すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ピアノ、 ヴィオラ、 チェロ、 コントラバス・・・・・1つ 足りない楽器がある! と 言われたのですが、さっぱり判りません! どなたか 御存知の方 教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 20:24:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございます

ヴァイオリンでしょう。

普通ピアノ五重奏と言うとピアノ、第一ヴァイオリン、第二ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロですが、シューベルトの有名なピアノ五重奏「ます」はピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、 チェロ、 コントラバスの構成で作曲されています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソノ通り!。 ですから、ピアノ、ヴァイオリン・・・を最初に書くと ややこしくなるので、・・・・・・

並び替え:

ヴァイオリンが足りませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足りないのは、バイオリンです。

  • 回答者:チェリー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンが足りません^^
今までにたった1度だけ触らせてもらって弾く真似事をしてみたことがあるのですが
見事に耳をふさぎたくなるような音を出してしまいました・・・(-_-;)

今回の宿題提出ぎりぎりセーフですよね??

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫!!

バイオリンが抜けています

  • 回答者:いか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番大事なバイオリンが抜けています

  • 回答者:bb (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリン 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にも考えなかったら、、、バイオリンです。

===補足===
ピアノが無い、弦楽4重奏がポピュラーで、
それにピアノが加わったって感じで、弦楽器の構成で、バイオリンの無いものが?だったから、、
でも、私の拍手の数は、逆に怖いです。
たの回答者の方/貴方にも拍手を・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむ さん 拍手10件 きてまっせ!!
何にも考えずに 出てくるなんて 流石 でんなぁ!!

バイオリンですね。弦楽器では欠かせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンですね。
最も大切な楽器です。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンではないですか。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンです。

幼少から高校3年までならってました。
最近またはじめたくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリン ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンが抜けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンがないとダメですね。

  • 回答者:ビヨロン (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンが無いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンでは?
なんかピアノが毛色が違う気がしますが・・・。

===補足===
ああ、なるほど!すっかり忘れていました。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピアノ五重奏、しかも フランツ・シューベルトの『鱒』・・・の編成が 有名!

ヴァイオリンじゃないですか、それが抜けているとちょっと・・・・ね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァァァァイオリィィィィィン

  • 回答者:yt (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手に 響いてまんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

バイオリンでしょ。知ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手上げですわ
http://www.youtube.com/watch?v=mcZxIzTuDgU&feature=related

  • 回答者:美沙子 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに??

バイオリンですかね。
何とか見つかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンでしょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン  です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンですねきっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリン       。

  • 回答者:もくせい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンではないでしょうか。

  • 回答者: (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンですね~!!
他の方と同じですが、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解なら 同じでしょう!

ピアノ五重奏なら、ヴァイオリンがたりませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E4%BA%94%E9%87%8D%E5%A5%8F

  • 回答者:コントラバスもヴァイオリン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァイオリンですかな?

===補足===
シューベルト以外でも何曲かあるようです。
http://www.kamos.co.jp/sc/CbPquint.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが ですね! クラシック もいけまっか!
フランツ・シューベルトの『鱒』・・・の編成らしいです。
補足 ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る