すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

これまで、通販で失敗した買い物は何ですか?
これからの買い物の参考にしたいので、何がどうだったのか、状況を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 15:40:53
  • 0

並び替え:

マイクロSDを買ったんですが壊れていたのか使えませんでした

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スニーカーですね。
同様のサイズを購入した方のレビューを参考にして、大きめを買ったらブカっとしてました。
買った事のないメーカーの靴は、細かな足のサイズが表記されてないと失敗するな〜と実感しました。

  • 回答者:もち。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服です。

モデルさんが着ているとすごくよかったのに、

自分が着たら、あれ??と感じです。

Mサイズでもすごく大きかったり、小さかったりして、

着れません。

色も思ってたイメージと違ったり、

安いのが魅力ですが、失敗も多いです。

  • 回答者:茶々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

圧力ナベですね
調理に便利かな~と思って買ってみたんですが
いろいろ面倒なことが多すぎて
一回使ったあと棚の中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジーンズを失敗しました、サイズがあうと思って買ったのにきつくて入りませんでした

  • 回答者:きり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服です!!
サイズが合わなかったり、生地が思っていたものと
全然ちがったりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋服です。写真とまったく違い安っぽかったです。2980円でしたがサティなどの店舗で売っている商品とは違いました。

  • 回答者:ロキシ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

服です。自分が着てみるとモデルが着たイメージとぜんぜん違ってがっかりしたことがあります。今は子供服以外は通販でかいません。

この回答の満足度
  

洋服の福袋です。
ニットのアンサンブルが必ず入っているとあり、買ったのですが
そのアンサンブルがとってもチクチクして結局1回も着ていません。
今は好きなお店の福袋しか買いませんが、昔はいろんなお店の福袋を
買っていたので失敗が多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通販で買ったバッグは失敗でした。
キズはあるし、色落ちもしていて、最悪でした。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャツですね。

身幅が小さすぎてピチピチだったので着れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

押入れに収納する透明のボックスです。

到着したときから、蓋(6枚の内2枚)が割れていました。
粗悪品というか、薄くつくってあったんですね。

苦情を出して、すぐに良品を送ってもらいましたが、
それも数日で割れてしまいました。

モノによっては、ホームセンターなどで、自分の目で確かめて
買った方がいいこと、実感しましたね。教訓です!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クツですね。

安いしデザインがかわいくみえましたが実際はくときつくて
はけませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートパソコンです。
わけあり品で 私が買ったものはよかったのですが その後に買った 主人のと娘のは起動が遅かったり ちょっと使い勝手が悪かったです。 あまりパソコンに詳しくないのでお店で店員さんに説明を聞いて買ったほうがよかったのかもしれません。 次に買うときは お店で聞いておいてからなら またWEBで買ってもいいかなと思っています。
ただ お茶をこぼして壊れた時にただで修理してくれたので 会員登録をしておけば 対応はいいようです。

桃は 2回買って いいことばかり書いてあるのに固くて甘くなかたことと 少ししか甘くなかったことがあります。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真珠のブローチ。
カミさんに買ってあげたのですが写真とは違うものですねぇ。

ショボかったです。

この回答の満足度
  

・ブレスレット・・・写真で見ると、かなり大きなダイヤがたくさんついていたのですが、届いた商品は、えぇっ?! と驚くほど、チャチなもので、がっかりしました。
写真は、ブレスレットを可能な限りアップに写したもの、と、後になってわかりました。
そういえば・・価格もずいぶん安かったんです。←コレでは仕方ありませんね。

  • 回答者:しょぼん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴は失敗でした。
サイズで買ったんだけど、メーカーによってサイズ違うし、履き心地も最悪でした。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服です

サイズが小さくて着れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹周りの脂肪を減らすというベルトです。結局、面倒くさくて数回使ったらその後続かなくなりました。

  • 回答者:リル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸運を呼ぶというブレスレットですね。具体的商品名の記載は避けますが、だいたいお察しいただけるかと思います。
幸運を果たして呼ぶかどうかは別にしても、デザインや材質がひどくチャチで、まるで子供のおもちゃ。到底、大人が身につけられないダサさなので、まったくのムダ買いでした。

  • 回答者:カリブー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋の器具でした。ゆりかごのようなものです。

場所をとるし、なかなか自宅ではやらないものです。

今は、物置にしまったままです。

  • 回答者:ロッカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット関係の運動器具です。結局3日坊主。
痩せたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方達も書いていらっしゃいますが、靴です。
見た目と値段だけで購入しましたが、ちょっと履いただけで靴ずれができ、ゴミとなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルームランナーです。組み立てが大変だし、場所をとるし、使わなければまったくの無用の長物です。

  • 回答者:もったいない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
記入されているサイズで合わせたのにサイズが合いませんでした。

私がSサイズなのが悪いんでしょうけど。

あと、素材が映りと違うことがあります。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠のネックレス。
大玉のが安かったので、ついつい買ってしまったのですが、
波打ってるし、ポテトだし、(真珠が変な形)
あんまり写真と違うので、びっくりしました。
やっぱりそうかー、とも思いましたけどね。
でも、一番困ったのは、重すぎて肩がこって仕方がないこと。
こんなもん、使えるかー!!
って、半怒りで返品しました。
相手のお店さんが、素直に返品に応じてくれて、助かりました。

  • 回答者:見て買わないとダメね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、洋服ですね。
雑誌でモデルさんが着ているととてもかわいく見えるのに、商品が届くとすごく安っぽいです…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コートです。生地が安物でした。最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電式の掃除機です。コードレスだから扱いやすいと思って購入しましたが、やはり吸い込みが悪かったです。それと、キッチンの油汚れに蒸気で落とすクリーナー。セッティングがすごく面倒でした。あと、衣服をハンガーに掛けたまま出来るアイロン。コマーシャルと違って全然しわが取れませんでした。なんとか便利なものを使って「おおちゃく」しようとする自分が恥ずかしいです;;

  • 回答者:回答人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらばがに です。
写真ではすごく大きく見えたんですけど、小さいものが
送られてきました。食品系は、当たりはずれが多いのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴。
他の方も言っておられますが
靴だけは履いてみないと絶対買ってはいけななぁ
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれ長靴を失敗しました。
サイズをきちんと測って買ったのですが、ふくらはぎ部分がきつく、脱ぎにくいです。
これは実際に履いて買えばよかったな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートパンツは失敗しました。
通販のモデルさんは背が高くて足が綺麗なかたが履いてるので自分の足を無視して買ってしまったのが失敗の原因でした。
買ったら丈が中途半端でついでにモデルさんが履いてたのはゆったりしてるデザインだったのに結構パンパンで部屋着になってしまいました。

  • 回答者:プアプア (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レギンスを購入して失敗しました。
パッツンパッツンで、ももひきにもならない常態
股上も浅くてお尻がすっぽりカバーできないので
しゃがむと下がってしまいます。
980円だったので買ってみましたが、失敗しました><
洋服の失敗は多いです

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV通販のクツです。同じ25.5cmでもいろんなサイズがありますので実際に履いてから決めた方がよいです。通販ではおすすめしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 洋服ですね。
サイズは書いてあって ピッタリの数値だったので
買ってみたのですが、いざ商品が届き 着てみたら
凄くキツイので あれれ??? って感じでした。

やっぱり 試着出来ない物を買うのは勇気がいります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴です。ちゃんとはかって買ったのですが、フィット感や素材が自分の思ったイメージと異なることが多くて、
やはり靴だけは実物を履いて選んだほうが良いと痛感しました。

  • 回答者:h (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る