すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

新しい冷蔵庫を購入したいのですが、オススメの商品ってありますか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-06-22 08:10:19
  • 0

並び替え:

物価高騰で買いだめをする機会が増えてくると思います。ですので、冷凍庫が大きめの冷蔵庫がいいと思いますよ。

我が家でもまとめがいをする機会が増えてきたので、切り替え室を「野菜」から「冷凍」に切り替えて利用しています。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は先週、冷蔵庫を買い換えました。
色々と比べて日立の501リットルの観音開きにしました。
最初は三菱の瞬冷凍にひかれていたのですが、店員さんの説明だと、
日立でも-40度の冷気の機能がついています。
あと真空チルドに驚きました。
10日前のチーズと葉物野菜をラップをかけずに真空チルドに入れて
あるものを触ると、しっとりとしていて新鮮さが保たれているなぁと思いました。
大きさはスリムなのに他社と比べると大容量です。
省エネでも同じ容量の他社に比べると消費電力は低かったです。
ただ、冷凍庫や野菜室の引き出しが他社と比べると奥まで開かないかな・・・
総合的に比べて我が家の生活形態では日立がよかったと思います。

  • 回答者:べぇちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る