すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生まれて初めて徹夜したときはいつか覚えてますか(何歳頃とか・・・)
何のために起きていたかもお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 08:03:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんそれぞれいろいろありますね~
やはり勉強で・・・っていうのが多いかな
年とともに徹夜は無理・・・と思っているこのごろでしたので
ちょっと聞いてみたくなりました
みなさんご回答ありがとうございました

32年前、入社して2年目、資料作成の為、48時間勤務しました。辛かったです。

===補足===
朝一、地雷さんに遭遇し、へこんでいました。ありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に徹夜したのは
当時私が一方的に片思い中だった男友達と、
親が留守の時に電話で話してて盛り上がって
気付けば朝だった っていうやつです。
今では懐かしい思い出です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校1年の期末試験のときですかね。
たしかテスト中気分悪くなってきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、喘息発作で夜も眠れず、ラジオを聴きながら朝まで苦しんでいたのがン十年経った今でも最初で最後です。

  • 回答者:ぶたくさ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生の期末テストの勉強で徹夜したことは今も覚えています。

一夜漬けの決定版でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校1年のお正月、友達と初日の出を見るのに、大みそかから皆で集まって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳のときです。
バイトしていたときに、正月に休みをとらなきゃならなかったので、
12月31日の夜9時から、2回休みを挟んで1日の朝8時まで仕事をしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、徹夜っていうものをしてみたいと、中学3年のときにやりました。
死にそうに眠くなりながら、朝7時頃まで起きて「やりきった」充実感を得て、そのあと爆睡してしまいました。
・・・これって、徹夜じゃないんですかね???
翌日昼まで起きていたのは平成15年のときです。
SARSのせいで仕事が多忙になり、半徹が1か月以上続きました。

  • 回答者:いまいんふる (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時です。
小4くらいから中学受験のために塾に通っていたので、定期的にある模試とか…自信がない時は徹夜してました。

  • 回答者:ねね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、テスト前は徹夜でした。

  • 回答者:雛苺 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一くらいの時にテスト勉強の為深夜まで起きていたのは覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳、中学3年生でした。
試験勉強時、試験勉強をしたつもりになって起きていました。
起きつつ、逃げてマンガも読んでいたかな^^

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20才頃。何か忘れましたが一人で朝までドライブしました。
きっとつらいことでもあったんでしょうw

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験の為に成績をあげるためテスト前になると徹夜ですね。
15歳のころ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のテスト前に「オールナイト日本」のラジオを聴きながら徹夜した事は覚えて居ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生くらいの頃です。
友達と遊んでいて徹夜したと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいのときだったかな。友人と初詣でに寒川神社、鶴岡八幡、川崎大師を一晩で巡りました。くだらないっすね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15の時です。修学旅行で初めて徹夜で遊んでました。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17才の時です。
修学旅行でスキーに行って帰り夜行バスで帰宅しました。
夜行バスに乗るのが初めてだったので夜通しみんなで内緒話していました。
今は年齢的にきついです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の大学生のときに友人と飲んでいて徹夜しました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳高校3年生の時。
クラス内有志で作っていた小冊子に載せる小説を書いてました。
それまで何度も挑んで失敗した徹夜がこのときに限って快調に朝を迎えました。遠距離通学で家を7時前に出るってのに。いろいろアホでした。

  • 回答者:異星交友会会友 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年の時です。
修学旅行で友人と話をしたり、ゲームをしたりしてたら
朝でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の時です。
テスト勉強で徹夜です。
追い込まれないと勉強できないタチなのが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時の大学受験勉強で、徹夜したことが一度もなかったので、トライしてみました。
1回だけでしたが。
私には徹夜は無理なのがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校五年の夏休み最終日です。
宿題が終わらなくて 徹夜をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入ってですね。浪人していたから19歳。
マージャンを覚えたので徹マンで。

  • 回答者:sss (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和25年12月、学校終わって印刷屋の小僧をしてましてね、12月はカレンダー印刷が忙しくて徹夜残業です、二日続けての徹夜は出来ませんでした、数えて見ますと17歳です。

  • 回答者:しげ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳の時葬式でロウソクを見ていた時です。お菓子を食べていました。

  • 回答者:kuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年の時に夏休みの宿題が終わらなくて徹夜しましたね。だいたいさぼった結果のあげくの徹夜が多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校一年生に夏休みでした。
いまや絶滅寸前の書道部に入っていて、夏休みの合宿で一晩中書きました。
何だか懐かしいですね。今では徹夜なんてとんでもないです。

  • 回答者:若かった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17歳ごろ、大学受験のために勉強でおきていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳の中学生の時、
テスト勉強で起きていました。必死でした・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生(14歳)の時です。
試験勉強はいつも一夜漬けだったので、徹夜しました。

  • 回答者:必死 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16歳の頃です。
当時(今も)、同人誌の作品を描いていたので、その頃から印刷屋に原稿入稿を間に合わすために、よく徹夜をするようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳です。

免許持って、高校も卒業して1番遊びたい時期だったんですね。
車で友達とドライブしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1のときに友達と、ド●クエをクリアするために2人で徹夜しました。
…馬鹿です、はい。
年齢がばれるのでシリーズ中どの作品かは言いません。

  • 回答者:寝不足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19才だったかな? ボーリングしたり、喫茶店にいたりして、電車が動くのを待ってました。寝ないでそのまま仕事に行き仕事になりませんでした。

何故帰らないで遊んでしまったのか?分かりません。次の日休みなら分かるけど・・。若いと無茶するものですね。

  • 回答者:なんでだろう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳のときオールでナニをした時です^^;
若かったです・・・
朝からすみません。。。

  • 回答者:おはよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年だったと思います。(14歳)
中間テスト勉強で起きていました。
たいしたことないな~と当時は思いましたが、
もう若くない現在、徹夜は無理~!

  • 回答者:U (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の時、グループ課題の為、友達の家で4人で集まりました。
課題が深夜までかかり、その後2人は寝たのですが、
友達と2人で話込み、いつの間にか朝になってました。

子供の頃、クリスマスにサンタさんに会う為、とか、
大晦日のチャレンジ、とかしましたが、いつしか寝てしまってたので、
高1のその時が、初めての徹夜ですね。

  • 回答者:maco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時です。

徹夜マージャンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳の時仕事でしました。

  • 回答者:z (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年生の時にニッポン放送がクリスマスにやっている24時間募金の放送で徹夜しました。その当時SMAPの中居君が好きでパーソナリティーを中居君がつとめたので一生懸命起きてました。
物凄い達成感を得た事を覚えてます。

  • 回答者:プアプア (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験を控えていた中学3年のとき徹夜したことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年ですね。
深夜3時からはじまるラジオをきくためにおきてました。
そのまま朝までおきてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹夜デビューは小学4年のときでした。
ずーっとラジオを聴いていました。明るくなったらいつの間にか寝ていました。
一緒に徹夜したのは、止まりに来ていた3歳下のいとこでしたが、耐えられずに
寝ちゃいました。

  • 回答者:にじいろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校6年生でした。
受験勉強のためです。倒れそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大昔の話ですが、中学2年か、3年の中間試験のときだと思います。

まだ、その頃は、落ちこぼれていませんでしたので、頑張っていた時でした。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生の夏休みの最終日です。
宿題が全く終わっていなくて、友人宅へ行って
私と友人と友人宅提供者の友人の3人で
宿題をしました。
そのころは問題集なんかも厚くて
それぞれ得意分野を解いて、他の人がそれを写す。
読書感想文は私の担当で
同じ字で3人分(内容はもちろん違う)書きましたよ…
先生にはばればれだったはずですが・・・
今からもう30年前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳のとき。
合コンでオールしたときですね。
眠かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年の時に友達の家に遊びに行って、
盛り上がって、気が付いたら朝5時で
そのまま寝ずに家に帰りました。

  • 回答者:アンジュ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳のときです。

ボランティアで施設の子ども達と、施設の山小屋でキャンプをしたんですが、3月の春分の日だと言うのに、雪がひどく振り出し、山小屋と言えども、温度は相当下がりました。

そのため、ストーブで室温を上げるため、徹夜で、巻きストーブの番をしたことが、最初の徹夜です。

よく日は雪もやみ、天気も良くなり、全員元気で下山しました。

今からやく30数年前の話です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る