すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

岡田ジャパン 南アフリカではベスト4が目標らしいですが、いけると思います?

並び替え:

今の状態ではキツイと思います。。。

でも、目標を高く持つことはいいことだと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡田ジャパンの南アフリカでの、
ベスト4の目標はいけると思います。

  • 回答者:あさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4までいってほしい気持ちはありますが、

外国は強いです!

ちょっと無理かと思っています。

  • 回答者:ユニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のままでは、無理だと思いますね。
かなりのレベルアップが必要です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本サッカー関係者の本音は、ワールドカップ史上最高成績のベスト8がターゲットだと思います。
ただ、ベスト8を目標にしてベスト8の結果を実際に得られるかというと、いろいろうまくいかない事が起こるもので・・・。
なので、ベスト8を実現するには、もうワンランク上の目標を立てないといけないということなんでしょう。
つまり、ベスト4を目標として掲げて、結果ベスト8なら満足という感じでしょうか。

ぼくとしては、選手達には限界を自分で決めてしまわないで、とにかく出来るだけ上に行って欲しいという気持ちはあります。
ベスト4は現実的に厳しいでしょうが、初めから負けるつもりでピッチに立つ選手はいないわけで、とにかく頑張ってほしいです。

  • 回答者:ジャック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっとレベルアップしないと無理です、ベスト8だって難しいです

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予選突破だって大変だと思います。
ベスト4は夢のまた夢のまた夢くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います、強豪ぞろいですから苦戦すると思います

  • 回答者:まき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4は厳しいでしょう。
まずは自国開催以外のW杯初勝利、グループリーグ突破が最大目標でしょう。

この回答の満足度
  

今のレベルでベスト4はかなり厳しいでしょう。
ベスト8いけばいいほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないでしょうね。
そもそも確実に予選突破できるだけの力もないのに言うことでかすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当難しい と 私は 思いつつも ベストⅣ に 期待したいですね。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

W杯南アフリカ大会でベスト4に進出するのは厳しいと思います。
でも、目標を高いレベルに持つことは、大事なことです。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こういう景気がいいこといえるのも今だけです。
残念ながら、とうてい無理。
本当なら口に出すのも恥ずかしいような目標です。
一次リーグ突破がせいぜいでしょう。まず1勝を目標にすべき。
あー、恥ずかしい。

  • 回答者:zen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。相変わらず点取り屋のような選手は0だし。
アジアでダントツ。
オーストリアに2-0ぐらいで勝つのが当たり前のレベルならまだしも。
予選リーグ敗退がいいとこだと思います。

  • 回答者:gtt (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。
よっぽど組み合わせと運に恵まれない限りは、決勝トーナメントにすら行けない様に思います。
小奇麗な試合運びしかできない選手が多い限りは無理です。

  • 回答者:最近は代表選見る気も起きない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいかも・・・でも、やってみなくちゃわからない!!
目標を持つことは、大事なことです

  • 回答者:白菜 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり厳しい目標ですが夢はでっかくもちましょう!
実際は予選くらいは突破して運よければベスト8かな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、難しいでしょう。

でも、でも、もしかしたら…という期待は持っています。
岡田監督が「ベスト4」と言い、選手達もそれを目標として意識することは精神的な支えになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4は無理だと思います。

ベスト8に残れれば、大金星だと思います。昨日のウズとの試合も、1-0・・・後半はおされ気味。引き分けなかったのがよかったというレベルです。

以上です。

  • 回答者:とくとく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日のあんな危なっかしい試合を見せられたら「なにがベスト4だ」って思いますが出来るだけ長く残って楽しませて欲しいとは思っています。

今でも思うのは『オシム監督だったらどう戦ったかなぁ~』とオシム監督のやり方が好きだったので試合を見るたびそう思います。
岡ちゃんが個人的に好きじゃないのもありますが(^^;ゞ

ベスト16まで残れたらいい方じゃないでしょうかね。

  • 回答者:いびしゃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4は無理でしょう。

でも、がんばってほしい!

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はしますが、行けないでしょう。
組み合わせに運があれば、結構いいところまでは行くかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜっっっっっっっっっっったいに
 無理無理無理ぃぃぃ

日本は強国を引き立たせる添え物ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーロッパ勢や南米勢の強さを思うとちょっと厳しいと思いますが、でもそれぐらいの高い目標を持っておくほうがモチベーションも上がるでしょうし、ガチで勝負に臨むだろうからいいと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標は解かりますが。まず無理でしょう
体力が違いますね。昨日の戦いを見ても後半はがっかり

  • 回答者:佐崎夢 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4はむつかしいかとおもいます。いってほしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはベスト4の前に予選突破を目指して頑張ってほしいです。

  • 回答者:おっとっと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4は難しいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理なんじゃないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待はするけど無理でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近の試合を見てると、意外にやってくれそうな感じがします。
最低でもベスト8へはいけそうです。
岡崎はぜひ呼ぶべきでしょう。玉田はいてもいなくても変わらないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝ラウンドの組み合わせがよければ可。予選は何とか一勝することですね。

この回答の満足度
  

無理だと思います。
決勝トーナメントまで行ければ、最高だと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力の300%を発揮できればいけると思います。

  • 回答者:cx (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいでしょうが、狙って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は期待しているのですが、ほとんど素人に近いので専門の人の意見をいろいろきいてみたいと思います。

  • 回答者:りんりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも目標は高くです。
でも、昨日の戦い方では、可能性は低いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨夜の戦い方では無理でしょうな
たまたま先制出来ただけ、たまたま0点に抑えただけ、アジア予選の段階でこの様じゃベスト4どころか、決勝トーナメント進出もむりでしょう。
1つ勝てれば万々歳だと思います。
目標は高くは理解出来ますが、それは「岡田監督と日本代表の選手達」が掲げている事なので、観て騒ぐだけのマスコミやサポーター他国民の皆様は過度に期待するのは止めましょう。

  • 回答者:アジアのレベルは低いんだよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはさすがに無理でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実的には無理だと思います。
しかし、高い目標を掲げ、そこを目指すことをしなければレベルは上がりません。

企業とか実生活では、あまり非現実的な目標はいけませんが、スポーツの世界では必要な時もあります。
準決勝進出は、公約とはマニフェストとかでなく、夢として応援したいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の試合を見る限り、無理だと思います。

良くてベスト8と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。
アジアはレベルが低いからW杯にいけると思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず無理でしょう。

現実的に見ても、決勝Tにいけるかどうかも危ういと思います。
決定力がなさ過ぎです。運動量も、南米や欧州の選手と比べるとかなり劣っていると思います。

サッカーにしてもバレーにしても実力も無いのに騒ぎすぎでは?

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと今の決定力では難しいと思います。
世界のレベルと比べると、フィジカルもメンタルもまだまだでしょう。(特にメンタル)。

でも、ベスト4と言わず、上を目指して頑張ってもらいたいです。
もちろん応援します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4だったらすばらしいですね。難しいと思いますがやっぱり低い目標では・・・。
何が起こるかわからないのがこの世の中ですから・・・。

  • 回答者:目標に向かって (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理でしょうね。
でも目標は高く持つことが大事ですので、このような高い目標はいい事だと思います。

本音を言えば、決勝Tに進出することが現実的な目標だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばってほしいのはやまやまですが、とてもじゃないけど無理でしょうね

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思いますね・・・。
実力が違いますが、頑張って、ベスト8位は行って頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですが、頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず無理でしょう。
高い目標を掲げすぎです。岡田さんは良い監督ではありますが、凄い監督ではありません。

また日本チームもアジアレベルでは強豪ですが、世界レベルで見るとたいしたことはないので、目標はグループリーグ突破で充分でしょう。

実際、それも5割以下の確率で難しいですよ!

この回答の満足度
  

とてもじゃありませんが、ベスト4は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4、なんてとても無理です。
昨夜の試合でもやっと勝利した状態で、本番では予選敗退です。

  • 回答者:田岡 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト8なら行けれると思いますが、ベスト4は厳しいです。
W杯と相性が悪い大久保選手以外のFWを投入すれば行けれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理と思います。でも目標は高いほうがいいです。

  • 回答者:ポン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標は優勝だっていいんじゃないですか。ま、足元を見れば・・・ですが。

この回答の満足度
  

無理だとは思いますが、まぁ目標をしっかり持つのは大切だと思います。
個人的には地元開催以外の2度のWCで日本はまだ勝ち点は1(ジーコジャパンでクロアチアと引き分け)しか取ってないので、まずは地元開催以外で初勝利をしっかり挙げて欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラジル、イタリア、アルゼンチンなどの強豪国がいるので無理です。
もし1次予選で、強豪国と同じ組になってしまったら、おしまいです。

  • 回答者:まずは予選を通過せよ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいと思います。
ただし、対戦相手に恵まれれば可能性はあるとおもっています。

  • 回答者:死のグループになりませんように! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だとは思いますが、ベスト8までは行ってほしいです。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。怪我が・・・・。

  • 回答者:zz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベスト4ですか。そりゃいけるならいって欲しいですが、
まずは、予選リーグ突破が大きな課題じゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る