すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は子供の頃からお化け、怪談、心霊写真、といった怖い系が大嫌いです。

皆さんはいかがですか?

※こんなことがあった・・・という過去の話は載せないで下さい。

  • 質問者:弱虫さんた
  • 質問日時:2009-06-07 14:02:43
  • 0

並び替え:

私も好きではないですね。
そういった映画だとか番組とか全く見ません。
目にした強烈な情報が頭にかなり残ってしまう方なので、色々と考えてしまい寝付けなくなるので。

  • 回答者:sure (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。
でも、怖がっていると
何気ないことが、お化けに見えるということもあります。
嫌がっていればいるほど、そう見えやすくなるみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお化け、怪談、心霊写真等が大嫌いです。一切見ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いのですが、なぜか見てしまいます…。
そのくせ見た後しばらく引き摺るタイプで
その後数日は、夜中にちょっと物音しただけでビクッ!としてしまいます。
それでも心霊特集とか時々見ちゃうんですよね。
やっぱり怖いもの見たさなのでしょう。
どれも存在を完全に否定することができないので、
知らないよりは知っておきたいという思いがどこかにあるのかもしれません。

  • 回答者:猫又 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いくせに、

見たがるタイプです。

怖いもの見たさです。

でも映画の怖いものは見ません!

そのくせ怖い本は好きなので、よく読みます。

  • 回答者:家庭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです。
遊園地のお化け屋敷は友人たちに強引に連れ込まれて入ったものの
耐え切れず途中でリタイアして、係員の方に連れて行ってもらったことがあります。
(怖くて目が開けられなかったので目をつぶったまま係員の方に手を引いてもらった)
ホラー映画なんて絶対見れないし、これからの時期に活躍する稲川淳二は
私にとって天敵です!!

  • 回答者:怖いもの見て涼しくなんかなれるか! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化けは信じませんが怖い話は嫌いです

  • 回答者:やこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。

お風呂でシャンプーできなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊写真とか科学で証明できないものは信じないので怖くありません

  • 回答者:ll (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、子供の頃は怖かったのですが、大人になってからは怖くなくなりました。

  • 回答者:ルル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
トイレ、風呂行くのも怖くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです。
TVでちょっと怖いシーンがあると、その間カーテンの中に隠れちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大の苦手です!!
テレビでやっているとすぐに変えます☆
夏が近づくと増えてきますよね〜・・・
コワいのをみたら涼しくなるなんてアホな考え、もうヤメて〜〜っと
毎年思っております。

  • 回答者:mos (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。

妻はそちら系は好きなほうで、テレビ、映画を良く見てますが、私は無視して他のことをしています。

二人とも映画が好きでよく行くのですが、そちら系の映画は一切行きません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく絶対無理です。
職場で一人でトイレに行けない困ったサンは私です。

映画もホラーは絶対観ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖いものは苦手です。
ホラーや、血がたら〜っていうのも苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐いのは苦手です。
テレビでやっていたらチャンネルを換えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も怪談、心霊写真といった怖い系は苦手です。

夜に思いだして、寝れなくなるので、いつも避けています。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。

怖い話題は、いつも避けています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は大好きで、学校で心霊写真集をよく回し読みしてました。
テレビの「あなたの知らない世界」の心霊特集も欠かさず見てました。
が、大人になってからは怖くて見れなくなりました。
特になにかきっかけがあったわけではないのに不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も超小心者なんですが、
怖いもの見たさについつい心霊写真とかホラー映画とか
見てしまいます。

  • 回答者:匿名君 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは怖い話やホラー映画が大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー系の映画を観ると、トイレに行くの怖いです。
でも、怖いもの見たさで見ちゃうんですよねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖いです。

夜、一人で家にいると
幽霊がいるのではないかと怖くなっちゃいます。
かなりビビりです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいです。夢にまででそうになるので
嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐がりだけど、好きです。
TV「本当にあった恐い話」を見てました。
後で恐くなって、一人で震えてました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でもダメですね。
一人でトイレにいけなくなるので。
部屋の中でも、何もいないことが分かってても、部屋のあちこちを見まわしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い系は、別になんとも思わないのです。
でも、お化け屋敷は嫌いです^^;

  • 回答者:白菜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は本気で怖がってましたが
色々と経験した今ではそんなに怖くありませんね。
それよりも人間の方が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖いとは思いますがなぜか小さい時から好きでした
夜トイレに行く時は必ず親に一緒についてきてもらってました

今もその系のテレビは必ず見ます

  • 回答者:実物は見たことない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怪談は読み物として読んだりもしますが、
意図的に相手を怖がらせる目的の心霊番組とかホラー映画とかは好きじゃありません。
心霊写真は9割方信じていません。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も超苦手です(;:)

ダウンタウンDXとかでもたまに恐い話するんですが、その時だけチャンネル変えます↓↓

寝られなくなっちゃうんで・・・

  • 回答者:弱虫さんた2号 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は好きなほうでしたがいつの頃からかだめになりました。
心霊番組は嫌いです。

  • 回答者:華 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くダメです。
ホラー映画なんてとんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恐いのを見ても平気です。

心霊写真の類は、インチキだと思っていますから。

でも、実際の殺人などは怖いです。なるべくそのようなニュースは避けます。

  • 回答者:りりっく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖いの大嫌いです。
とくに夜に怖い話をテレビで見ただけで鳥肌がでてしまうのでチャンネル変えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですね。
体験もいっぱいあるので、もう平気になりました。
日常茶飯事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー映画、特にスプラッタ系はだめですね。怖いというより気持ち悪い。
心霊写真は「どうやって撮ったんだ?(よーするに信じてない)」と興味が先に立ちます。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理無理無理無理
ぞっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いのは大嫌いです。
子供の頃、怖い話を聞くと、一人でトイレに行けませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
が、なぜが身の回りに奇妙なことが起きてしまう体質??なので、知らぬまに怖いこことに遭遇します。

心霊写真はありませんが、撮れてしまったら処分に困りますね・・・・

  • 回答者:マサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある日本の怪談映画は時々見ますが、最近のホラー映画は怖くて見られません。予告編だけでも怖いのに、全編なんてとんでもない! エクソシストをテレビ放映で見て以来、ホラー映画は絶対に見ないと心に決めました。コワイだけでなく、気持ち悪かったです。
心霊写真はテレビ番組でしか見たことがないのですが、できればこの先も、見ないですめばと思います。

  • 回答者:こわいです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪談話は大好きです。ホラー映画とかも大好きです。
でも怖がりだったんですよ。意地っ張りだったせいで、怖くても観てました。今では平気です。

でも心霊写真は嫌いですけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、小学校時代までは、特にそういう化け物の夢などトイレに行けずにおもらしをした記憶もあります。

中学校までは、お化けなどの存在を信じていましたので、夜のトイレなど嫌だったですね。

高校時代くらいからは、お化けより人間の存在が怖いのですが。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も怖がりです。なのについ怖いもの見たさ…で、TVなどを見てしまいます。
小学生のころは、弟や妹と見ていて、結局三人とも眠れず、トイレに一緒に行ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではないですけど、あれば、ほとんどみます。
全く霊感ないので、怖いと思ったことはないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでした。
いまも嫌いですし、興味もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。もっとも、今までに、身近で、怪奇現象の経験は無いですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は嫌いでした。こわくて。
いまはなんともありません。

  • 回答者:ポポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないですが、怖くはないです。
好きではないのは気持ち悪いのが嫌なだけで、実際幽霊がいたとしても
あんな恨めしそうな姿をしているとは思えないので
おどろおどろしい紹介の仕方が腹が立つだけです。

身内を何人も亡くしていますので
そういった形でも、もう一度会いたいぐらいです。

  • 回答者:なおこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怖がりなのに怖いもの見たさで、中学の時はよく心霊写真の本を買ってました。
もう30年以上も前で、テレビでも毎年夏になったらお昼のワイドショーなんかでやってたので見てました。
好きじゃないけど、興味はあるんです。

  • 回答者:タクシー親父 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないです。怖い怖いと言いながら見てしまう方なので
霊感は全くないので、怖いものを見ることも今後もたぶん無さそうですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いでは無いですが好きでは無いです。小学生の時お昼の番組で本当にあった怖い話をしていたので親戚の子と何故か布団をかぶりながら見ていたのが懐かしいです。

  • 回答者:asa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分も苦手です。一人になると怖くてたまりません。
霊感などはまったくありませんが。

  • 回答者:気になる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊は何十回と観て、霊と会話もしたことのある者ですが、
ほとんどの霊は怖くはないですよ。安心してください。でも、ごく一部怖い霊はいます。それは、自縛霊とかこの世に怨念を持っている霊ですが、それには気をつけていれば中々当たる物ではありません。TVとか映画に出てくるような霊とか幽霊は作り物ですから、本物とは多少違います。霊はあまり怖がらなくても大丈夫ですよ。
答としては、私は全く怖くありません。反対に霊はお友達と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きではないですが、見るのも聞くのも平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はわりと平気な方です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学ぐらいから怖い系大好きです。ゾンビの映画もはまりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。子供の時は好きだけど、怖かったですが、今はそんなに怖くなくなりました。どう頑張っても見たり感じたりしないたちっぽいし・・。だから平気だと思ってます。

でも、怖い夢は良くみて怖がってます。見たり聞くのはいいけど、実際だとゾワ~と鳥肌が立って動けなくなりそうですね。

  • 回答者:これからシーズンですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平気ですね。
何とかは気からといいますから、怖い方に考えたらきりがありませんです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もだめですね…。
たとえば昼間みんなで怖い映画を見る分には何ともないのに
それを夜になったら必ず思い出してしまって
お風呂に入ったら髪洗ってる時に後ろが気になったり
トイレとか一人で階段上がるのも怖くなったり
(同じうちの中に家族がいるのに)

今は一人暮らしで
なおのこと、
怖い話には近づかないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もホラー映画など、怖い系は大嫌いです。

遊園地のお化け屋敷でさえ、入ったら涙ものでした^^;

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。

ホラー映画とか絶対に観ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。

怖いもん!

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画などで生理的嫌悪感と恐怖を勘違いしている作品が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、嫌いです。

実は私、霊感が強いのですが、TVでやるようなものは、特に恐怖心をあおるような演出の仕方をしていますので、非常にいやです。

  • 回答者:本当はあんなんじゃない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は平気です。

科学で証明できないことってあると思っていて見方を変えれば、夢があります。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、心霊映像とかいったそういう怖い系は絶対NGです。

たとえ1秒でも目にしたくないですし、耳に入れたくはないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも大嫌いです。
一度気にしだすと、怖さが倍増していくので、
なるべく気にしない様に、心がけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです!!
これから納涼だ~とかいって心霊・怪談番組が増えてきますね、ふざけるなと言いたいです。
心霊・怪談番組のCMでノックアウトされる私は何なんだろう…?

  • 回答者:キングオブチキン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような物は存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、嫌いという人が多いですが、私は好きな方かなと思います。その手のビデオとか映像は見ます。怖いもの見たさといのかもしれません。
まあ、私もみなさんも死ねばいずれ霊になるのだろうと達観しているようなところがあるからかもしれません。ちなみに霊感は全くありません。変な宗教にも入っていません。

  • 回答者:無知の知 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、怖いのは大嫌いです。

とくに、心霊○○は、ダメです。

だから、写真もあまり撮らないようにしています。何か怪しいものが写っていたら怖いですから。

  • 回答者:こわがり (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大嫌いです。
でも最近は人間のほうが怖いです。

  • 回答者:まゆ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです、少し興味あるんだけれど、見れない、TVでもビクビクしながら つきあいでみますが、CMが有難く思うほどです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。

夏になるとTVで必ず、怪談・心霊写真をやるので勘弁してほしいです。

  • 回答者:小心者 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです!
そういうテレビ番組も見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
作り物とわかってもお化け屋敷なんて問題外。
100万円積まれてもいやです。

  • 回答者:どろどろ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は平気だったのですが、
中学生の時に、ドラマを見て怖いと思ってからは、大嫌いです。

  • 回答者:こわい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですが、平気です。

  • 回答者:qr (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る