すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

豆乳を買って湯葉を作りました。
湯葉を作った後の、豆乳?はどうされていますか?
飲んで良いものか迷ったのですが。
みなさんは、飲まれていますか
それとも、捨ててますか?

  • 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2009-06-08 12:53:30
  • 0

並び替え:

飲むか、味噌汁の水分代わりに使います。

もったいないので絶対に捨てはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スープやシチューにしています。
シチューは牛乳の代わりに 豆乳を入れるだけです。
スープは 玉ねぎ、ベーコンを炒めた後 豆乳を入れ
コンソメで味を調えます。
またこれからの季節は ビシソワーズ風に 冷たいスープが
美味しいですよ。
豆乳にコクがあるので 手間をかけずに作れます。
玉ねぎと好みの野菜
(にんじん・そら豆・枝豆・トウモロコシ・パプリカ・トマト・かぼちゃなど)
ニンジン風味にするなら 玉ねぎとニンジン。
そら豆風味にするなら  玉ねぎとそら豆。
豆乳と野菜とコンソメで煮込み、塩コショウで整えて
ミキサーにかけ、冷やします。

ドロッと 濃いようでしたら 水を加えて下さい。

  • 回答者:パンプキン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も豆乳鍋なのですが、先に回答されていた・・・

残りで味噌汁を作るのもおいしいですよ。
豆腐の味噌汁!味に統一感があります。
私は少し味噌を多めに入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋にしています。
というよりも
豆乳鍋をする際に先に生湯葉を作って食べてから
鍋を始めることにしています。
豆乳自体、もちろん飲めるものなので、
湯葉を引き上げた後も有害ではなく飲めるものです。
茶碗蒸しに使っても美味しいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのは勿体無いので、飲んでいます。
特に問題ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る