すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

コーラがすごく好きです。

カロリーが気になりのでダイエットコーク中心ですが、以前は1日3リットル以上、今も夏場2リットル以上飲んでいます。これで体が悪くなったりしないでしょうか?一時がまんしていたのですが、ストレスになるので困っています(基本的に炭酸が好きなので)。

科学的根拠とかごそんじの方、ご教授ください。

  • 質問者:ハッピーコーラ
  • 質問日時:2008-06-22 08:54:50
  • 0

並び替え:

炭酸飲料は糖分が多いですから、明らかに糖分の取りすぎです。汗をかいた後1杯、お風呂あがりに1杯程度に減らしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:バンブ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ダイエットコークなので甘味料のとりすぎかも。

科学的な根拠なんてありませんが、体には十分悪いです。カロリー0の水かお茶に変えてください。

  • 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと多いですね。コカコーラゼロかペプシネックストかにされたほうがよいのでは。糖尿の危険はあると思いますが、それ以外はたぶんないとは思いますが。

  • 回答者:川端川 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダイエットコークは甘味料に発癌性物質が含まれているのでお勧めできません。
炭酸好きならペリエやサンペグリノなど、ミネラルウォーターにしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:little (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

以前努力したんですが、どうもコーラに戻ってしまって・・・。自分的には1日2リットルをこえないように努力してて、超えそうで炭酸欲しかったらヌーダとかにしています。ぺリエは高いので厳しいかな・・・。

子どもの頃、コーラを飲むと歯や骨が溶けると聞きました。本当かどうかは分かりませんが、コーラにはかなりの糖分が入っていると思いますので糖尿病等には充分お気をつけ下さい。

  • 回答者:40 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな物はどんどん飲めばいいんだよ!
ダイエットコーラ美味しくないでしょ。
無理すること無いよ。
私は、気にせず飲んでるよ。
我慢する方が、ストレスで体に
良くないよ!
コーラは此れからが一番美味しい季節だよ!

  • 回答者:コーラ大好き (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

ダイエットコーラの味がすきなんですよ。普通のコーラは甘すぎて。

さすがに3~2リットルともなると・・・・・

またこれからはおいしく感じる時期ですから

食品はいろいろ取り混ぜ・・・の原則からすると心配ですね

  • 回答者:MrNH (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご質問の趣向とは違ってしまうので
申し訳ないのですが
炭酸入りのミネラルウォーターも美味しいですよ
私も一時期コーラを飲んでいましたが
少しずつシフトしています。

  • 回答者:ガッサータ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

なかなかシフトできなくて・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る