すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが陸に住む動物の中でカッコイイ、美しい、素敵、このままでは絶滅してしまうかも・・という野生動物を、各1種類、教えてください。
私は、
カッコイイ  キングコブラ 初めて野生のキングコブラを見た時、あまりの凛々しさに涙が出た・・お馬鹿!?
美しい    トラ       1匹、1匹違っているというシマ模様、野生のトラは本当に美しい。
素敵     ゾウ      TV番組で見たけど頭も良いし仲間を大切にする。
絶滅     オランウータン  密猟、森林伐採などのため頭数が減っているとか。
以上です。

早期終了するかと思いますので、ご了承下さいませ。
宜しくお願いします。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-07 09:36:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
皆様が絶滅種に入れてくれた動物達が多いのに改めて驚きました。
人間と野生動物、共存はむりなのでしょうか。

感謝を込めて。

カッコイイ  マナケモノ/どうどうとブラ~ンとナマケモノを決めこんでいる類をみない個性がよいですね。
美しい    緑色のカメレオン/鮮やかなきみどり色。きれいです。
素敵     シロクマ/氷の世界、雪景色に溶け込んだシロクマ、自然との同化がすてきです。(絶滅にも入れたいのですが)
絶滅     ボノボ(チンパンジー以上かもしれない知能の持ち主)/アフリカの内戦地帯に生息していて、追跡調査もままならない残念な状況です。

===補足===
ベストに選んでいただき、またすてきな設問をありがとうございます。
私もNHKスペシャルでボノボ報道をはじめて観ました。
カンジとパンバニーシャ…ちがいますか^^?
環境破壊と森林伐採、温暖化…動物たちに申し訳ないですね。
生き延びてほしいものです。

  • 回答者:くろ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ボノボは保護地区内での撮影風景はTVで観た事がありますが、野生のボノボって見た事ないですね。
人間と一番DNAが近いとか。

絶滅させないように何か策があるのでしょうか?

並び替え:

カッコイイ・・・虎
美しい・・・カラカル
素敵・・・チーター
絶滅・・・虎

「このままでは絶滅してしまうかも」は多すぎ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コッコイイ トラ
美しい 白ヘビ
ステキ チーター
絶滅 オランウータン
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ   狼
美しい    雪豹
素敵     白蛇
絶滅     しろくま 
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ   豹      スピーディーで精悍なスタイル
美しい    孔雀    羽を広げた時美しい
素敵     オオカミ  ボスのリーダーを中心にチームで行動しているのが凄い素敵です。     
絶滅     ゴリラ   ジャングル伐採など制限して保護しているようですね。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ 狼 輪郭がカッコイイ。印象にシートン動物記の影響もアリ。
美しい 豹 伊達に洋服の柄になってない。動物園でしか見てませんが綺麗です。
素敵 ライオン カッコイイと被るのですが、百獣の王は別格。
絶滅 虎 絶滅危惧種になってますね、最近。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ  ライオン(オス) あの鬣がなんともかっこいい!
美しい    チ-ター     走る姿が美しい!!  
素敵     オカピ      カワイイ目にきりんとしまうまの模様がいかしてる!
絶滅     パンダ      繁殖させてほしい!

  • 回答者:ZOO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ  ライオン
美しい    キリン
素敵     トラ
絶滅     チンパンジー

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ  黒ヒョウ スタイルが決まっている。
美しい    フラミンゴ あの淡いピンクは美しい。
素敵     オオカミ 結束力は、ピカイチ。
絶滅     とき 絶滅ギリギリ。
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ トラ
美しい   シロクマ
素敵   ひょう
絶滅  オランウータンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ  トラ     美しいにも入れたいところです。風格があって大好きです。
美しい    テン     ツヤツヤした毛並みがきれいです。
素敵     ムササビ  森の妖精ムササビ。野生のムササビが見られたら
                素敵だなぁ~・・・と。まだみていません。
絶滅     ピューマ  既に絶滅危惧種。黄褐色の体でのんびりと
               日向ぼっこするピューマがいなくなっちゃうのはイヤだなぁ。

  • 回答者:マムルン (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ・・・・・ライオン・・・たてがみがいいな。おじいさんみたいな顔もたまらない。美しい・・・・・・・きりん ・・・草原に立っているきりんは絵になる。   
素敵・・・・・・・・ひょう・・・・・体がシャープでステキだと思います。    
絶滅・・・・・・・・ぺんぎん・・・地球温暖化で住むところがなくなりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコイイ トラ 顔が凛凛しいです。
美しい  チーター 走る姿。
素敵   キリン 長い首は面白い。動物園で見飽きない。
絶滅   ペンギン 温暖化で減少中・・・。

  • 回答者:ぴよ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1種類というなら、トラもいいんですが、豹ですね。
しなやかな肉体、バネ、スピード、最高ですね。
服のひょう柄は、いけてないですけどね。(笑)

===補足===
質問の「各1種類」の「各」を 見落としていました。
足りない回答に5Pつけてくださって、ありがとうございます。

終了しちゃいましたが、改めて

カッコイイ 豹、トラ(2つですいません) どちらも単独で行動し、孤独感がカッコイイ
美しい   チーター しなやかな肉体、バネ、スピード、最高です。↑ではヒョウとチーターを 勘違いしました。
素敵    雪豹  猫科が好きなんで猫科ばかりですいません。
絶滅    すべての野生動物(またまた、質問の回答になっていなくてすみません。) 開発や環境破壊、密猟などで、毎年すごい数の生物が絶滅していると聞きます。悲しいです。

  • 回答者:りーち (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ追加コメントありがとうございます。

本当に全ての野生動物が絶滅してしまう日が近いかもしれません。
「そういえば、○○や××とかって動物がいたっけ?」なんて会話がされる日が来る事が無いように祈るだけです。
無力な自分が情けない・・。
人間だって同じ動物なのに、それを忘れてしまっていますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る