すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

つきあってて恋人からばかにされているのではないかと感じるというか
なんとなく邪険・粗末にされていると感じはじめたら、どういう行動に出ればよいのでしょうか?

暇な日に朝のうちにメールで誘いをかけたら
夕方にようやく返事がきた、(夜は会えないのを向こうは知ってる)
つまりもう一日が終わって無駄になってしまったじゃん!というような事が立て続けに起きたときとか。。

  • 質問者:どうしましょう
  • 質問日時:2009-06-06 19:08:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

嫉妬心だけはものすごく強い彼なので、たぶんつけあがられているに違いないと
・・思いたいです。
ありがとうございました。

それは相手がつけあがっていますね。
ベタ惚れだと思っていて粗末にしてもどこへも行かずに待っていてくれるとタカをくくっているのでしょう。

若しくは、複数と同時につきあっている。
デート中に携帯がよく鳴る、携帯を二台以上持っている、デート中にメールをわざわざ見せてきてこれはどういう人なんだとか、
電話に出て、楽しそうにいかにも友だちっぽくしゃべったり
わざわざ「会社のうざい女なんだ」とか言うならめちゃくちゃ怪しいですよ。

なんでメールくれなかったの?というメールだけは控えたほうが良いです。
気にしていると思ってよけいにつけあがるか、うるさがってキレられて喧嘩別れの引き金になります。

一番良いのは、次に言い訳めいたメールが着たらしばらく放置して一日後に「今メール見た。携帯を家に忘れていた」とはぐらかし様子をみることです。
その後、相手が愛想が良くなってきたら、まだ本気で好きに脈ありです。
それでもまたもとのそっけない態度に戻るなら、あまり本気で好かれてはいないと思われます。
ましてキレて難癖をつけてきたら、それを待っていた、つまり別れるきっかけがあれば別れたいと考えていたと思われます。
こっちから捨ててやってすっきりしたほうが前へ進めるように思います。
意味の無い相手とずるずる長引くと時間を損します。

  • 回答者:合わせ鏡 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

距離をおいてみては どうでしょうか?
そして 向こうが気になって 連絡してくるようであれば
本当の愛情が わかりますし・・
そうした 駆け引きも 必要だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋はシーソーゲーム と言うことがありますね。

追われれば、逃げたくなる。逃げられれば、追いたくなる。

あなたからの誘いのメールに対しての返事が夕方とは、ちょっと失礼ですよね!

しばらく、あなたから誘うのをやめてみてごらんなさい。

そうなると、今度は、彼があなたに会いたくなってくるはずです。

しかし、一向に彼からの誘いがないとなると・・もしかして、彼は、少し飽きてきているのかもしれませんよ。

このことを確かめるためにも、しばらくあなたからの働きかけを中断してみてはどうですか?

  • 回答者:ももこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貴方も、彼と同じようにしましょう。
どんなに気になっても、貴方もしないでみるのもいいですね。
ここは、少しの辛抱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは嫌ですね。
もっと早く返事ほしいですね。
少し距離を置いてみるのもいいですね。相手がどのように思ってるのかはっきりすると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も行動に出ずに.メールが届いてもしばらく返信しないで放っておきます。
心配してメールが頻繁にくるか.全くこなくなるかですから。
どちらでもよいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の都合もあり仕事が忙しいとかあるかもしれません。先ほどテレビで自動車部品の工場の経営者の方が話していましたが、寝る時間以外は仕事のことを考えているそうです。私ならうつ病になりそうですが。

でも、本当にあなた様のことを想っているならメールくらいチェックします。一度冷却期間をおきましょう。それでまたどちらか会いたくなったらメールしましょうという約束をされてはどうでしょうか?その方も一時的に忙しいのかもしれませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る