すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冷やしトマト。あなたは何をかけて食べますか?
私は 味の素と醤油です。

===補足===
私は いつも早く終了するのですが・・・ 色んな食べ方を発見したいのと ポイント稼ぎに協力したいので あと6日 終了しません。
1つ1つ読んで ハートをつけてるつもりなんですが もし 「私のが付いてないわよ##」と言う方が居られましたら 補足にご連絡くださいね。
なんども 見直して確認はしているのですが・・・

  • 質問者:とマピー
  • 質問日時:2009-06-07 22:16:05
  • 38

回答してくれたみんなへのお礼

185人の回答者の皆様 有難うございました。 色々な食べ方がありとても楽しかったです。しかしながら 丸かじりと言うのは・・・うでに 滴りませんか?お母さんに怒られちゃいます。(私が母ですが・・・)
皆さんの食べ方を 徐々に試して生きたいと思います」。今年の夏に・・・
でも 私のお腹が・・・トマトのように真ん丸くなったら みなさん!責任とってくださいね!!きっと この夏は 水腹になることでしょう・・・

回答になっていないかもしれませんが…

何もかけません。トマト本来の味が好きなので。

===補足===
最新の回答のすぐ上にある並び替え機能を使うと、評価付け忘れが防げますよ。

並び替え: 新しい順 古い順 満足度の高い順 満足度未設定のみ表示

と書いてある中の「満足度未設定のみ表示」を押すと、未評価の回答のみ表示されます。
ご活用ください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。早速利用してみます。
これで 回答してくださった方に 失礼の無いように 評価がつけられます。

並び替え:

何もつけないか、塩をかけるかどちらかです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

櫛切りして塩をかけています。
空腹の時は洗って斬らずに丸ごと齧(か)じりつくこともあります。
空腹の時のトマトは甘く感じますね。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトには、塩です!!
岩塩など塩にこだわるといっそうおいしくいただけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトマト大好きですが、

お塩をつけて食べます。

時々砂糖もかけます。よりおいしくなります。

  • 回答者:キラ李 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトにはマヨネーズをかけます

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。冷えたトマトとマヨネーズはベストマッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり塩ですね。
ゼリー状のところにちょっと塩をつけます。
酸味と塩がいいですね。

マヨネーズもありですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。
これがまた美味しいんですよ^^

  • 回答者:east (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズか、ドレッシング(梅風味)
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトは塩でさっぱり食べるとおいしいです

  • 回答者:ひな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズか、ごまドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お砂糖です。
たっぷりかけて食べるのが大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもつけずにそのまま、がトマトの味が楽しめて好きです。
今朝も食べました。今年は暑いので、もう、たくさんトマトがスーパーに並んでいますね。

生のバジルの葉をちぎって、オリーブオイルとバルサミコ酢、生モッツァレラを一緒に食べると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしトマト大好きです(>▽<)b

しょうゆとマヨネーズをかけて食べるのがすごくおいしいです!!
いいですね~トマト。
食べたくなってきました!

  • 回答者:MOMO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけてかぶりつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずそのまま!が一番好きですが
おしゃれにしたい時は
庭のバジルを少々のせてみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構 バジルを育ててる人多いですね。私もチャレンジしようかな・・・

薄くスライスしてからオリーブオイルとスパイスコーナーに並んでいる乾燥粉末バジルをふりかけて、キンキンに冷やして食べるのが一番好きです。

なんでも、そのバジルのビンに書いている説明では
「トマトのために生まれてきたハーブ」と言われるほど
バジルとトマトは相性が良いのだそうです。とてもおいしいですよ。

  • 回答者:バジル (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日 今から買ってきます!

ビニール袋にくし形切り下トマトを入れ
ポン酢と刻んだ針しょうが、少量の砂糖
そしてごま油を入れて冷蔵庫へ。

冷え冷えのウマウマとまと!甘〜くてコクがあってスッキリ。家族にも大人気です。
キャンプに行く時もクーラーボックスに入れて行きますよ〜!!

  • 回答者:choco (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプの時に食べると 格段に美味しいですよね~試してみます。

何もつけないことが多いけど、
塩とかマヨネーズをつけることはある。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生の野菜が好きではないのであまり食べないのですが、食べるときにはマヨネーズか和風ドレッシングをかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシンプルに塩かけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大葉とポン酢です。
たまに塩だけであっさり食べるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風ドレッシングをかけて食べるのが美味しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに何もつけずに食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに食べます。
たまに塩をふることもあります。
子供のころは砂糖をかけて食べていました。

  • 回答者:新鮮 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズですね。
居酒屋なんかでも良く頼んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトはマヨネーズをつけて食べます。
買い置きがあれば、リケンの青しそのドレッシングが合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩をかけて食べるのが好きです。
塩をかけるのが一番おいしいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩を掛けて食べます。
二つ目のトマトはドレッシングですね

  • 回答者:そると (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルと塩です。

結構サッパリとしていて、美味しいです。
娘は粗挽きこしょう。
田舎のおばあちゃんは 砂糖をかけて食べていて衝撃でした。

  • 回答者:イタリアントマト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちはー。
お豆腐の回答からこっちへきましたー。
変り種として中華くらげを回答しました。

本題のトマトですがごまあぶらとお塩でトマトを食べるとやみつきです。
ぜひお試しあれ。(他の方の回答確認してないのでかぶってたらごめんなさい。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままかぶりつきます。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎたっぷりのドレッシングか、
ぽん酢でさっぱりいただくのが好きです。
ときどき、お塩のみで。

今年もトマトの苗を植えました。
今から楽しみです!!

  • 回答者:食べるの大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モッツァレラチーズとともに、お手製のドレッシングで。
バジルもつけて。

  • 回答者:トニオさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ おいしそう! モッツァレラとトマトスライスを交互に並べて オリーブオイルにバルサミコ 塩コショウ ついでに バジルなんて 何て高級な!!よだれが・・・

食事のときに、スライスしているのを食べるときはポン酢です。

子どもの頃おやつとして、まるかじりしていた頃は、塩をかけて食べていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的に醤油ですが、みんな冷たいトマトに塩をふっておられますよ。確かにおいしいです。

  • 回答者:さささのさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩を振りかけて、そのままガブリですね。

  • 回答者:Aya (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわです。
冷ややっこから入ってきました。

冷やしトマトは、居酒屋でも自宅でも食べます。
居酒屋では薄くスライスされたトマトの横に塩が用意されていますので少々付けて食べます。
自宅では、マヨネーズですね。ほんとは醤油(冷ややっこと同じ)が好きなんですが、家族の総意でマヨネで我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族に負けたんですね(;;)我家は 主人が嫌いで 私と子供しか食べないので
私の意見が絶対なので 好きに食べられます。

しょうゆです。
トマト大好きなのでほとんど毎日食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をちょっとかける程度です。
さっぱりしておいしいですよね

  • 回答者:得 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一の塩」という塩を少量つけます。
子供の頃からトマトには塩をつけていますが、最近はほとんど何もつけずに食べることのほうが多いです。
ちなみにミニトマトには何もつけません。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトにはクレージーソルト(お塩)です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をパラパラと降りかけるのが一番です。
アジシオもいいのですが、伯方の塩のようなちょっと塩辛さの中に甘味が感じられるもののほうがトマト自体の酸っぱさを中和してくれて美味しいです。
あとは胡麻味のドレッシングかな。
でも昔に比べたらトマト自体が美味しくないですよね。強烈な匂いがまずしません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になし何もつけずに食べるか、下に冷水にさらしたタマネギをおいてイタリアンドレッシングをかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もかけずに食べます。

  • 回答者:リル (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畑で完熟した獲れたてのトマトを冷やしたものならなにも付けません。
スーパーで買った味のないトマトはマヨネーズをかけます。

  • 回答者:トマト好き (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴマドレッシング です

  • 回答者:やまと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけず、生でいただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトには何もかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトは、私は何もつけずにそのままかぶりといくほうが多いです。たまに、つけるとしたら、キューピーマヨネーズのカロリーオフのマヨネーズをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむいて玉葱のみじん切りとサウザンドレッシング。

もしくは

オリーブオイルとハーブの塩

もしくは

紫蘇としょうゆと酢とごま油と旨味調味料


ちっちゃい頃はトマトが食べれない子供でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトは何もつけないでそのまま食べるか、ドレッシング(ピエトロドレッシングの和風味)をかけて食べることが多いですね。

味の素って懐かしいです。
子供の頃はよく味の素をかけていろんなものを食べましたが、結婚して以来、味の素を使ったことがないです。
かれこれ、20年以上味の素とはご無沙汰しています。

  • 回答者:コペン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をむいて冷やし、オリーブオイルに塩を混ぜたもので食べています。

一日に大きなトマトを一個はいただきます。毎朝です。

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お塩です。
沖縄の天然塩や 海洋深層水などで作った塩 など
塩には ちょっと こだわってます。

洋食のお供の場合は イタリアンドレッシング。

豆腐やレタスなどとサラダ風の時は 中華ドレッシングを掛けたりします。

  • 回答者:ポポロン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油マヨネーズが最高です。
レタスにくるんだりもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはそのまま食べます。
が、おいしくないトマトに当たってしまった時は、ポン酢に砂糖を混ぜたものに
カットしたトマトを漬け込み、冷蔵庫で冷やして食べます。
トマトがすごーくおいしくなってるし、普通より冷や冷やになっているような・・・。
もちろん普通のトマトでもおいしいんですよ。

===補足===
割合としては
ポン酢100ml :砂糖大さじ2~3 です。

ぜひ試してみてください♪

  • 回答者:とまとまと (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポン酢に砂糖を!!醤油に砂糖は想像付きますが・・・ぜひやってみたいです。

了解しました。 割合は大切ですね。

「塩」または「醤油」が好きです

何もつけずに、丸かじりもナイスです!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はウスターソースをつけます。塩・マヨネーズもたべますが、ウスターソースが1番好きです。
ヘンでしょうか?

  • 回答者:まゆ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にもかけないのが基本ですが、
最近はビネガーをさっとかけ、胡椒と塩を少々ふって
食べるのが気に入っています。

  • 回答者:zen (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も バルサミコ酢と塩コショウとオリーブオイルをかけて食べるのも好きです。サッパリして美味しいですよね。

そのままか、だし醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけずに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルにバジルをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イタリアンですね~ 私も食べてみたいので・・・バジルを買いに走らないと・・・

塩を少しだけかけていただきます。

  • 回答者:くろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーソルトと、オリーブオイルです。
おいしいです。

  • 回答者:とまってぃ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしマヨネーズです。
すこしツンとしておいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お・と・な のトマトですね。やってみますo(^^)o

味塩かマヨネーズです
塩ではしょっぱいんで味塩をかけます

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルと塩です。
大好きです。
手軽におしゃれ気分も味わえます♪

  • 回答者:rara (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では塩以外かけて食べた事有りません、
イタリアン行けば油っぽいもので旨いのが有りましたが・・・・

  • 回答者:しげ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンオイルのドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩を少し振りかけて食べます

  • 回答者:塩見 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースをかけて食べるのが好きです。
味の素と醤油もおいしそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はケチャップです!

  • 回答者:ケチャ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ!親子丼みたいですね!どんな味がするか 想像がつかないのでやってみますね。

シンプルに塩のみです。

トマトの甘さが引き立って大好きです。

  • 回答者:田舎育ち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ですね。
あと、塩+レモン果汁もおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レモン果汁は思いつきませんでした。やってみます。

何もつけないか、マヨネーズですね。
マヨラーなもんで。

  • 回答者:匿名君 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が一番好きです。

味の素と醤油も試してみます。

  • 回答者:リコピン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が何といっても私はお塩です!

トマト・塩の組み合わせは子供のころから大好物なので、わざわざ、トマト用に沖縄で買った塩を使用してます。

  • 回答者:かほ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩で かなり味が違ってくるので 私も料理によって塩を変えてます。

軽く塩をふって、マヨネーズを少しかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど何も掛けません。
トマトのたれって言うのはおいしかったですが。

  • 回答者:ozon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマト専用のたれが売ってるんですか?そういえば たまごかけご飯の醤油も売ってるぐらいですから・・・

わたしは・・・冷たく冷やして「マヨネーズ」か「塩」をかけます。

そのときのアルコールの種類によって変えます。

ビールならば、「塩」です。

  • 回答者:ロッカ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかける事が多いです。
よく伊豆に行った時に手作りの塩を買ってくるのですが、普通の食塩と違ってしょっぱいだけでなく、甘味もほのかにあってトマトの旨みもまさにひとしおです!

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖や蜂蜜をかけて食べます。
フルーツみたいでおいしいです。
夏場は冷蔵庫にトマトがあるのを子ども達に見つかるとすぐに無くなってしまうので、見つかりにくいように隠しています。

  • 回答者:トマト大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蜂蜜をかけるなんて 本当にフルーツですね。
子供に見つからないようにするには 一番上の段。かくして安心していたら ご主人に見つかって 無くなっている恐れもありますね。(我家の場合)

そのまま食べるのが好きですが、
塩をちょっとも好きです。

小さめに刻んで砂糖も美味しいですよ。
地域限定みたいですけど(笑)
是非、お試しあれ!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。試してみます。

何もかけずそのまま。
どうしてもというなら、塩です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまっているのはサウザンアイランドドレッシングです。

タマネギのみじん切りにシーチキンを混ぜた上に
湯むきして冷蔵庫で冷やしたトマトを乗せて
ドレッシングをかけて食べると本当に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~ イタリアンみたいですね。

私はお塩だけです
少し甘みがまして好きです

  • 回答者:筋肉痛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私・・・塩
夫・・・マヨネーズ
娘・・・そのまま    です。
なので、大皿に何もかけないものを並べ
小皿で取り分けて好きな味付けで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩のみです。
他のものはかけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレッシングで食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをかけて食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーソルト(時々オリーブオイルもふりかけます)をかけます^^

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩か和風ドレッシングで食べるのが好きです。

  • 回答者:tp (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごまドレッシングを掛けるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエトロのドレッシングかオリーブオイルと塩です。
義父は砂糖を山のようにかけて食べます。

  • 回答者:そうだ! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が一番。
トマトに限らず、夏野菜のおいしい季節になってきました。うれしい季節です。

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆをかけて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩が一番です。他はかけません。

  • 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然塩のみですね。
洋食メニューのひとつとして出す場合は、オリーブオイル+塩でも食べます。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままか、塩か、マヨネーズか、オリーブオイルです。
醤油は食べたことが無いので、今度食べてみます。

  • 回答者: 奈落 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をつけて、そのままカブリつきます。
夏の醍醐味のひとつですね。

醤油をかけて食べると美味しいと聞いた事はあるのですが、まだ試した事がありません。
今度食べる時にやってみたいと思います。

  • 回答者:moon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、塩をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:garuma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食塩がいちばんですね!
おかずとして食べるときはマヨネーズやドレッシングのこともありますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には何もかけず
しかも丸かじりが大好きです
(塩はかけません)

しいてかけるならば・・・
タマネギドレッシング

サラダにして食べるときには
そのときの好みのドレッシングを使います

  • 回答者:真っ赤なトマトより (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこだわりがないので、臨機応変に出された調味料をかけて頂きます。
でも、一番好きなのは何もかけずにそのまま頂くことですね。
家庭菜園で端正込めて無農薬で作ったトマトの味は格別です!

  • 回答者:トマト好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家庭菜園すばらしい!!トマトは育てるの難しくないですか??
私は 花や作物を育てる繊細さが無くて 母の日に貰った マリーゴールドの苗を1回花を咲かせただけで 枯らしてしまいました(;;)

塩です。
たまにポンズのときもあります。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかドレッシングですね。粉チーズも好きですが。

  • 回答者:うまい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチトマトならそのままでいただいてますが、大きいトマトだと砂糖を掛けてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのが一番好きです。
塩を少し振ることもあります。
頭がキーンと冷えて、夏場は止められません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけならそのままですが、家族が一緒のときは仕方なしに青じそドレッシングをかけます。
そのままが一番おいしいなあと思いますが。

  • 回答者:ぺこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べます。
なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトだけを食べるならそのまま何もつけないで食べるか軽く塩を振って食べます。
他の野菜などと一緒に食べるならドレッシングをかけて食べます。
たまに気分によってマヨネーズをつけることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままです
それか青ジソドレッシングです

冷やしたトマトってなんであんなにおいしいんでしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズか 味の素、塩、ドレッシングを かけますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま派です。
たまにドレッシングやマヨネーズがかかるので、その時はそんな感じの味付けです(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖派です、意外と仲間がいて嬉しかったり。
変わったものとしては祖母がよく酢味噌を付けて食べてました、ちょっぴり付けると意外といけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は砂糖を経験した事がないので 私も仲間入りさせてもらいます。
それにしても おばあ様 酢味噌 お初回答です。私も やってみよう!

ローズソルトとオリーブオイルです。美味しいです。
是非試してみて下さい。

  • 回答者:おじいちゃんのトマトがいちばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスタードとビネガーとオリーブオイルです。

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジシオをかけて食べます。
甘みが増すような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずマヨネーズですね。
バジルの葉があれば適当に切って乗っけてドレッシング(セパレートあたり)が好き。

  • 回答者:小市民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、何もかけません。

素材の味を、楽しみます。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままでが一番多いです。
かけるとしたらマヨか塩です。
ゆず胡椒をつけて食べたりもします。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずにそのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。
トマトにトマトベースのソースがぴったりです。
あまり美味しくないトマトにはマヨネーズをかけます。

  • 回答者:・・・~! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・トマトそのものを味わうために、何もかけない。

・マヨネーズとパルメザンチーズをかける。

・めんつゆをかけて。

気分によって、この3つのどれかで食べています。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずにそのままか、マヨネーズをかけるかのどっちかです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩かポン酢です。
主人は砂糖だそうですが、自分としてはありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ですね。それ以外は
かけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしトマトは、何もかけずに丸かじりするのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけないことが多いです。

  • 回答者:ジム (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油+みりん+お酢+すりごま+一味混ぜたドレッシングを作ってかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お初の食べ方です!! ぜひ試してみたいです。あす トマトを買いに行かないと!!
今さっき 食べきっちゃいました。
ちなみに「いちみ」を「ひと味と」読んじゃいました(。。;)

何もかけません。
そのままの味がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
やっぱり、そのままが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズ派、主人は塩、義母はオリーブオイルを、
それぞれかけて食べます。

どれも甲乙つけがたく、それぞれに美味しいです。

===補足===
コメントありがとうございます!

はい、姑は特に小皿をたくさん使う人です。
そして、食器洗いは私の役目です。
食洗機が欲しいです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人が揃って食事する時でも 一つのお皿にまとめられないですね・・・
うちは かぞくのうち 食べるのが私だけなので 好きな食べ方が出来ますし お皿も1つです。でも いろんな食べ方が出来て羨ましいです。

「ソース」をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけないで食べる時が多いですが

サラダに入れて食べる時はドレッシング味になっています
それもおいしいです

  • 回答者:甘いトマト (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
マヨラーなので、なんにでもマヨ!
マヨ+醤油少しも好きです。

===補足===
コメントありがとうございます。
そうなんです!ハーフでは、ダメ。
我が家は、キューピーマヨネーズ以外NOです。
するめには、マヨ醤油+七味も美味しいですよね。

  • 回答者:マヨマヨ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨ醤油は するめにもよく合いますよ(^^)私も好きです。
でも カロリーが気になりますが 2分の1にしたら美味しくないんですよね~

塩をかけるかそのまま食べることが多いです。
因みに丸ごとガブリが大好きです。

  • 回答者:匿男 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんつゆと鰹節をかけていただきます^^
ポン酢をかけてもおいしいですが、うちでは柚子のポン酢が手に入ったときのみ。

  • 回答者:とまとま (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めんつゆはお初ですね。私も試して見ます。

ポン酢をかけて食べます。
さっぱりしているので好きです。

  • 回答者:エアバス (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズたっぷりとか。

何もかけずに食べるのも好きです。

トマトが大好きなので。

  • 回答者:匿名トマト (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもかけずに食べます。
他の野菜があればドレッシングを。

===補足===
目いっぱい熟したものにはお砂糖掛けてたべることもありますが。

  • 回答者:青じそが好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は 砂糖をかけたことがありません。 一度 掛けてみたいけど トマトが熟すまで待てませ~ん。なので 普通の状態で砂糖を掛けてみたいと思います。

味塩をかけて食べます。
ちょっぴり甘味が出て、美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつソースをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

と・と・と・と・とんかつソースすか????初めてです。
また トマトを買って試したいと思います。

そのままが好きですが、たまに塩やオリーブオイルもかけて楽しんでます。

  • 回答者:リコピン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べることが多いですね。

トマトの種類や熟し具合によって、青臭かったり
甘みがあったりとトマト本来の味を楽しんでいます。

この他には、コールスロードレッシングをかけて
食べることもあります。

さっぱりしていて、おいしいと思います。

  • 回答者:サムタイム (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをたっぷりかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです!!
そのままで食べることが多いですが!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に塩をふって食べます。
これが最高だと思っています。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マヨネーズ&一味につけて食べます。

辛味もあっておいしいですよ^^

  • 回答者:aqwert (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水で冷やして、少々の塩。
切らずにがぶっといただきます。
どちらかというと完熟より少々青みの残っている昔っぽい
トマトの方が好きです。

  • 回答者:徳名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジシオをかけて食べます。
塩が一番合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩か、オリーブオイルですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
そのままの味を楽しみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが塩味かマヨネーズです^^

  • 回答者:mimi (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけるか、そのまま食べていますね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいトマトは冷やすだけでーす

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけません。
トマト自体の味を味わいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは8つ割りにして、クレイジーソルト(岩塩+ハーブ)です。
このクレージーソルトをかけると不思議に甘くてすごくおいしいですよ。

  • 回答者:赤 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い場合は軽く塩、
あまり甘くない場合はマヨをかけます。

  • 回答者:kaz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩だけです
メンドーだからというのもありますが、シンブルイズベストです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは何もかけずに食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりシンプルに「塩」ですね^^

甘味が増して最高です!!

  • 回答者:aaa (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「塩」または「マヨネーズ」をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢です。
私はマヨラーならぬ
ポン酢マニアです。(略してみようと思ったのですができませんでした)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も ポン酢ラー(我家では・・・)なので 冷蔵庫には3種類ぐらい置いてます。
関西圏の旭ポン酢が美味しいです。(^^)

自宅では塩だけが多いです。お店で注文した場合にマヨネーズが付いていれば、それをつけて食べるのも好きです。

  • 回答者:春、花粉症 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、塩だけかるくふりかけて食べます。

  • 回答者:sooda (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトのみの時はマヨネーズです。
サラダはドレッシングをかけて食べます。

  • 回答者:くるみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ゴマダレをドップリかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウスターソースですか?? やったことが無いので やってみたいと思います。

自分は塩だけですね。

  • 回答者:sooda (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味塩をかけて食べます。今日の夕飯に食べました!

  • 回答者:とくまる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけるときと、ドレッシングをかけるときがあります。

醤油をかけるのは、はじめて知りました。

  • 回答者:バタピ- (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩かマヨネーズです。
今日は塩で食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に塩です。

気分によってはマヨネーズの時もあります。

  • 回答者:マムルン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢とかぼすとオリーブオイルと砂糖と醤油で作った自家製特製さっぱり和風ドレッシング。

  • 回答者:自特和ドレ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カボスですか??良い香りがしておいしそうです。
私は バルサミコ酢とオリーブオイルで食べる事もあります。

マヨネーズ、塩が多いですね。

その他、和風ドレッシング、味の素でも楽しみます。

以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、いつも塩をかけて食べています。
これからの季節は、美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油とマヨネーズです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。
次にマヨネーズ。

たまにごくたま~に、砂糖です。

  • 回答者:りこぴん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る