すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

目が片方一重まぶた、奥二重なのですが、アイライナー、マスカラがうまく出来ず
家族に「みっともないからしないほうがいい」とまで言われ落ち込んでいます。
メイクは雑誌や動画で覚えたのですが、口紅、ファンデ、チークなら
うまくできるものの、アイライン、マスカラに至ってはダメダメです。
使用化粧品はメイベリンのマスカラ、アイライナーです。
初心者には資生堂の化粧惑星のアイライナーがいいと聞きましたが
なにかうまくアイメイクできる方法があれば教えて下さい!

===補足===
申し訳ございませんが、整形、アイプチ以外の方法でお願いします。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-06-06 11:43:28
  • 0

アイラインは個人的にリキッドをお勧めします。

きれいにかけてよれません。

細い線も書けます。

毎日、化粧をしていれば、だんだん上手になります。

私も最初はそうでしたので。

こちらのサイトも参考にしてください。


http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20041223A/index.htm

  • 回答者:えいが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

練習するのがいちばん。
アイラインは、最初はペンシルタイプのもので軽く引いてましたが、
筆タイプに変えたときにびっくりするほどヘタクソで、かなり練習しました(^^;
スージーNYのアイライナーは、少しずつ液を出すものなので使いやすいかも。

私は両目とも奥二重で、右の目が少し小さいです。
左右差を少なくするのに、右目のメイクを左目より3割増しに
しています。

アイメイクに限ってなら、まつ毛エクステはどうですか?
マスカラ、アイラインいらずでメイクも軽くてすみます。
サロンで相談すれば、いろいろ工夫してくれると思います。

  • 回答者:73 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私も最初、メイベリンの筆タイプでやってました・・。
結果はかなり悲惨(にじみがひどくパンダ目?状態)で、
慌てて資生堂のペンシルタイプに変えたところ
にじみにくく、まあまあ綺麗に仕上がりました。
私の場合も右目が一重で、メイクがひじょーにしにくいです。
なにはともあれ何事も練習の積み重ねですね!!落ち込まず根気よくやってみます^^
ありがとうございました。

私は一重でまぶたの脂肪が厚く、アイラインをまつげの際に引いても意味がないほどで、私も(理由は違いますが)困っていました。
そんなときネットであるメイク法を知って以来実行し、メイクが楽(技術的には大変ですが。汗)になりました^^

その方法は、まぶたにペンシルアイライナーで二重線をかき、ブラック系とブラウン系のアイシャドウをうまく利用して、”あたかも二重である”ように見せるやり方です。

うまくできると本当に二重であるように見えますし、目も大きく見えます。
ただ、やはり雨に当たると落ちてしまったり、一重・二重の悩みの目の下に化粧が移りやすいですね。また、結構濃いめのメイクになります。

「ダブルライン」(+アルファー) の検索で出ると思います。
もしよろしかったら、参考までに目の写真のURLを載せましょうか?私の目で恐縮ですが・・・

マスカラについては、先が目に入るんじゃないかと恐くてやっていませんので、私自身やったことはないのですが、
すこしでも大きく見えるように中央のまつげを重ね塗りすると目が縦に大きく見えます。

つけまつげをしてまぶたを持ち上げさせる、などの方法もありますよ^^

===補足===
http://image.blog.livedoor.jp/sari_stk/imgs/e/0/e0121dad.JPG?160120
画質悪くてすいません。汗 それからクマは気にしないで下さい・・・

自分のなりたい二重を、細いペンシルでうっすらあたりを付けてから書きます。
それから細く濃くを意識して少しずつ丁寧に線を引きます。
次に、まつげの際~線までを黒/紺色のシャドウで線を潰さない程度に塗ります。
線の下にはこげ茶色のシャドウを細く入れます。
あとは好きなように微調整ですね^^

どうしても少々濃いメイクになってしまうので、下まつげのところにもアイラインを入れた方が(私は)しっくりきますよ。

なんとなくコツがつかめたらあとは練習です。
満足のいくメイクができると良いですね^^

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい方法をありがとうございました^^
目の写真のup是非お願いできますでしょうか?

一番手軽なのはアイプチ。
でも長期間使用すると荒れるし(瞼の上の皮膚は薄くて敏感なので)
一番いいのは、片目だけプチ整形(埋没法)でラインをもう片方と同じようにしてもらうこと。
安いところだと3万ぐらい~で、相場として大体5万もあればできます。
3日くらい腫れます。

私も父譲りで、片方完全一重、片方完全二重でしたが、
朝あんなに時間がかかっていたのは何だったんだろうという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ございませんが、整形、アイプチ以外の方法でお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る