すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

昨日のサッカー日本代表のウズベキスタン戦を見てましたが
シリアの審判はひどかったですね
国際試合であんないい加減なジャッジしてもいいですか
ハンドボールと同じに中東の笛ということですかねー
何かご意見ありましたらお聞かせください

===補足===
中東の国々の関係など知っている方いますか~
シリアとウズベキスタンが仲良しだとか・・・
民族が似てるとか・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 23:08:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありがとうございました
サッカーだけじゃないですね~
スポーツは純粋に見たいものですね

AFC選出のFIFA理事選挙で再選を目指す現AFC会長ハマム氏(カタール)
の独断専行に嫌気がさした日本・韓国がバーレーン協会会長のサルマン氏を担ぎ
泥沼化、ブラッター会長が声明を出すまでに至っていました。ご存じのとおりカタールは超お金持ち、この遺恨が今回の試合に持ち込まれたのではと言われています。
(当然シリア審判団を買収)

いずれにしても、舐められない為には選手だけでなく、協会も国際的地位を向上させなくてはならないこと、海外のチームで指揮をとる監督を輩出していくことが求められます。

  • 回答者:かた~る (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これまで見た国際試合の中で最悪の部類でしたね。
あれと同等だったのは中国でやったアジアカップぐらいでしょうか?

別の方も書いてましたが、「お金」もあるのかも知れません。
真相はわかりませんが、アジアのレベルの低さを垣間見た感じで嫌な気分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツは、ホームチームが有利と言われますが
サッカーは審判もホームチームに有利な判定をする傾向がよく見られますね。
私がサッカーが好きになれない理由の一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー日本代表のウズベキスタン戦は、いくらアウェーとはいえ、酷かったですね。

シリアの審判だったようですが、国際大会の審判のレベルをもっと高めて欲しいですね。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホーム寄りのジャッジはよくあるけどウズベク戦はちょっと酷いですね。
でもラフプレーばっかの中国とやるよりかましと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに酷かったですね。
ある程度は予想していましたが、特にあのレッドは・・・
でもラフプレーと酷い判定にも冷静に無失点で勝利してW杯一番乗りを成し遂げた選手達に拍手を送りたいですね!

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらアウェーとはいえ、ひどかったですね。
国際大会の審判のレベル、公平性をもっと問題視すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く自分も同感です。
いくらアウェイでも、あそこまでひどい審判は初めて見ました。
勝ったからよかったけど、引き分け以下だったら、訴えていたんではないでしょうか?

  • 回答者:・・・ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういう露骨なのを見るのが楽しみです。そういうときの選手やチームの対応がどうであるかとか、面白いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやあ、ダブルで退場になったとき叫んでしまいましたよ。
中東の笛、たしかにひどい。審判員資格があるのかと疑いたくなる。

イスラム世界、旧ソビエトの一員…寛容の国!?なのにブーイングがひどい。
久しぶりに何年か前のアジア大会を思い出しました。
そして選手とサポーターが無事にスタジアムから脱出できるかと心配しました。

===補足===
私の浅い知識では、イスラム圏の国というより、
旧ソビエトの構成国としての色合いが強いと聞いています。
ガチのイスラム教国家ではお酒はダメですし、
女性は眼だけがスカーフから覗いていることが多いのですが、
こちらのお国では寛容にもお酒はウォッカ、女性は足が出ていると聞きました。

一応アラビア語、およびイスラム教を勉強したものです。
モスリマではないですが。

  • 回答者:ともあれ良かった (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう歴史があったんですね・・・

クラブチームのNo1を決めるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)でもアジア各国との対戦がありますが、見ているとやはり地元びいきの判定は多い気がしますね。
特に、中東などの西アジアはかなり露骨な気がします。

地域性や民族性の違いでしょうが、こればっかりは文句いっても仕方がないでしょう。
それでも勝てるだけの強さを身につければいいだけの話です。

  • 回答者:匿名です (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにずさんでしたね。きちんとした方にジャッジして欲しいと思います。
本大会では特に。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にレッドカード出した時は、テレビのリモコンを
投げそうになりました。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡田監督の退場もおかしいですよね・・・

アウェーだからある程度仕方がないとは思いますが、
見るほうからすると公平であって欲しいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですが
日本でやるアウェーはそんなホームのヒイキを感じないのは何故でしょう

審判も人の子ですかね!

選手には選ぶ権利はありません。

日本人には、分からないことかな。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりヒイキということですか~・・・
日本が強いからですかね

金で買収されていましたね。
中東の連中の頭の中はイカれてます。
FIFAも厳しい対応をしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、そうでしたか
そんな情報はどこで仕入れるんでしょうか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る