すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ケーブルTVでインターネットを契約しています。
Wiiは光でないとインターネットができませんか?パソコンの無線LANがないと使用できませんか?

  • 質問者:はえ
  • 質問日時:2009-06-08 15:48:09
  • 0

並び替え:

光とか無線関係なく出来ますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無線LANでルーター機能付を選んでください
また「かんたんボタン」とか「ワンタッチボタン」のある機種を選ぶと難しい設定無しで繋がります

  • 回答者:できん屋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・Wiiは光でないとインターネットができませんか?
→そんなことはありません。
うちではケーブルTVのネット環境でWiiを接続しています。

・パソコンの無線LANがないと使用できませんか?
→そんなことはありません。
Wii専用 LANアダプタがあれば有線LANでも接続できます。
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html

ただ、PCとWiiを両方使用する場合は、ブロードバンドルータで回線を増やす必要があります。
ケーブルモデム→ルータ→PC
             └→Wii

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルータがあれば接続できると思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーターがあれば問題なくつなげます。ケーブルモデムの場合は1対1を基本としていますが、有線ルーターをつないでやればWiiでインターネットに接続できるようになります。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/
有線ルーターもずいぶん安くなったもんです。それからルーターとモデムをつないだ後、一度ケーブルモデムの電源を入れ直して下さい。それですべて解決です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る