すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

舟唄♪な アンケート!

皆さん、今日も一日お疲れさまでした。
もう 一杯飲んでますか~?

♪お酒は ぬるめの燗がいい~ 肴は炙ったいかでいい~
女は無口なひとがいい~ 灯りはぼんやりともりゃいい~

皆さんは どんな風に飲みたいですか?
まだまだ仕事中で お酒が飲めない私に
替え歌風で 教えて下さい。

お酒が飲めない方は ソフトドリンクでも OK です。
今日のは ちょっと めんどくさいかったな・・・

===補足===
皆様へ
たくさんの回答と ねぎらいのお言葉ありがとうございました。
どうにか 仕事も終わりです。
とにかく 今はビールが飲みたいです!
一息ついてから みなさんの回答に評価いたしますので 少々お待ちを・・・・


回答者様の中に 勘違いをなされてる方がいらっしゃいます。

舟唄な♪アンケートで 今回は替え歌風の回答をお願いしております。

舟唄の歌に 合わせた替え歌で回答して頂いてないものは評価できません。
補足していただくか 削除をお願いします <(_ _)>

ビ・ビ・ビ~ル~・・・・!!

  • 質問者:鼻唄
  • 質問日時:2009-06-07 19:40:25
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
今回も 楽しい回答をおつまみに 美味しいお酒を飲めました (*^^)v

今回のベストは 私に夢と希望を? 与えてくれた替え歌を
作ってくれた ”あきさん” です。
女は 「30からがいい~」と 言う事だったので・・・ 

また、酔っぱらいの書いた 個別お礼コメントですので
失礼があったかと思います スミマセンでした・・・ <(_ _)>

これに懲りずに 参加頂けると嬉しいです!
また楽しい回答をお待ちしています。

一日またいでしまいましたが、お疲れ様です。

お酒は 一口飲めばいい~♪ (ほぼ下戸)
肴は こってり肉がいい~♪ (肉好きなので)
女は 30からがいい~♪ (30代です・・)
灯りは ぼんやり灯してる~♪ (節約の心)

こんな感じ??でいかがでしょうか

===補足===
いくつまででもOKでしょう(^◇^)自分の年齢があがる毎にあげていきますよ~

  • 回答者:あき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女は 30からがいい~♪
(それは 良し!)

問題は いくつまでいいのかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も まだまだ大丈夫! と 勝手に喜んでおります (*^^)v

並び替え:

トゥース!練乳ならぬ乱入お許しを・・・
舟歌ですね!
妄想替え歌でいきます!(夫婦円満♥、娘は小学3年生♪編。ティへッ!)

♪お酒は 娘の酌がいい〜 肴は火照った妻でいい〜
女は無邪気な照れがいい〜 タバコは隠れて吸えりゃいい〜

タ・タ・タバコ〜・・・・!!

===補足===
たびたびごめんなさい。ちょっと気になることがありました。
回答者:\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (質問から2時間後) は何者ですか?
ちなみに私はロブの偽物で回答させて頂きました。
ごめんなさい、私の憶測なんですが、回答内容が例の吊るし上げ?(著作権問題の質問あげた人)じゃ・・・文体というか口調があまりに似ていて、彼は粘着質のストーカーさんですか?反応、対応見て楽しんでる???
個人的に『\(゜ロ\)(/ロ゜)/』に悪意を感じるんですが・・・

ごめんなさい。気味の悪いこと言ってすみません。ご報告コメ頂いてから、暇みてSooda!に来るようにしていて、今日もなんか変な質問あって、自分の回答などを振り返るなどしていて妙に気になって・・・余計なおせっかいしてごめんです。
ちょっと、某スレとSooda!色々閲覧してたら疑心暗鬼になっちゃいました(__)

ごめんなさい、あ〜私のほうがストーカーみたいじゃんよ・・・反省です。

By 元・眠りウサギ

  • 回答者:一服中・・・ヒマ人? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妄想替え歌は この辺までにしといてくださいね。
もっと聞きたいのは 山々ですが、 R指定の問題で・・・ (ウソです)
一応この辺で止めておかないと 暴走しそうなので・・・ (笑)

可愛い娘さんの お酌で飲める日が 早く来るといいですね!

まぁ、とりあえず結婚が先だけどな・・・ (-。-)y-゜゜゜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御心配 ありがとう。
あの方は いい人ですよ。
私が 先日 アンケートに参加させて頂いた方です。(たぶん)

♪お酒は飲めれば何でもいい~ 肴は勝手にやってくれ~
女は料理上手な人がいい~ 灯りはろうそく気を付けろ~

料理上手になりたい。。。女でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ろうそく 苦手です・・・ (>_<)

たまに コジャレタお店で キャンドルライトで飲んでると
変に目が廻っちゃうんです。 酔っちゃうんです。

あっ! それって安上がりかも・・・ ^m^

お酒は ミニ缶でも飲めりゃいぃ~
肴は 揚げ出し豆腐が一番いぃ~
男は 料理ができる人がいぃ~
灯りは 月明かりがいぃぃ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~!
料理上手な 男性・・・ (*^_^*)
ちゃちゃっと おつまみ作ってくれたりして!

お酒は、甘めのカクテルで~
肴は、おいしい大福で~
みんなで楽しくパーティーを~
騒いで嫌なこと忘れよう♪

  • 回答者:パーティパーティ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パーティー (@_@) なんて魅惑な 響き・・・!

カクテルで 大福ですか・・・ (?_?)

日本酒で どら焼きは イケますが・・・、

お酒は冷えたビールがいい~
肴は揚げた軟骨のから揚げがいい~

友達はお喋りな人がいい~
カラオケ唄って騒ぎたい~~♪

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太りそうで怖くて 最近軟骨揚げ食べてないな~。
ビールとの相性最高ですよね!

カラオケも ずい分歌ってないな~ (T_T)

お酒は 冷えた辛口白ワインがいい~
肴は 生ハムとチーズがいい~
一緒に飲むのは猫がいい~
映画を見ながら飲めりゃいい~

しみじみ飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時には男もめんどくさい! 
可愛いニャンコの 癒しの方が お酒美味しいかも・・・

こんにちは

♪お酒は冷えたビールがいい(今は第3のビールでガマン)
肴は柿の種がいい~~
男は金持ちがいい~~
貧乏暮らしにゃもうあきた~~♪
以上

  • 回答者:sakezuki (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男は金持ち・・・ そりゃそうだ!
無いより ある方が良いに決まってる!

私は 一緒にお酒を飲むのなら 色気のある殿方が良いです。
飲んで騒ぐのも好きですが しっとり飲みたい今日この頃・・・

お酒は、第3のビールでいい~
肴は、コンビニの唐揚げでいい~
女は、やさしいひとがいい~
灯りは、ほんのり穏やかなのがいい~

ですね。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

第3のビールって 飲んだこと無いです。
美味しいですか?

♪お酒はのキリンの円熟(発泡酒)がいい~
肴は千葉産の落花生が(千葉産の落花生は、香り、味、噛み応え最高です。)いい~

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八街の落花生、美味しいけど 高い!
お昼頃 遠い街から行商のおばちゃんが 野菜、お赤飯、佃煮・・・を背負ってきて
駅前に 何人かお店を広げてるの・・・

たまに 母がおつまみ用に買ってきてくれる (*^_^*)
鼻血が出ないか 心配しながら食べてます。

お酒はなんでも冷えてりゃいい~♪
肴は軟骨揚げがいい~♪
女は笑顔が一番いい~♪
明かりは間接照明がいい~♪
グビグビ飲めばウキウキと~♪
嫌な思い出飛んでいく~♪
涙もサラリと乾いたら~♪
さらに飲むのさ眠るまで~♪

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惜しい!
これまたダメ出し~
お酒は 何でも・・・
肴は ・・・      ちょっと粗いな~・・・。

グビグビ~ からは素敵~!

ゴメンナサイ <(_ _)>
あんまり気にしないでね!
現在時刻 3:28 。
ビール 中瓶 4本目・・・

おはようございます^^
今日は肌寒いです・・・・・。

さてと~いきますよ~
♪お酒はアルコールならなんでもいい~(あ・・・へたくそ)
 肴はナッツの詰め合わせでいい~(袋にいろいろな種類のナッツの入ったものです)
 男は謙虚な人がいい~(横柄な方はちょっと・・・)
 運命の相手はいずこに~??(早く夫婦で晩酌をしたい・・・・)

  • 回答者:ゲッソリイカ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の事は 言えた義理ではないけれど、ダメ出し~!

お酒は何でもいい、肴はナッツの詰め合わせ・・・。

そんな 曖昧な考えじゃ いい人見つからないぞ~ <`ヘ´>

私は こだわりが多すぎで なかなか 相手が見つからない (T_T)

♪お酒はイモでも米でもいい~
肴はこってり揚げ物を~
女はどこにも見当たらず~
今夜も一人で酌をする~

  • 回答者:しみじみより~ごくごくと~ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が付けば こんな時間のせいだけでは無く、 (午前3:14)
周りに 男は見当たらず・・・
一人手酌で PCの Sooda!の回答観ながら 飲んでいる・・・ (T_T)

お酒は夫婦で飲みたいな~♪
肴は妻の手作りで~
女は女房が一番いい~
灯りはぴかりと光るがいい~♪

・・・・・・微妙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

また出た! ノロケ舟唄!

女房が一番いいなんて 言ってくれる旦那さんを募集しております!

お酒は 焼酎のミルク割りがいい~♪
肴は 蛸入り海鮮サラダがいい~♪
女は 明るい人がいい~♪
とにかく なんか 飲めりゃいい~♪

ガブガブ飲めば~ちょいちょいと~を♪
(おっと、ここで止めます。だんだん下ネタにいきそうなんで)

でも焼酎のミルク割(氷入り)あんまし評判よくないっす。
健康にはいいと思うんですけどね。
朝っぱらから失礼しました。(6:38)

===補足===
現在午後7時。飽きもせずミルク割、アテは砂肝のピリ辛揚げ←別に変なのばっか食べている
わけではありません。

んで、どうしたもんだべー。ハートを5個も貰ったし。まあ、こんでも聞いてhttp://www.sacrako.com/asset/UTA/FUNAUTA.html
つーことで、聞きたくもないかもしんないけど、続きを少しだけ

下手なカラオケしたくなるうぅ~う♪
酔いがホロリとまわぁったら~ぁ♪
今日も早くに寝るだけさー♪

んっ、違うっ?! あっそうだ、下ネタは「舌」ネタの誤変換でした。ごめん。

PS ミルク割が必ずしも健康にいいのではないと言うことが分かりました。まっ、「自分には」
  つーことで。いいんだいっ、酒なくして何が人生!コメと評価ありがとうございました。

  • 回答者:焼酎ミルク割派ロック族 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらっ!もっと聴きたかったわ~。
まぁ 他も回答者さん達もいるし
止めてくだっさたほうが 良かったかも・・・。

ミルク割、焼酎ではやらないですが、ジンやウォッカではたまに飲みますよ (^_^)v

飲む前の牛乳は 胃に膜を張るので 胃を保護するが
ミルク割をたくさん飲むと 冷たいお酒は胃の働きを悪くする
牛乳は消化が悪い ので あんまり飲み過ぎは良くないとか・・・

あっ!スイマセン
健康オタクの 大酒飲みの ウンチク いらないな・・・

♪お酒は 第3のビールでいい~
♪肴は コンビニのゲソでいい~
♪女は ボインなひとがいい~
♪灯りは 七色のネオンがいい~

お粗末でした…ちゃんちゃん!

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボインちゃん 私も好きです。
私も 女ですが、イヤっ! 変な趣味は 無いですよ!

母性の象徴なんですかね~。

体調を崩し、お酒の飲めない私は、

お酒の変わりに、お水をちびりちびりと飲んでます。

肴は、こんにゃくの煮付け、ピーマンとじゃこの炒め物、小松菜のマヨネーズ炒め、野菜中心で、やってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おさぁけぇ~~~♪おさけぇ~~~♪
 みぃ~ずのぉよぉにぃ~~~

グイグイグイ♪


以上です。

===補足===
ビールは冷たい 生がいぃ~♪
 つまみは甘い~ チョコがいぃ~♪
  女も一緒に~のむがよぃ~♪明かりはほのぼの~うすぐらくぅ~♪

こんなの、どうでしょうか?

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりにくいし質問文でスミマセンでした  <(_ _)>
補足ありがとうございます。

チョコでビールですか・・・?
チョコもビールも大好きですが 私は別々がいいです~ (>_<)

先ほど飲み始めました。

♪ビールは湯上りにグッといく~ 肴は茹でたて枝豆で~
女房と酒を酌み交わし~ ほろ酔い気分で夜が更ける~

まだ、ほろ酔い気分前ですが、明日の朝早いので今日は
ほどほどにしておきます。

  • 回答者:サムタイム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~! これまた ちょっと ジェラシー だわ!

湯上がりに 奥様が茹でてくれた枝豆で
奥様のお酌で ビ~ル・・・

このっ 幸せ者~!

私はソフトドリンクで

お風呂上りに、一息つきながらつめた~い飲み物をゴクリといきたいです!!

  • 回答者:お仕事頑張って! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お仕事大変ですね。私は今日は休みでした。

お酒は、本物のビールがいい~ 発泡酒はいやですよ~
家計の都合で発泡酒~     飲めるだけましと思えばいい~  

こんな気分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”日本全国酒飲み音頭”、”星のフラメンコ”に 続き 
この様な 回答が多いので びっくりしました。

発泡酒で 我慢・・・。

いつになったら 景気回復するのやら・・・。

♪お酒は 程々がいい~ アル中になれば治らない~
でも なかなか止められぬ~ 地獄の苦しみ味わうさ~
 これはアルコール依存症の私からの忠告の替え歌です。

でも飲めるなら
♪お酒は ロックでブランディ~ 肴はカマンベールチーズがいい~
マスター一人の店がいい~ 灯りは蝋燭の炎がいい~

静かに、ゆっくりと飲みたいですね。

===補足===
一応、どちらも舟唄の替え歌のつもりで回答してみましたが、これではダメなのでしょうか?

ダメなら申し訳ありませんが本日(午後8時頃まで仕事なので)夜に削除しに来ます。
評価はつけずに、そのままにして置いて下さい。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と、と、とんでもない~!
回答ありがとうございます (*^_^*)

適度に健全な お酒飲みを 目指します。

ありがとうございました。

♪お酒は シングルモルトのロックがいい~ 肴はチーズかハムでいい~
バーテンは無口なひとがいい~ 音楽は静かなジャズがいい~

本格派のバーで。

  • 回答者:いたりあのおこのみやき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャズが流れる静かな バー・・・ 渋い!
スングルモルト・・・ ますます渋い!

私は スコッチ を スコッチ (少し)

キャァ~ おやじギャグ \(゜ロ\)(/ロ゜)/

お仕事お疲れ様です!

♪お酒は そのままストレート~ 肴はくさいチーズでいい~
友は気楽なひとがいい~ 朝まで忘れて飲めりゃいい~

  • 回答者:明日は仕事 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を遣わなくていい 友との お酒は 最高じゃ~!

朝までは 時々にしてね。

風呂に入って、めざしを魚にまずは生ビール・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

♪お酒は冷え冷えのビールがいい~
肴はシオっぽい枝豆がいい~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷えたビールには 枝豆!
国の法律で 決まっています!

♪お酒は焼酎芋がいい~  肴は炙っためざしでいい~
男は無口なひとがいい~   給料くれるだけでいい~

  • 回答者:本心です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・

分かる気がする・・・

お酒は酔えれば 何でもいい~ (今、金麦飲んでます)
肴はあぶった イカでいい~ (実際に今、スルメイカがツマミです)
女はよく喋る人がいい~ 灯りは明るいほうがいい~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコの 実況中継 ナイス!
おもしろかったです (^_^)v

私は 聞き上手な殿方と飲みたいです・・・
いろいろあるの~ いろいろと~ (T_T)

♪貴方のお酒は焼酎で〜、
  肴は冷や奴〜、
  飲めない私はウーロン茶〜
  二人で一緒に居れば良い〜♪

お粗末(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケッ!  ノロケかよ! <`ヘ´>

う・嘘です~ ((+_+))

ちょっと ジェラシー感じまして・・・

お酒は冷たいビールがいい~
肴は枝豆があればいい~
女はゆかたを着てりゃいい~
うちわがあればもっといい~♪

  • 回答者:なんでもいい~♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏~っ!な 回答ありがとうございます。

今夜は枝豆でビールを頂きました~ (^_^)v

浴衣好きなんですけど 商店街のおっちゃんに

「大関~!場所中にこんなところで 何してんの?」とからかわれます (~_~;)
「コ・コ・コノヤロ~!」

下町ならではの 会話です (^_^)v

お酒はバーボンのロックがいい、さかなは野菜スティックがいい
女はえくぼのかわいい人がいい あかりはぼんやりともりゃいい

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーボン・・・ 野菜ティック・・・
飾りのない 回答・・・

勝手にストイックで ハードボイルドな イメージをしています (*^_^*)

夏には冷やした酒がいい~
肴は「燻製烏賊」がいい
PC前で居座って、チビチビ飲むのがとてもいい~
たくさん飲むと~、酔っ払って~
明日の仕事に差し障る~

  • 回答者:ほどほど (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日の仕事に差し障るのは 重々承知なんですが
ほどほどに出来ません (>_<)

ほどほどの 目安って ど~こ~~?

♪サワーは レモンをしぼりゃいい~ 肴はナッツかポテチでいい~
女はエッチなひとがいい~ 灯りはやらしい色がいい~

お仕事お疲れ様です、ついつい欲望を書いてしまいました。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好みの 飲み方をお聞きしたのです。
欲望OK です。
いやらしい色って何色なんだろう?

私は恥ずかしいので・・・・ 暗い方が・・・いいです・・・(*^_^*)

お仕事後苦労さんです。

お酒は 人肌の梅酒がいい~ 
つまみははミディアムのステーキがいい~
妻は口うるさくないがいい~ 
灯りはパーットともりゃいい~

今日は果樹園で梅を収穫して、梅干造りや梅酒作りをしました。
それらが出来るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製 ステキ~!
梅酒と梅酢(お酢と氷砂糖)は作ります。
梅干しは 土用干しが出来ないので (近くに高速道路が・・・)
作ったこと無いです。
最近は 塩分控えめ8%やはちみつ漬けばっかりで
昔ながらの梅干しを探すのに ひと苦労です (T_T)

お金払います!
梅干しが出来たら 送ってください~!

お酒は冷がいい~
肴は何でもいい~
面白いDVDがありゃあそれでいい~
明かりはなくともそれでいい~

です
塩をなめなめ、饅頭片手に酒を飲むから宇宙人と言われています
結構あんこにあうお酒もあるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもこんなヘンな飲み方をする人は少ないかも?
昔風にいっそカステラに醤油をつけて食べてやろうかと思います
まだした事ないですけどね

===補足===
江戸時代カステラが日本に上陸した頃は甘くなかったので、醤油をつけて、板わさを食べるような感じで食べていたようですよ
ちょっと今じゃ信じられないですけど、カステラに醤油も斬新でいいかも?と思っています
あましょっばい卵焼きみたいな味になりそうですよね
今晩は卵焼きがつまみで、とっておきの日本酒を飲む、これで決まり!!です

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もどら焼き食べながら飲みますよ~。

日本酒飲む方に 結構いますよ。
さすがに ビールを飲んでる時は あんこは勘弁です。
ビールが苦くなる (>_<)

カステラに醤油は知らなかったです。
昔は そうやって食べたんですか?

お酒は、そのまま、注ぐが良い~
破竹のえぐみが丁度良い~
朝から、茹でた破竹の味が
疲れた身体に染み渡る、、、

今日はそんな日でした。
朝からの墓掃除、その足で、破竹を採って来て、皮を剥いて
昼に一回軽く味付けをして食べて、今はお酒の友として、、、
美味しかったです。

===補足===
昨日は、墓の草刈(掃除)に行った帰りに、近くの河川敷(山の方の小さな川の堤防の下)に行って、採って来ました。
鎌を持って、50cm~1m程度に伸びたものを下から、切り取って・・・
家に帰って、すぐに皮を剥いて、茹でてもらって。。
米糠が無かったので、近所の精米所に行って、袋一杯貰って。。。でした。
30本ほど採ったので、今日も美味しくいただきました。
やはり、春の筍とは一味違って、美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいな~ 採れたて!新鮮!旬菜!

家の近所で採れるのは ヨモギぐらいかな?

お散歩のお犬様の ○○が かかってそうで 食べれない・・・。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

お金払います!
是非送ってください! (笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る