すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

窓ガラスの掃除には新聞紙がいいとききましたが、やり方を教えてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-06-07 01:08:43
  • 1

並び替え:

そんなに頑固に汚れが付いていない窓ガラスなら、新聞紙で拭いてやると、とてもきれいになります。

新聞紙を丸めて水をつけ軽く絞ってガラス全体を拭き取ります。そして、水分が乾いていないうちに、乾いた新聞紙で乾拭きをすれば、おどろく程ピカピカになります。

窓ガラスの隅は、ほこりや泥などが固まって、なかなかきれいにするのには苦労します。そんな隅に貯まった頑固な汚れを落とすには、塩を使います。雑巾を水で湿らせ、塩を少しつけて汚れた部分をこすります。汚れが取れやすくなります。

  • 回答者:お方 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬらした新聞紙で拭いて乾いた新聞紙で拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は新聞紙を濡らして拭いていますが、やっぱりいいと思います。
どこへいっても新聞紙で掃除はしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡らして拭くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既に答えを書かれてますが、
車のフロントガラスがギラギラになってしまった場合にも凄く有効なので
是非やってみて下さい。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く濡らしてごしごし拭きます。
水分が残ったら、乾いた新聞紙で拭きとります。

エコですね~。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡れたタオルで最初に汚れを落とし、そのままの状態で新聞紙を使ってガラスを拭くんです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただふくだけですよ 印刷のインクに油が付いていて

それが ワックスのようになり きれいに 光ります

この回答の満足度
  

新聞紙自体を湿らしてもOKですが、雑巾で濡れ気味に水拭きしたあと新聞紙で空拭きすると、ほんと輝きますよ。
新聞紙以外にも薄手の紙袋をクシャっとして使用してもOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水でぬらした新聞紙でガラスをふきます。
濡れていない新聞紙でからぶきする。
これだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る