まだ始めたばかりです^^;

色々情報をお願いします☆

  • 質問者:ぴょんた
  • 質問日時:2009-06-05 19:28:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と教えて頂いてありがとうございました^^

思ってたより複雑だったんで面白そうですね!

dd集め頑張りたいと思います♪

ぴょんたさんはまだ始めたばかりだそうですが、生後何日くらいでしょうか?私は、リヴリー暦4ヶ月くらいです。

最初の頃は、ふぇるんさんが書かれている方法で宝石のdoodoo(以下、dd)を集めていましたが、思うように増えませんでした。

先月、期間限定でしたがモンスターのミツバチが大量発生してアイランドやパーク内に出現していたので、ミツバチを退治して出されるdd(1匹で20dd)で随分稼ぎました。ミツバチが出る前は2000ddくらいだったのが、ミツバチの徘徊終了後には、1万ddを超えていましたよ。
今回はミツバチでしたが、他にもトンボのモンスターが大量発生したこともあったそうで、年に1~2回ddを大量に集められる時があるようです。

他に、セントアルミテスパークという場所にローズウッドというモンスターがいるのですが、普段は気を失って寝ているのに、1時間に1回くらいの頻度で起き上がるので、その場にいるリヴリー全員で協力し合って倒し、倒れた時に放出されるddを分け合います。(正確には、早い者勝ちなので取り合いですね)
ただ、アイランド内を徘徊している、ちょっと攻撃するだけで反撃してくる危険なモンスターたち(ジョロウグモ・オニヤンマ・オオカマキリ・スズメバチ)と同じでかなり強く、みんなからの攻撃の隙を狙ってはリヴに反撃してくるので、リヴのレベルが高くないうちは危険なので、ある程度レベルアップしてから挑戦されたほうが良いですね。どういう感じなのか見てみたかったら、リヴリーを連れて行かなくてもROMできる天見という方法があるので、「リヴリー 天見」で検索してみて、天見窓を提供しているサイトから覗いてみてください。

ただ、注意しなければならないのが、リヴリーのユーザーの中に悪質な荒らしがいるということです。ddを貯めることが目的でモンスターがいる場所に集まる、沢山のリヴリーを殺すために不正ツールを使って画面をフリーズさせ、リヴリーがモンスターから回避できないようにするのです。GLLパスポート所持者しか入れない、モンスターが住み着いている危険な森(ここでも、みんなで協力し合ってモンスターを倒します)や、上で紹介したセントアルミテスパークでそういう被害者が大量に出ていて問題になっています。

  • 回答者:リヴユーザー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ生後2日です^^;

そんなに複雑な世界もあったんですね!

私はまだひよっこなので、モンスターをやっつけることはできませんね(汗)

ぼちぼちddを貯めてひっそり楽しみたいと思います^^

すごく解りやすい解説、ありがとうございました☆

並び替え:

活動が活発なチームに加入するのも一つの方法です。
集会みたいなのがあって、指定された時間に指定された場所を訪問しないといけないらしいですが、チームによってはボス的存在の人が「報酬」として宝石をくれるので、きちんと時間が取れる・チーム参加が苦にならないんだったら、チームに加入してみたらどうでしょうか。

チーム結束パークに行くと、チーム入会者を探している人がいることがあって声を掛けられたりするし、アイランドに掲示板を設置しておけば、変な嘘のチェンメを書き込まれたりしますが、チームへの勧誘の書き込みもされたりするので、勧誘者のアイランドを訪問してみると良いです。

  • 回答者:ジャンボ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チームってそういうことだったんですね^^

まだまだ知らないことばかりで・・・

面白そうですね♪

アンケートパークでアンケートに答えるともらえますよ。
毎週月曜日に更新されます。
後は、他のアイランドに散歩しに歩いたときに他のリヴリーがおもらししたものをお土産に持っていってもいいですと書かれているものはもらっていく
私が知っているのはそれぐらいです。

  • 回答者:ふぇるん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートがあるとは知りませんでした!

おもらしをするんですね~^^

お散歩してみようと思います♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る