すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん携帯電話の充電はどこでしますか。私は家と職場と両方でしています。入れるぎりぎりまで使うようにしています。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-08 07:16:51
  • 0

並び替え:

わたしは、自宅で充電しています。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の寝る時がメインです。
電池が残り一本になったら職場でも充電します。
自宅で寝る時に充電忘れガあれば通勤中に車の中で充電します。

休みの日に外出して電池の残量が残り一本になったらパソコンのUSBケーブルから充電しています。

この回答の満足度
  

自宅で充電しています

  • 回答者:aa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で充電します。

家に帰ってから、翌朝まで充電器にさしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電は家だけでしています、こまめに充電しているので家だけで大丈夫です

  • 回答者:ほな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど自宅です。
どうしても充電が切れそうなときは車の中で充電します。
あと携帯充電器(電池式)も持ち歩いています。

  • 回答者:蛍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に自宅のみです。
職場はとても充電できるような雰囲気でないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅のみで充電しています。
職場ではできないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も家と職場の両方でします。
家だけでは帰ってくるまで充電もちませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でやってます。1こになったら充電します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅です。
職場でもしたいのですが、充電器を購入するももったいない(セコイ!)気がして、できてません。

この回答の満足度
  

自宅がメインですが、車のシガレット電源でもたまにします。

  • 回答者:クロベー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは車の中でします。
シガーソケットからの充電器を使っています。
通勤時間が結構あるので、これで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅だけですね。
私は毎日帰ったら充電しっぱなしです。
買って3年以上経ちますが、未だに2日間はもちます(先週試してみた結果です)。

  • 回答者:白菜 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でだけ充電しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅と職場の両方で行っています。
電池マーク1つになったら充電します。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場では充電できないので、
自宅のみでしています。
できるだけ使い切ってから充電するようにしています。

  • 回答者:とく子。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家では専用の充電器で充電します。職場では、パソコンにつないで充電しています。

  • 回答者:リル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は自宅のみですね。電池マークが減ったら充電するようにしてます。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でします。
他の場所でしたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で充電します。
使用中に電池切れしたら仕事に支障が出るので余裕を持って充電してます。

この回答の満足度
  

私も家と職場の両方で充電してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残量に気をつけながら、早め早めに家で,充電しています。
職場で充電していて、注意されませんか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の仕事で使う会社支給のものは会社で充電し、私用のものは会社の独身寮で充電します。独身寮は電気代、水道代コミですのでどっちみち電気代は発生しないのですが、一応公私混同にならないようにきをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅だけで充電します。

  • 回答者:ジン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中職場でしています。それでほぼ1日使えちゃうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅のみです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で充電です
長い旅行だと旅先の「宿泊場所」でしますが
夜に充電しておきます

  • 回答者:補充伝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には家で。
私も電池がなくなるギリギリまで使ってしまうので、あ!と思ったときには電池切れ…そういうことがここ最近続いたので、一応会社にも充電器を置いてます。
今はどこのキャリアでも共通して充電できるので、他の人がなくなった!っていうときにも貸してあげられるのでいいかな、と思って。

  • 回答者:どうぞ~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に家で充電しています。
職場では充電しません ・・・ 殆ど仕事で携帯を使ってるんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電は家でします。
他では、したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話の充電は家でしています。

外で充電することはないです。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

充電は家で夜間にしています。
取引先との連絡など仕事関係に携帯電話が必携で一時も放すことが出来ません。
頻繁に充電するのはよくない、と聞きましたが電池切れをおこしたこともあり
毎日帰宅したら充電器に置いています。

  • 回答者:菊蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には家です。
例外としては
旅行に行った時に旅行先。
長距離運転することがわかってる時は車で。
実家に行った時は実家で。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで自宅でした充電したことが無いです。

  • 回答者:絵里 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でしか充電しません。
外に充電器などを持っていく事はないです。

  • 回答者:希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でしています。
寝ている間に夜間電力を利用して充電することが多いです。
4日に1度くらいの充電で間に合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で充電しています。
帰ったら充電を始めて、寝る頃には充電が終わっているので、
枕元に置いて目覚ましに使用しています。

  • 回答者:電池の持ちが悪くなって来た (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家だけで1日分充電しています。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に家でします。
会社で1つになったときだけあわてて会社でします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でしか充電しません

寝ている間にします

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で充電しています。
充電が切れても、そのままにしておいて、家で充電します。

  • 回答者:満タン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のみで電池がメモリ1になってから電源を切ってから充電します。

こうするとバッテリーに負担がかからず長持ちしますよ。

この回答の満足度
  

自宅にいることが多いので、自宅で充電しています。
アラームが鳴らなかったりすると困るので、電池1本になったら充電してしまいます。

  • 回答者:みずほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のみです。

職場で充電すると、電気代を請求されるなどトラブルになりかねません。
気を付けましょう。
職場専用の電話でしたら問題ないでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も職場と自宅、両方でしています。

残量が少なくなってから、どこで切れるかわからないので、残量1になったら充電しています。

  • 回答者:ozon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど自宅です。
充電し忘れて危ないときは、ショップで充電させてもらってます。
コーヒーなんかも飲めてタダなので、うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池が減ってきたら自宅で充電しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で夜眠っている間充電して、それを朝持ってでるようにしています。

会社で個人用の携帯を充電すると、電気代を盗んだことになるような噂を聞いたことがあります。個人用でしたら、会社での充電は、気をつけたほうが良いかもしれませんね。
せちがらい世の中になりつつあるので

  • 回答者:そんなに携帯使わないし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で就寝の時に充電します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家か車で充電することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、自宅でしています。就寝前に、必ず充電し、朝それをもって出勤します。

  • 回答者:ロッカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自宅と職場の両方です。ほとんど職場ですが。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅だけで充電します。

充電がなくなるギリギリまでまで使って、充電します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車でも充電できますがほとんど家でやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家だけで充電します。

電池残量が一つなくなったら充電します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅のみで、まめにするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅のみです。
携帯電話をもっていないことにしているので、
他で充電できません。

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もぎりぎりまで使ってから会社で充電しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリオネットさんと同じく自宅と職場でしています。
職場ではUSBから充電しています。
決して盗電にはなりませんよね!?^^;

  • 回答者:N906i (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のみですね。
本当たまにショップで充電しますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅のみで充電します

たまに危うい時に実家でさせてもらうときもあります

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅だけです。
なるべく電池マークが2本になったら充電します。

  • 回答者:むぅぅ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど家で充電しています。
家にいる時はなるべくギリギリまで。
外に出る時は途中で切れたら困るので
充電マークが1本になっていたら充電します。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅で毎晩寝るときに充電します。
携帯のアラームで起きてから外します。

この回答の満足度
  

主に自宅でしています。
充電が足りないサインが出たら、充電を始めます。

  • 回答者:くろ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家でしています。

もしかして切れるぎりぎりまで使うように  でしょうか?

充電がなくなりかけてからのほうがいいと思いながら、充電があるのに早めに充電してしまいます。
出かけてて切れるのが嫌なので…

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る