すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

時間をかけて煮込み料理を作ったんですが・・・

最後の仕上げの味付けで、なんと塩と砂糖を間違えるという致命的なミスを!!!

かなりしょっぱい夕ごはんになりました^^;

さて、あなたの今日のミス(失敗)を教えて下さい☆

  • 質問者:ひよ
  • 質問日時:2009-06-07 21:45:50
  • 36

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんも、色々大変な一日だったようですね!

ミスするとちょっと落ち込んじゃいますが、自分だけじゃないと思うとちょっと前向きになれました^^

みなさんに「大丈夫ですよ」と言ってると、なんだか自分も大丈夫な気がしてきましたし♪

次回のお料理は、しっかり頑張ろうと思いま~す^^

並び替え:

お米を洗っているときに電話が鳴り、あわてて全部、床にこぼしてしまいました。

後から拾い集めるのに時間がかかり疲れました。

この手の失敗は多い方です。

  • 回答者:どじ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も前にコーヒーの粉ミルクを床にばら撒きました^^;

もったいないし、片付けるの大変だしでテンション激下がりでしたよ↓↓

庭の木がだいぶうっそうとしてきたので、自己流の剪定をしました。

カシャッカシャッ、と鋏を入れると、なぜか、爽快な気分になる。

1時間ほどして、我に返ると、思いの外、気前が良過ぎました。

切りすぎて・・寂しい木になっちゃった。。。。。。。ショボン。

  • 回答者:失敗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庭師さんって、バッサバッサ切ってるようでちゃんと考えてるんですよね~。

尊敬します^^

でも大丈夫、木は強いからまたすぐ茂りますよ☆

結婚した甥が挨拶に来てくれましたがお兄さん夫婦も一緒だったので
用意した座布団、食器など数が足らず大慌て

日頃お客さんを迎えることがないので あ~失敗したなぁと思いました

  • 回答者:準備は考えて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~^^;

急な来客ってほんと焦ります・・・

1956円の買い物をして、
2001円を出して、おつりが45円なのですが
なんだかちょうど100円のおつりと勘違い。

「おつり45円になります」と言われた途端に
「えっ?」とすごぉぉ~~~く違うでしょ!みたいな顔をしちゃいました。

すぐ気が付いたのですが、
「あっ、勘違いです!」と、弁明しながら、自分でも顔が赤いのが
わかって恥ずかしかったです。

  • 回答者:マムルン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人を疑って自分の勘違いだった時ってホント気まずいですよね~^^;

ま、よくありますよ◎

カツオの漬け丼を作ったのですが、漬けの時間が長すぎて味がしょっぱくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間ですね♪♪

食べました?

車の中で気持ちよく歌っているのを
信号待ちしているとき横の車のおじさんに
じーーーーっと
見られていたことです。
気づいたがやめるのも変だし、
目をそらして歌い続けましたが
変な奴と思われてたと思うと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますあります 笑

私は運転しながら大声はりあげて歌ってたら窓が開いてたってことがあります^^;

今日のミスは ウオッカを切ってしまったこと

覆水盆に帰らず

  • 回答者:JRええ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代わりに何を飲んだのかな?^^

羽田空港の出発ロビー 搭乗検査B前のトイレにお土産を1つ置き忘れて来ました。

搭乗検査後に気がついたのですが、訳を話して戻るのも何か面倒なので 1,050円分のミスをしてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは悔しいですね(><)

お土産って旅先でしか買えない物なのに・・・(涙)

私のしょっぱさなんてどうでもいいミスですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る