すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

国内の「ほのぼの」系ニュース、
動物ニュース、地方のちょっとした面白いニュース記事などのサイトを探しています。
ロイター通信「世界のこぼれ話」の日本版、といった感じ…と言いましょうか。
昼休みなどちょっとした間に携帯で個人的に和むのが目的です。


具体例を挙げると、
読売新聞 どうぶつ広場
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/index.htm
西日本新聞 どうぶつランド
http://qnet.nishinippon.co.jp/animal/news/
BIGLOBE 動物ニュース
http://news.biglobe.ne.jp/animal/

などです。
地方紙、専門紙などで、このサイト、ページが面白いよ、お勧めだよ、というサイトがございましたら、是非教えてください。
RSSで取得できれば一番良いですが、対応してなくても構いません。

ただ、そういうニュースを集めた個人blogや2ch系サイト、スポーツ、芸能系は除外させてください。
携帯でちょっと見たいので、動画や写真だけ、というのは無理です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:\\
  • 質問日時:2009-06-07 00:11:13
  • 1

並び替え:

大分合同新聞 ミニ事件簿
http://www.oita-press.co.jp/causeBook.html

はいかがでしょうか。

事件にはならないようなちょっとした出来事が、
ほのぼのとしたイラスト付きで載っています。

最新の記事だけなら、携帯専用サイトでも見られます。
http://m.oita-press.co.jp/mini.html

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る