すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
今回は、無条件です。
1、あなたの好きなアニメは?
2、その作品について熱く語ってください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 15:25:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
さすがに、今回は多種多様なアニメを
紹介していただきました。

(低評価で いいです)
1.本当に有りすぎて 書けません。
2.ここの文字数の制限では無理です。

昔は 1話分の台詞全て暗記してました。

===補足===
大変申し訳有りませんでした。
謝ります。

魔法のプリンセスミンキーモモ
が原点です。

空海の表現がなじまない
旧の方が内容は好き
新のが絵が好き

夢が現実になっている(仕事)。
例:みんだなお さん(検索わずかですよ)
今のはちゅねミクちゃん の元ですよお 私から見れば。
関わっていくと皆が幸せになれる?

第36話 大いなる遺産 作画監督 わたなべひろし さま
手すり?を滑り降りて、着地、走り出す
ここのシーンが大好きです。

24枚フルアニメじゃないか!というほど凄いです。
アトムのエンディングの(パラパラ漫画)歩く・走るを見てもらえれば分かると思います。
又、当時わたなべさんは独身だったんじゃないですかね。

コナンでもラピタでも 空からの着地が重いんですよ
奥さんが思いんじゃないかと書いて有ります。
・・・・
そのあと 黄色につながるんですよ。

どうも有難うございました。

  • 回答者:匿名で済みません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて作品名だけでも思いつくだけ書いてください。
でないと評価が出来ません・・・(^人^)

並び替え:

1.巨人の星

2.お父さんの英才教育のうさぎ跳びが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 School Days
2 一見当たり障りのない萌えアニメのような始まり方。しかし中盤からどんどんドロドロした陰気くさい展開になって行きます。そして衝撃のラスト・・・最終回は放送直前に京都で現実に起こった殺人事件の影響で放送中止になってしまいました。原作を知らなかったので意表を突かれました。これは問題作で名作とは言えません。シナリオはちょっと消化不足の感があります。他人には絶対お薦め出来ない作品です。しかし私は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あしたのジョー
2.ジョーのクロスカウンターがきまった時は最高にエキサイトしてました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、キャンディーキャンディー
2、イライザにいじわるされながらけなげに生きるキャンディーを応援していました、

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイドスターです。
あんなに夢中になった作品は他にはありません。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①機動警察パトレイバー
②SFなのにとてもリアリティーがあって、大人向きの内容でよかったです。OVAも劇場版も面白いです。テレビ版はいまいちだったけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝
白いライオンというのも凄いと思うけど、レオの代々の祖先は皆、白いライオン。そんなにアルビノが生まれる訳もないし育つ確立も低いと思うけど立派にジャングルの王を務めているという発想が素晴らしい。
特にレオの考え方は手塚治虫氏が言いたい事だと思うので名作だと思う。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はちみつハッチ」です。ハッチが頑張るシーンを甥っ子(2歳)と一緒に見ていました。感動物のアニメでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おとぎ銃士赤ずきん
2.仮面ライダーやゴレンジャー、宇宙刑事シャリバンの熱い要素をたくさん詰め込んだ熱血美少女アニメです。
主人公赤ずきんがとにかく熱い正義のヒロインで久々に燃えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャプテン翼です
2.もうスーパープレイのオンパレードで何度見ても面白いです。最初の放映時はワールドカップなんて夢のまた夢だったのですが、日本がW杯の常連になった今、あらためてこのアニメのすごさに驚いています。
小学生・中学生時代の試合から、続編も入れればプロになって海外で活躍するまでを描いた大作でしたね。翼だけでなく、仲間やライバルたちも魅力的な選手が多く、わくわくしました。それに敵であっても基本的にみんないい人だから、安心して見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はれときどきぶた
2 とにかくぶっとんでいます。私を押しのけて、当時6歳の息子がとにかくハマりました。今でも則安の父の借りてくる車が・・とか言ったネタを振ってきますね。矢玉アナや武蔵小金井くんや中華大魔女広飛優老婆等、濃いキャラが満載です。
この番組で使われたBGM(サントラCD買いました)が今でも各局の番組内で使われることがあり、家族でニヤッとしています。

  • 回答者:デュッデュワ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマトですね。
2.子供の頃ハラハラドキドキしながら見ていました。とっても憧れましたね。感動ものでした。

  • 回答者:忘れられない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無条件な分、選べる作品が多すぎて嬉しいような困るような?(笑)

…ということで、最近ハマった~ということで、

1.マクロスF
2.やはりマクロス、歌が最高です♪
  絵もキレイだったし、キャラクターも魅力的なキャラクターが多くてお気に入り。
  映画も予定されているし、まだまだ目が離せません^^
  (今年の年賀状イラストはマクロスFでした~^^)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、タッチ
2、口数はすくないタッチャンですが
    温かみを感じるキャラです。
    あんな素敵な双子に好かれて、まして隣同士!!
    南ちゃん、うらやまし〜〜〜!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、みなみけ
2、内容は三姉妹の平凡な日常ですがとても面白いです。周りのキャラも個性的で可笑しいです。ハルカ(長女)に想いを寄せる保坂はちょっと変態気味で、「カレーの歌」は名曲です(笑)。

  • 回答者:tp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、機動戦士ガンダム
2、連邦軍・ジオン軍それぞれに言い分(戦う動機)があり、どっちが良いとも悪いとも
  一概に言えないところがあるのがいいです。
  一見して悪役と思われるジオン軍兵士に、妙に人間臭い一面があったりするのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 天才バカボン
2. ギャグマンガの最高傑作だと思います。 何にも考えなくて正直アホになって見られます。登場人物(人以外も)が全て味があって楽しませてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.これはやはり手塚治虫先生の、名作中の名作です。温か味のある作風がいいですね。今、ソフトバンクのTVのCMに使っていますが、あれは少しイメージが壊れます。マイナスイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ガンダム
2.30周年です!お台場に等身大ガンダム建設中ですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スラムダンク
2 バスケのことはよくわからなかったけど、途中解説等もあってとても面白かったですね。私も全国制覇の夢があり、かなえましたので、あの頃を思い出しますね。仲間っていいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①H2
②男の友情がカッコイイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ドラゴンボール
2. 強いヤツを戦って勝つ。
   仲間(友情)のありがたさ。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風の谷のナウシカ
2 ナウシカの純粋で強いところが大好きです。
  続編がみたいな・・・映画化してくれないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スーパーロボット大戦OGディバインウォーズです。

2.あの名作ゲームのアニメ化はまさに衝撃的でした。
 できれば、セカンドシーズン希望!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔神英雄伝ワタル
2.魔神のデザイン、キャラクター設定、ストーリーどれも大好きでした。

  • 回答者:K (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  メジャーです。 (毎週土曜18時 NHK教育)
2  主人公の茂野吾郎の成長を描く物語なんですが、色々な壁にぶつかりながら
   それを乗り越えていき 成長する姿がもぅ 感動的です。
   今週の土曜 かなり面白そうなので見てください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.なつかしい「エイトマン」
2.走れ「エイトマン、玉よりも速く~」
小さいときに毎週見ていた
僕もあんなに速くなりたい
と思ってみてました

  • 回答者:アニメ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る