すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

大人ニキビはクレアラシルがいいですか?

  • 質問者:おのん
  • 質問日時:2009-06-06 23:44:26
  • 0

並び替え:

違うものがいいです。

私はDHCのオリーブオイルが大人ニキビにいいです。4

  • 回答者:陽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人ニキビ用の軟膏「ペアアクネ」というのがあります。
ドラッグストアで普通に手に入ります。私にはよく効きましたよ。
出来てしまったニキビの炎症がいつのまにかおさまります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルは学生の頃少し使っていましたが肌が乾燥する感じがしました。
なので、シルクを使った石鹸はニキビにも効果があるそうです。
私はポツポツニキビですがアスカのシルキーパウダーウォッシュを使っています。

  • 回答者:bebe (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルは刺激が少し強いんじゃないでしょうか。
私もNOVがいいんではないかと思います。
何よりも大切なのは早起きするのがよいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルVCという「大人のニキビに」と書いてある
スポットジェルを使ってます。
私はたまにポツンとできる程度なので、
できたらこまめに塗るようにすると、わりと治まります。

若者向けのものは、若者のときから使ったこともないので、
効果の程はよくわかりません。
スミマセン。。


価格帯がぜんっぜん違うので、おススメしていいかわかりませんが、
オバジを使い始めてから、毎月のようにできていたニキビが
ほとんど出てこなくなりました。
もとは美白狙いで買ったのですが、
気になるソバカスとかへの効き目がイマイチわからない割に、
ほとんど肌荒れしなくなったのが感動的で、ずっと使ってます。
お財布に余裕があれば、ぜひ使ってみてください。^^

ちなみに、基礎化粧は保湿メイン+気持ち美白モノを使ってます。
乾燥がよくないと聞いたことがあるので。。

あとは気にしないことですね。
「自分が気にするほど、人は私のニキビなんて気にしてないわ!!」と
思いこむようにしてからかなり早く治るようになった気が。。
難しいですけどww


長文失礼いたしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルは大人には乾燥しすぎてよくないと思います。
今、新しいにきび治療薬が認可されていますので
一度皮膚科にいかれてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人ニキビには、クレアラシルはあまりおすすめではありません。
若者用(失礼)なので、イオウが配合されており、刺激も強いため、皮がむけてしまったりする場合があります。
大人ニキビには、イオウを使っていない、刺激の少ないケア用品が向いていると思います。

特別にニキビ用のものを使わなくても、皮脂の活動が活発でない大人ニキビは、日々の適切な洗顔とお手入れで対処できるケースが多いです。ニキビの原因は洗顔と洗顔料にあると自分は考えています。
品質の良い石鹸で、しっかり洗顔することでニキビ菌を退治することと、スペシャルケアで毛穴の詰まりをしっかり取ると、ニキビもできにくくなると思います。
洗顔後に使う化粧品も、肌質に合ったもので、化粧品の販売員さんが言うようにするのではなく(あれは乾燥肌の人か年齢肌の人にしか必要ない油分量です)、ご自分で工夫されると良いと思います。

スペシャルケアには酵素洗顔がおすすめです。あと、刺激の少ないピーリング剤(ゴマージュ)も毛穴ケアには良いです。スクラブ洗顔は、やりすぎるとシミの原因になるので、粒子ができるだけ細かいものが良いです。
ペースト状の洗顔石鹸ですが、「つかってみんしゃいよかせっけん」は、火山灰をスクラブ剤として配合しているので、粒子が細かく肌への負担も少なく、洗顔でスクラブもできるので便利です。スペシャルケアでなく、日常の洗顔に使えます。
ピーリングは、皮脂と反応して固まるタイプの「マニス マンゴーピーリングジェル」がおすすめです。刺激がなく、角質も良く取れます。念のため、赤ニキビがあるときは使用しないでください。

以上は予防法ですが、できてしまったら殺菌力のある化粧水やケア用品で、炎症させずに治しましょう。
ティーツリーの化粧水は殺菌力があり、化膿したニキビにも使えます。ラッシュやボディショップで売っています。比較的安全な成分が使われています。
おすすめは、フィタクノールという100%天然植物成分のスポットで、赤ニキビもまめにつけていると治ってきます。4ml入りのミニサイズですが、けっこう使えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらを参考にして基礎化粧を変えて治りました。

『大人のニキビ』をなおしてしまおう!
http://www.otona-nikibi.info/

ラニズを使ったら劇的に良くなったので、悩んでいる人にはオススメしています。

  • 回答者:73 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベンヌのスポッツトリートメントがいいです。
大人にきびは若い人ができるにきびのように脂っぽいからできるという理由
だけではないのであまり脂分を取ってしまうようなものはよくないこともあります。
肌への影響なども考えて選んだほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NOVおすすめです。
あと、クレンジングはオイル使っているなら、やめたほうがいいと思います。
私も以前 オイルクレンジングをしていたら、にきびがどんどん増え始めて悩んでいました。オイルクレンジングを辞めNOVACに変えたら にきびがなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノブを知らなかったので早速調べてみました。
常盤薬品が製造元なんですね。
サンプルを希望してきました。
教えていただきありがとうございました。

プロアクティブがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくコマーシャルでやってるやつですよね?
効果ありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る