すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

郊外でも電波状況がよい携帯キャリアはどこになりますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 21:58:17
  • 0

並び替え:

ドコモがいいといわれています。

私はソフトバンクですが、よく切れやすいです。

山の近くなど。

  • 回答者:陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外に強いのはdocomoです、アンテナの数が一番多いです

  • 回答者:さえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が勤めてる会社ではDOCOMOが一番いいです。
通話はソフトバンクもそうですが、
AUも会社の建物から出てからでないと途切れやすいです。
DOCOMOはそんなことはありません。
会社用の携帯はDOCOMOが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外ではドコモがいいです

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波状況といえば私は絶対auだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人がドコモとAUとソフトバンクに機械を納めているメーカに勤めていましたので教えてくれました。都会地の地下街ビル内対策についてdもaも同じような製品を使っているので、場所特有以外では差はないとのことと思います。

郊外ですが、昔から行楽地+街道沿い対策を積極的に進めたのはaだそうです。だからスキー場のアルバイトさんがお勧めな訳です。温泉・ゴルフ場・遊園地系を早い時期に網羅してました。街道ぞいのネッツ店の屋上に基地局があります。でも今はdも追いついているようです。

結局場所場所によるんですね。一般的には差はないと言うべきでしょうか。土地の有力者が文句言えば、基地局設置してくれる場合あります。そのときは基地局の場所を貸す必要あります。ふれっつが来てれば簡易基地局はすぐ置けます。

  • 回答者:セルラーおじn (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がドコモで友人がAUなんですが、
どこに行っても、私の方が電波の状態がいいので、
ドコモだと思います。

  • 回答者:彩の携帯つながらない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧倒的に
 auです。

色々なスキー場でバイトしていますが
auの電波が一番入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモだと思います。
AUとドコモを持っていますが、あちこち旅行に行った時、AUは圏外でドコモは3本立っていることがよくあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの田舎の実家(山の中です。)ではAUがいいですね。実家近くの友人はAUでOKでしたが、私のドコモは外に出て調子がいいと2本ぐらいで電話中にきれるときがありました。
なので、AUがいい印象があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎に行ったら、携帯はドコモしか繋がらないと言われました。
たぶん、ドコモだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人関係の話を聞きますとauが1番良いように思います。
自分は、ソフトバンクのものを使用していますが、ちょっと山に行くとすぐに圏外になってしまいます。
驚いたのは、第2名神のサービスエリアで圏外になってしまったことです。
ソフトバンクは、ダメです。

  • 回答者:・・・ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AUだと思います。
値段でソフトバンクに変更しましたが繋がらないと多いです。

  • 回答者:mobi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AUだと思います。

私は、docomoですが、圏外になった時も家族のAUは3本立っています。
AUは、圏外になる地域も少ない様に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AU。
出張などでドコモのケータイでダメなところでもつながることが多いです。
もともとはIDO(日本移動通信)だったので、市街地に強いドコモと比べてAUは道路系に強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波状況が良いのはやっぱりdocomoです。
四国の友人の実家に遊びに行った時に友人の携帯は圏外でしたが、私のdocomo携帯はアンテナが2本たってました。
大阪に住んでますが、市内でも都会でない区では電波が他社携帯に比べて立ってる本数が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る