すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

太ももの後ろに少しブツブツがあるのですが、

なおりません。

同じ症状がある人いますか?

洗い忘れかな?って思って

ちょっと気にしながら洗っていますが

治りません。

何かいい塗り薬ありますか?

かゆくもないし大きくもないんですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-08 01:00:21
  • 1

並び替え:

毛穴が飛び出ちゃってるので皮膚科に行くと保湿のお薬をくれます。
10代の後半ぐらいになると肌の老化でなってしまうみたいです。
ストッキングやタイツをなるべく履かずに、汗をかいたら良く拭いて、
良く洗って顔用の化粧水(安いのでいいです)をつけておくとだんだん収まります。

もう少し年齢が行くと酷くなる事もあるけどみんなそうなので仕方ないそうです。
ただ、お手入れしておくとあんまり汚くなりません。
どうしても気になるなら美容皮膚科で相談すると、
大きさによってケミカルピーリングか、レーザーで皮膚をとりましょう。
という事になると思います。
ですが、多分またなります。

  • 回答者:あんまり強くこすらないで (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二の腕の後ろと太ももに同じような鳥肌状のブツブツがありました。
ケミカルピーリングに一年通って、その間にレーザー脱毛もしていたのですが、
結果的にどちらが効果があったのか正確にはわかりませんが、
今は改善されています。美容外科か皮膚科で診てもらって、
美容外科なら大抵無料~3000円程度で見積もりまでしてくれるので、
聞いてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る