すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

簡単にDVDを焼くことのできるフリーソフトがあったら教えて下さい。

パソコンで焼いたDVDをDVDレコーダーでみたいので変換できるソフトも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:yaili7068
  • 質問日時:2009-06-08 09:10:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答していただいたのにこちらのミスで評定期限が過ぎてしまい満足度を付けられなくて本当にすいませんでした。

皆さんの回答はとてもためになりました。

どうもありがとうございました。

並び替え:

ライティングソフトはこちら。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/

オーサリングソフトならこのへん。
http://chienomi.com/category/cd_dvd/dvd.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windowsの比較的新しいバージョンには搭載されているRoxio creatorは
ボタンひとつで簡単にDVDに焼けますよ!
フリーソフトではありませんが、yaili7068さんのPCにも入っているかも!

ちなみにパソコンで焼いたDVDの形式は何でしょう?

DVDレコーダーで見られるように変換するにはDVD-VIDEO形式にすることが必要です。windosムービーメーカーなどで作成して普通にPCで焼いた映像は.aviとか.wmv とかになっていると思うので、
それを家庭用DVDプレイヤーで再生するには一旦ISO形式に変換してから、DVD-VIDEO形式に変換です。

ISO形式に変換するには、この↓ソフト↓便利です。

DVD Decrypter
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html

使い方も書いてあるので、よろしければどうぞ!

私もあんまり得意なほうではないので、説明が下手ですみません…><

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る