すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

流れ星を見たことがありますか?

私は、・・・いつかは忘れましたが(^^ゞちょっと前に
おとめ座流星群の見えるという、その総長に犬の散歩をしていて多数の流れ星を見ました。

質問ですが、流れ星を見つけたら
ひとつだけ・・あなたは何を願いますか?

24時に終了致しますが、宜しければそれまでおつきあいください!(’ー^*)b

  • 質問者:ひとつの花
  • 質問日時:2009-06-05 21:50:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とっさのあまりに美しい出来事が迫ると言葉を失いますよね。
いろんな願いがありますが
みんな叶うといいなって☆*゜・。・
流れ星を見た瞬間、心がなんか清らかになってしまいますが
その瞬間が幸せなのかな

夜明け近く海岸で空を眺めていたら流れ星が・・・。
もう24年前なんですけど。
とてもキレイな光景でした。
太陽の光が出る直前に流れた星を見て勇気がわいてきました。

また見られたら「健康」を祈りたいです。
障害者になって今年で6年。
元の身体に戻りたい・・心から、そう思います。

===補足===
高評価、ベスト回答にまで選んで頂き本当に、ありがとうございます。

私も皆さんの願いが叶うよう祈ってます。

  • 回答者:nao (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

☆*゜・。・

並び替え:

1度だけあります。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も流星群の時に 家のベランダから見ました。 その時は とりあえず 娘の進路や健康のことを急いで祈りました。
1つだと娘の幸せな結婚かな。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星は随分前に見たことありますが、あっという間で願い事をすること自体思いつかなくて、あとで願い事するんだったと後悔しました。
流星群ならたくさん見れそうだから願い事も出来そうだけど夜中なのでいつも寝てて見れたことがないです((((((^_^;)
今流れ星見つけたら
「BIGが当りますように」ってお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に しし座流星群を見ました。
いっぱい見れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつだったか、もの凄い数の流れ星が降る日があって、その時はベランダにイス迄出して寒さ対策もして、ずっと夜空を見上げてましたが...。
そういえばここ数年見てないような気がします。

今流れ星を見る事があったら純粋に家族の健康を祈りますかね。
昨年身内を亡くしたので。

欲深になっていいのならいいヒトに巡り会えますようにって願うかな(笑)

  • 回答者:スターダスト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん私のそれと同じときか、その後のものではないでしょうか?

いいひと見つかると良いですね!(’ー^*)b

何年か前に買い物帰りに偶然みつけ、隣を歩いていた家内に「見た!今」「何が?」
というやり取りの間に何処だか分かんなくなっちゃいました。

願い事はたくさんあったのに・・・
そのあとプラネタリウムへ行く機会があった時、作りものの流れ星に一生懸命に家内安全を願いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか可愛い。。。^^
ざわっとしたにぎやかなご家族の感じ、これぞ幸せという雰囲気がしました。

見たことあります。
願いは家族の健康を願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も前になりますが、友人数人と沖縄に旅行に行った時に見ました。
みんなで、夜浜辺をお散歩しながら、空を見上げている時でした。
一瞬の事で何も思い浮かばず「幸せになれますように」とだけ、お祈りしました。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星は子供の頃に見た記憶があります。
大人になってからは、余り空を見上げないので観ていません。

毎日健康で楽しく一生を送れる様に祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のキャンプファイヤーで見たことがあります
社会人になってからもありますがいつだったかははっきり覚えていません

願い事「大金」だと抽象的すぎるので「宝くじ1等」にします

  • 回答者:むらさき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の頃、和歌山にキャンプに行った時見ました!
たくさんの流れ星に神秘的な気持ちになったのを覚えています。
行ったメンバーの中には彼も居て
『この人と、これからも仲良くいられますように』と祈りました。
今の主人です。
今、流れ星を見ても同じ事を祈ると思います。

  • 回答者:mos (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最高ですね!
学生時代の仲間と一緒に星のキャンプ☆*゜・

一度だけ、オーストラリアで見ました。

お金持ちになれますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星群の時に見ました~☆
何の流星群かは忘れましたが、北の空に綺麗に星が流れてました。
いつも願い事ができないくらい早く流れてしまうので、今、ひとつだけ願うなら・・・・
『愛されて幸せになりたい』です。

  • 回答者:ラブ&ピース (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はサイパンやシアトルと言う空気が綺麗な所で生活してきました。
流れ星といってもあっと言う間の出来事で、本当にそれが流れ星だったのか?と思いました。
日本に帰ってきて見てないですね。

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見てないですね。
15年ほど前に、和歌山の潮岬に旅行したときに
公園の芝生の上で寝転がって空を見ていた時に
1時間で15,6個の流れ星を見たのがすごく印象に
残ってます。
願いは「これからの人生、幸せになります様に」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流れ星は何度も見ています。
夏の晴れた夜に上を向いて寝転んでいれば結構な数の流れ星が見えますよ。

家族が平和に暮らせることが出来ますように。
それだけで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に仕事に行くことが多いので、音を立てて消えていくような大きな流れ星を、何回も観ました。

誰かが星になったんだなー。
幸せになってほしい。

  • 回答者:寝不足 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スターダストレビューです☆

見たことはありません。
流れ星を見つけたら宝くじが当たることをお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがあります
広島の山の中でしたが、願ったのは宝くじに当たりますようにということだったと思います
1年位前の話です

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しし座流星群を見ました。
数が多いので圧巻でしたね。
単発のは見たことないです。

願い事は・・・幸運に恵まれた人生を送れますように!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年前になるのか判りませんが
しし座流星群を修善寺の温泉で見ました。
二宮君がこの前ドラマでやっていた
「流星の絆」の時です。
彼が温泉に連れて行ってくれました。
彼はその日が しし座流星群の日だと
知っていたのか 知らなかったのかは分かりません。

朝の4時頃がピークと言うので 目覚ましを掛け
起きてカーテンを開けたらビックリ
星が降るとは このことなのね~と
あまりの綺麗さに 言葉もなかったです・・・。
降る音が 聞こえてきそうでした。
あの光景は今でも忘れません・・・。

都会の空はどんよりしていたり、ネオンが明るすぎて
あまり星が見えません。

流れ星を見つけたら・・・
「景気回復!」

日本が元気になるといいなと思います。

  • 回答者:★ ひゅうま (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星空には物語がたくさんありますがわかる気がしますね。
いつの時代でも同じ、無償の輝きが人を吸い込んでしまうのでしょう☆*

流れ星。九州ですがちょっと山手に行って二、三時間眺めてたらよく見ますよ^^
たまに凄い長いのもありますが大抵は衛星なんでしょうけど。。

幸せになれますようにとかが精一杯でしょうね。

  • 回答者:小市民 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいところにお住まいですね!
うらやましいです(^‐^)

もう30年も前のことですが、高校の修学旅行で那須高原へ行きましたが、そこで朝まで道路に寝そべって天を仰いでいたら、流れ星が何個か見えました。
その時だけですね、流れ星を見たのは。
それ以来、見ていません。
流れ星を見たらお願いしたいことは、「心に安らぎが欲しいです」とお願いしたいです。
最近、ストレスが多くて。。。

  • 回答者:コペン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モミモミ(^^)ヘヘ”(*^△)クゥ~

富士の樹海道りでは、時々見えますよ。
速いので、願いなんて願えませんでした。

願えるとしたら、「地球が自然を取り戻せますよ~に」です。

  • 回答者:まゆ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分前に見た事ありますが、一瞬だったので願い事をする時間がありませんでした。^^
瞬きする間に消えてしまいますね。
今度見る事ができたら、「健康」を祈ります。

  • 回答者:檸檬 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星もまたたいていましたよね☆

彼氏とデート中何気に空をずっと見ていたら、流れていくのを見ました。
願い事を・・って思ったけど、もうなくて結局願い事も言えずに終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵な彼といっしょに見たなんていいな~~~
犬とででもロマンティックなムードだったぐらいですから☆*゜・。・

最近はたまにしかみませんが・・・。

11年近く前だったと思いますが、ふたご座流星群が一晩中流れていた記憶があります。
当時付き合っていた彼女と車のサンルーフでものすごい数の流星を見ました。感動的でお願いするのも忘れていました^^;

デートの終わりを惜しむかのように、見つめていました。
その当時の彼女が、今の妻です。

願い事がかなったのかな?(幸せな家庭に恵まれますように・・・)
今も同じ願いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星が降るって満天の星空をいうそうですが
流れていたらまさに降り注ぐという感じですよね。

「世界に平和を!」と心の中で叫びます!
でも、しし座流星群のときは、「お金持ちになりたい!」と叫びました。
かなうわけないのに...

  • 回答者:国際貢献 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないので見てみたいです。
リッチになりますようにとお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星群のみえる時には何度か見たことがあります。

願いごとは、結婚してまだ1年ちょっとなので、これから長いこと幸せに暮らせますように。主人が私よりも長生きしてくれますように(何十年も先でしょうけど)。

ん??2つになってしまったかしら?

質問されると願いごとはたっくさんたっくさん浮かんでくるのですが、
実際は・・・あんな短い時間にお願いできたことなんてありません!
というか、流星群に見入ってしまってそんなこと忘れてしまっていますね。
でもキレイなものを見られただけでその夜はとっても幸せになれるんだからヨシです。

  • 回答者:たくさん叶えたい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで、やっぱ「あ~~~~~あれあれ!」なんですよね(^^;A
どんな願いなんだろう;

お金持ちになりますようにと願います。

  • 回答者:徹 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないんです。

幸せになりますように~。

とお願いしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に流星群を見ましたが
願い事をするのを忘れました。
今度見たら家族の健康をお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏とか冬に空を見ていたらたまたま見かけました。

今の願い事は、「愛猫が元気で長生きしてくれますように」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは犬なんですが、ペットは家族ですよね。
でも寿命が短いために愛くるしい目を見ていると時々切なくなりますね。

あひるんるん♪あひるんるん♪あひるんるんるんるん♪
一生一緒だ。いいね。
このCM初めて見たとき思わず愛犬を抱きしめてじんわり涙がでたものです。
少しでもいっしょにいたいですよね!

あります。数年前に、ししざ流星群をみました。
あと、子どもの頃、おばあちゃんの家で見た記憶があります。

願い事は、宝くじがあたりますように~ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今は転職先が見つかりますように
これしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
お盆の時期にペルセウス座流星群を見ました。
たくさんの流れ星を見たのですが、その時に「健康・健康・健康・・・・」とずっと言い続けました。
というわけで「家族の健康」を願います。

  • 回答者:ぽー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康第一ですね。本当にそう思います。

あります。学生時代に一度だけ。
可愛い女の子と付き合えますようにと願います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころ、塾から帰るときに見ました!
す~~~っと流れていって驚きました。

今、流れ星を見つけたら・・・
「不況が終わりますように」
昨年後半から、世界的な不況で仕事も大きなダメージを受け、みんなが大変なので。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。
あとどれぐらいの年月、どれぐらいの人が持ちこたえるかと思うと恐ろしいです。
自分ももちろん「どれぐらいの人」の郡ですし
安心感がほしいですよね!日々い知れぬ不安を根底に必死のパッチで労働しております。

去年の夏、花火を見に行く途中にキラッとひとつ見ました。
蛍が有名なところで空もきれいなんです。
あっという間・・・・。

願い事を唱えるのならば、
●●の人と幸せになれますように。
です。

  • 回答者:もう一度! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目で追って終わってしまいますよね(^^;A

長野へ旅行へ行ったときに、旅館の窓からたくさん流れているのをみました。
早すぎてお願い事をしている時間なんてないですよね~。
私は、いつも仏壇にお線香をあげる時と同じように「みんなが幸せになれますように」って願います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おごそかな気持ちで願うのですね!
心の余裕でしょうか☆
私はそういえば、あの時「あ~~~~~あれ、あれ!」と
小声で叫ぶばかりでした。
願い事がそれになってしまっていたとすれば
私は「あ~~あれあれ」を祈っていたということになり、何が叶うのかちょっと不安ですね。

小学生のころみたような気がします。
願い事は、幸せになれますようにかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Be happy☆*゜・。・

はい。7年くらい前に 自宅で獅子座流星群を。
去年 長野の宿で夜 星空観測会があって その時 普通に流星群ではない流れ星をみました。

去年 見た時に…というか見た後にですが…実際に願ったのは
「もう1回(流れ星を)見せて!!」でした。
流れ星って見るだけで幸せな気分になりますね♪

  • 回答者:むぅちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を書いていてふと目を閉じて流れ星を思い出すと
・・・うまく言えませんが胸が熱くなりました。
しかも、あの時は次々と星降る街角かどかどかどかどかど曲がり角うっ♪でした。

何度もありますよ。家族が健康でありますように・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ちになれますように。マジです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る